
子供たちも同じようで、朝はテンション低かったのですが、今日は月曜日ということで学校が終わってからプールもあって、一気にGWモードから平日モードへ切り替えられたようです。
J平は1級からベストスイマーへ進級したため「1時間泳ぎっぱなしだった

」と言ってましたが、夜には学校の宿題と公文の宿題とを頑張ってました。最近はゆとり教育からの切り替えでか、学校の宿題も多くなってます。

ゆとり教育なんて先生のためのものなんだから教育レベルが下がるのは当然のことで、方針変更は結構なことだけど、監督官庁から『ゆとり教育は誤りでしたからスパルタへ梶を切ります』なんてコメントも聞かれず、ゆとり教育を進めてきた責任をうやむやにしたまま学校を指導しているなんて…それで『誤りは素直に認めましょう』って教育するんだから笑っちまうぜ!
あ~、明日からは俺も平日モードにしっかり切り替えてスタートダッシュの失敗分を取り返すぜ
