税金が返ってくるのが延長!? | 広島県尾道市で家づくりetc.

広島県尾道市で家づくりetc.

広島県尾道市の三和鉄構建設(株)住宅事業部で家づくり担当&広報担当の森島寿夫です。
このブログを通してご参考になることがありましたら嬉しいです。お付き合いの程、宜しくお願いします⭐

こんばんわ!


尾道さんわの家こと三和鉄構建設 

 

家づくりプランナー尾道店店長の森島です。

 





昨日のニュースで


“住宅業界”では大きなニュースがありました🍀





住宅ローン減税、

現行の10年から13年に。 

3年延長検討。消費増税対策で




毎日新聞記事

https://mainichi.jp/articles/20181204/k00/00m/020/082000c





住宅ローン減税とは、


毎年住宅ローンの年末残高に応じて10年間


一般住宅の場合、最大計400万円を


所得税や住民税から差し引く制度です。




最大400万円も返ってくる方は


なかなかいらっしゃらないと思いますが


例えば、1年で15万円返ってくる方は


増える3年で更に45万円返ってくることになります。

 




仮に2,000万円の家が8%で2,160万円。


消費税増税後では10%で2,200万円なので


+40万円





まだ分かりませんが、もし決まれば


消費税増税後の落ち込みが軽減される


政策になることは間違いないと思います。






ちなまに、


現在支給されている『住まいの給付金』


増税後に所得にはよりますが


増額されることが決まっています🍀







住まいの給付金

http://sumai-kyufu.jp/lp/





来年にご検討される方は


住宅業界のニュースにご注意下さい☺





 

↓↓ランキングに参加しています ↓↓


広島ブログ 



にほんブログ村


クリックして応援よろしくお願いします☆