ゴルフごときで筋肉痛になるなんて… | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

昨日のゴルフで体が筋肉痛。特に腰と背筋が痛くて朝顔を洗う時に腰を曲げるのがしんどかったショック
たかがゴルフと言えど真剣にクラブを振ると腰にダメージが来るんだよね〜
週に何日かトレーニングしてるはずなのにこんなに体が痛くなるということはトレーニングのやり方が悪いのか?単に鍛えてる筋肉とゴルフで使う筋肉との違いなのか?

今までゴルフでこんなにダメージが残るなんて無かったのに…トレーニングのやり方を考える必要があるな。

結局体が痛かったのでランもトレーニングもお休み。

今日は皆生トライアスロンをやってました。今年は雨が降る中で体が冷えて大変だっただろうけど、猛暑の中でやるよりは完走する人は増えると思う。暑さは体にダメージ与えるもん。尊敬するトライアスリートの皆さま、お疲れ様でした。


風呂上がりに珍しくビール🍺を1缶。
冬にもらったビールが2本冷蔵庫に残ってて、今月で賞味期限が切れてしまうので何とか飲んでしまわなくては…真顔

もらったワインも何本か残ってるし、お酒とスポーツドリンクを交換してくれる人いないかなニコ