ウサギのメイちゃんは、我が家のクイーンです。
誇り高くて、美女で、厳しくて優しい…
そんな子です。
まだ画像アップ方法が分からないのもあり、してませんが( ;∀;)
ミニウサギと呼ばれる雑種でも美女や美男は多いんですよ(*´∀`)
彼女は、私を救うトリガーになってくれました。
家庭環境が複雑だった私に、「誇りを持って、誰かの指示通り歩くのでなく、自らの足で、自らの意思で、人世を歩みなさい」と教えてくれ続けてます。
その事を、体を張って教えてくれて。
その時、「この子を守る為なら悪縁は絶とう!」と決心して実行しました。
彼女が居なければ、私は身内の奴隷から抜け出すアクションは起こさなかったでしょう。
いわば、洗脳を解いてくれた引き金となった存在です。
…頭、上がりません(苦笑)
で、奴隷解放行動から暫くの間は危険な目に遭わされましたが、怖かったけど縁を切る事だけ考えました。
今は誰の奴隷でもありません。
彼女と、先代ウサギさんのお陰様でございます。
最近、ようやく思うようになりましたが
「大切な物や存在を壊されたり、殺されかけるのを恐れるだけで固まってたらダメなんだ」とか
「やり返せ!」という、考えが浮かんできました。
黙って、やられっぱなしでいる必要などない。
狂った相手に、酷い目に遭わされて
ことごとく人格否定され続けて、黙ってる必要ないんですよね。
そんな当たり前の事すら、分からなくなるほど洗脳されてたんだと思うと
前の己にゾッとします。
先代ウサギさんとメイちゃんは、そんな私の意識をマトモに戻すため、出会ったのかも知れません。
修羅場はありましたが、いざとなれば外敵から何を仕掛けられても守るとか
身を盾にするとかを、教えられた存在です。
我が子を守る為なら鬼にでもなる。
子を持つ女性が、いつだったかそう言ってましたが
私も、メイちゃん達を守る為なら、そうなる覚悟を持てたのは人生の収穫だと思っています。