“愛媛”で遊ぶ。 | 広島県尾道市で家づくりetc.

広島県尾道市で家づくりetc.

広島県尾道市の三和鉄構建設(株)住宅事業部で家づくり担当&広報担当の森島寿夫です。
このブログを通してご参考になることがありましたら嬉しいです。お付き合いの程、宜しくお願いします⭐

こんばんわ!


尾道さんわの家こと三和鉄構建設 

 

家づくりプランナー尾道店店長の森島です。

 

 


年末お休みの方はいかがお過ごしでしょうか??





今日は家族で『愛媛』に行ってみました☀️





まずは愛媛県のお土産としても有名なこちら。



『母恵夢スイーツパーク』






作る過程が見れ、





 


“焼き立て”も食べれ、






オレンジジュースやコーヒーが“無料”で飲め、


“足湯”や“木の積み木”があったり、、、



とお菓子屋さんなのに工夫がありました🍀




母恵夢も色々な味があり


買いすぎたのは言うまでもありません☺️




母恵夢HP

http://www.poeme.co.jp/







続いて、


新居浜市の『マイントピア別子』



別子銅山の施設跡を利用して作られたそうで

“鉱山見学”や“砂金採り”、“バーベキュー”や“温泉”

などが楽しめるようです☺












息子も学びながら楽しめたようでした☺️





“砂金採り”は、、、






あまり取れなかったですが楽しかったようです☺




マイントピア別子HP http://besshi.com/

 

 





ランチは


“尾道U2”を設計された谷尻誠さんが設計されたというカフェ


『カフェラ・ミール』へ⭐








“三角形”がインパクトある外観です。







1階+半地下で構成された建物で天井が高く、


半地下部分の客席との高低差もあり


広々とした店内では、ゆっくりと出来そうなお店でした。





アボカドたっぷりとえびのドリア




美味しく、勉強になりました☺️







休日らしい一日でした🍀



明日はまだ残っている大掃除。。

 

頑張ります❗




 

↓↓ランキングに参加しています ↓↓


広島ブログ 



にほんブログ村


クリックして応援よろしくお願いします☆