無事故で仕事が続けていけますように… | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

今日は配送の担当者がコンクリート2次製品を搬送して荷下ろしする時に吊っていた金具が外れて下に落とすトラブルがあったらしい。道路の側溝に使う製品なので重さが700kgもある物だから下敷きにでもなったらエライことなのに幸いにして誰もケガがなかったらしくホッとしたわ。

製品は欠けたりヒビが入ったりで使えなくなったみたいだけど人にケガがなくて何より。建設現場ってこういう危険があるから気が抜けないんだよなぁ。

コレからもみんなが事故なく仕事ができますように…(ー人ー)


昨日のゴルフで足にダルさが残ってたので走るのはやめて夜9時過ぎからジムでトレーニングダンベル筋肉



重いウエイトでやるばかりではなくゴムチューブを使って細かい筋肉も強化しないと野球でもゴルフでも体が上手く使えないしダメージが残るのかな…なんて感じてる。

見せる体には大きい筋肉を鍛えた方が見映えが良いんだけど…実戦に役立つ体も意識しなくちゃニコ