始めました。でも、まだワケ分かりません。
私の家族は、可愛いウサギさん三匹です。
メイちゃん、モグちゃん、太朗さんが居ます。
モグちゃんは、三歳になる前にブリーダーさんから譲り受けました。
オランダから来たウサギさんで、今まで子供を産んでいたそうですが、年齢のため リタイアする事になり、里親さんを探していたそうです。
が、「体が大きい」とか「望んだ品種じゃない」という理由で、なかなか決まらなかったそうです。
ロップで2キロくらいです。人形みたく可愛いです。
私は、こんなに可愛い穏やかな子が何故、決まらなかったのか不思議でした。
でも、縁とは不思議な物。
繁殖リタイアするので貰ってくださいとの貼り紙を見て、一旦は通過したのにUターンしていました。
その時には、既に「ウチの子になって貰う!」と思ってたのです。
その後、ブリーダーさんと色々話し合って、
「私が、あげられるものは愛情の出し惜しみしない事と、溢れんばかりの牧草ですが、私でいいんですか?」と何度も聞いた末、ウチの子になりました。
今はウチに来て一年経ちますが、神経性のハゲもなくなったので「少しは居心地よく感じてくれてるのかな?」と思っています。
甘えん坊になり、着いてくる事も多いです。
目線を同じにしたらナデナデもさせてくれるようになりました。
トイレは覚えてくれないけど、そんな子も居ます。
だから、彼女はこれでいいと思っています。
でも、賢いから「オシッコは板間かペットシートにしてね」と言うと、ちゃんと聞いてくれます。
彼女の今の美貌が失われても、私はモグちゃんを大好きで居ようと決めてます。
今回は、モグちゃんの話でした。