大学院も入学金が必要なんだね | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

今日取引先に行ってて子供の同級生のお母さんと話をしてたら、そこの子供は理系なので大学院進学予定となったって話しておられて、また入学金がいるし授業料を払い続けないといけないので大変って言っておられた。同じ大学で院に進むにしても入学金がいるって知らなかったわ。まぁうちの子は二人とも経済学部なので4年で終わる見込みだけどニコ

理系の学生は大半が院に進むらしいから大変だよね。


今日は体調がそんなに良くなかったけど晩ごはん前にいつものコースを8kmランニング(ジョグ)走る人キロ6分半以上でオッケーという気持ちでスタート。ペースを上げたわけではないのにちょっとしんどくてスピード上げられずショック

ということで今日の平均ペースは6:36/kmといつもよりきろ10秒くらい遅くなっちゃいました。無理は禁物。



汗をかいた体に水分補給は『サントリーの天然水』🍊

箱買いしている朝摘みオレンジだけどラベルのデザインが変わった。最近は極小のラベルも見かけるけどそれでいいと思うな。

ずっと朝摘みオレンジを飲んでるけど飽きんわ〜

体臭がオレンジっぽくなりますように…ウインク