年金問題を考える | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

最近年金の問題がテレビを賑わせてるけど政府を批判して騒いでいる人たちは年金受給年齢になったら死ぬまで年金で遊んで暮らせると思ってたのか?それなりの生活をしようと思ったら年金だけで生活できるわけないじゃん真顔

平均の話をしてもしょうがないけど、2000万足りないっていうんだったらその分働けばいいじゃん。年収250万でも8年働けば2000万だ。

そもそも年金は年金保険であるから働ける人は働くべきだと思う。働けない人には年金なり社会的な補償をしてあげればいいさ。まだまだ元気で働けるのに年金もらって楽して暮らしたいって…人間がちっちゃいわ。元気なら社会の役にたてよ。

そもそも平均寿命がすごく延びてるのに年金支給年齢は昔から5歳しか上がってないし…

くだらない年金ニュースを見るとイライラするぼけー

今日の夜はロータリークラブの夜間例会。場所は皆生温泉の旅館『白扇』ニコ


料理はまずまず。


今日の参加者は70名くらい。朝日町での二次会にたくさんの人が流れていったけど俺は明日の朝が早いので早々と帰らせていただきましたぶー