目に見えない地面より下。 | 広島県尾道市で家づくりetc.

広島県尾道市で家づくりetc.

広島県尾道市の三和鉄構建設(株)住宅事業部で家づくり担当&広報担当の森島寿夫です。
このブログを通してご参考になることがありましたら嬉しいです。お付き合いの程、宜しくお願いします⭐

おはようございます❕


尾道さんわの家こと三和鉄構建設 

 

家づくりプランナーの森島です☆

 

 

 

 

先日、これから工事が始まるお客様宅で

 

【地盤調査】を行い、その結果が届きました。

 

 

 

 

 

結果としては、、、

 

 

 

 

地盤補強が必要でした。

 

 

 

 

 

 

補強の方法としては【柱状改良】という工法で

 

 

 

 

地盤を攪拌しながら固化材を注入して

 

パイル状に固化させる、

 

イメージ的には地面に“柱”を作って補強するイメージです。

 

 

 

 

 

柱の“数”と“深さ”で工事費用が決まってきます。

 

 

 

 

 

 

目に見えないところで

 

地盤調査をしてみないと分かりませんが

 

予算を取っておくことをお勧めします☆

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

我が家もこの工法で補強しました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

◇インスタやFacebookも宜しければフォローお願いします(^^)/

 


https://www.instagram.com/sanwanoie/?hl=ja

 

https://www.facebook.com/sanwgroup

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています ↓↓


広島ブログ 



にほんブログ村


クリックして応援よろしくお願いします☆