早いもので😳

今年もあと少しなんですね。

なんか,毎年言ってる気がしますが😅

一年振り返ると実りはあったのかなー?と

反省する事が多い気がしますね。

でもVADを入れてからは振り返る意味合いも大きく変化しています。


それはVAD入れてからは年数の経過に

今まで感じた事のない、全く違う時間の流れ方を現在進行形で経験させて頂いております。


人生の中で経験した事あるだろう「待つ」「待機」といった行為なのですが、

今はそのどれとも違う心境です。


今の待っているそれは誰かの「命」であり、

誰かの死。そして、それを待って自分の「命」に繋がせてもらうという命のリレー。


そこに携わる人間の想いがこもったリレー。

なんとも責任のあるバトンを待っています。


そう考えると毎日の流れる日の意味が

大きなものに思えてしかたありません。


そんな毎日を1日1日と重ねて「1年」として過ぎて行くのです。

その積み重ねが1年、2年、3年、、、

年もとり、カレンダーは進んでいきます。


今までの1年間とは

あきらかに種類の違うものです。


あまり重く考えるとしんどいよ、、と

自分に言い聞かせつつも考えてしまいます。


まあ、まあ、、😓

そう、ごちゃごちゃ言ってても

1年は過ぎカレンダーはめくられていきます。


さあ、年末

カレンダーの準備せな、、と😓


今年もカレンダーの準備をしています。

(なんじゃそれ笑)


我が家は昔ね、、


もう8年かな?



いわゆるパピーウォーカー

「盲導犬」のボランティアをしたことがあります。


そのご縁て



ライトハウスさんから

カレンダーを購入させて頂きました。

去年は購入しようとしたのですが

売り切れてましたので、、

今年は少し早めに。


直接に千早赤坂まで、、







メチャかわいいですね。

ラブラドール、、

ゴールデン、、、

大好きな犬種です。

癒されます。


今となっては

ペットを飼うのも現実的では無いのかなと

感じつつもパピーウォーカーは

よい経験したなと考えます。


さてさて

1年も終わり。


もう少し頑張りますー🫡