若い人募集中 | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

どこの会社でも人手不足に悩んでいるようだがわが社も同様。今は何とか回っているものの高齢化が進んでいるので10年後の事を考えると今から人出を確保して育てておきたいところ真顔

で、新卒既卒を対象にした『就職フェア』なるものに出てみた。県が主催なんだけど期待せずに出かけてみた。


この時期にまだ就職活動してる大学生はレベル的にどうなのか…という心配も少ししたけど、全く心配しなくて良かった。なぜなら大学卒予定者は一人も来てくれなかったから…ショック

参加希望の会社が多くて午前午後で入れ換えのため午前だけとなったが来てくれたのは短大卒予定者1名のみ。うちはまだましな方で、一人も来てくれないブースがたくさん見られました。
世の中厳しいねぇぼけー
企業は人なり…さてどうやって人手を確保していこうえー?

今日は帰りが遅くなったのでランオフでした。