これからの高校野球はどうなる? | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

昨日に続いて今日もいい天気☀


今日の夕方近くなってからOB会の用事で母校に行き、野球部の練習を見てきた。残念ながらグランドはまだ雪が残ってるところもあるし、雪解け水が流れててグランドは使えないからロードワークと雨天練習場やウエイトルームで練習してました。



部員は1年生と2年生で20人以上いるらしいから練習はやりやすいよね。
県外からの部員が多くなってるけど、これも時代の流れで仕方ないのか…
大谷は活躍してるけど野球人口は減るばかりだもんな。高校がそれぞれでチームを編成するには限界が来てると思う。高校野球から地域のチームに移行していかないとますます人口が減るのに、田舎では今のままチームを維持できる高校はわずかしか残らないよ。

夜はジムにトレーニングしに行ってきた。今日は下半身トレーニングの日だったから楽しくはなかったぼけーでも頑張ったもんね。