【パピーウォーカー】とは?
盲導犬候補の子犬を約10ヵ月間、家族の一員として迎えるボランティア。

イメージ 1



僕自身、、、
パピーウォーカー
盲導犬に対する知識はあまり、ありませんでしたが、、

子供たちが犬を飼ってみたい、、から
ちょっと縁もあり
パピーウォーカーをする事になりました。

先日、施設の方と面接?^^;があり
担当者の方がお家まで来て頂き、、

申し込みが受理されました。

僕も奥さんも結婚前は犬を飼っていましたし、犬好き^ - ^

まあ、、色々と
大変そうで^^;何よりも10ヶ月でバイバイで寂しい気持ちもありますが、、

子供たち、家族、、、
何よりも自身の社会勉強のつもりでボランティアに参加させて頂きます。

イメージ 2



当初は「お別れ寂しいな~」て気持ちが大きかったのですが、、

担当者の方の説明を聞き終えたあと、、

僕自身が、、
「立派な盲導犬に育ててあげたい!」
と意外なほど決意できてたのが
自分でもビックリしています^^;

うちは二人娘がいるのですが

気持ちとしては
三人目を成人まで育て、立派に巣立たせる!なんて意気込みに近いかも。

まあ、一年ですが、、その後

実際にその子が
盲導犬になって活躍してるとこ見たら、、感動するやろな~(>_<)

まあ、自身が心臓悪くて、、
ボランティア、、してる場合じゃないのかもしれませんが?^^;

なんだか、そういった事も
必要な気がしたので、、
する事に決めました。

散歩も付きあって?もらい^^;
僕自身の心臓リハビリにもなるしね。

実際、スタートは
年末近く?らしいですが
今から家族皆で、、
受け入れ体制を整えております^^;

イメージ 3



可愛い~!だけじゃなく
責任もあり( ´ ▽ ` )ノ

今から楽しみですね。