登戸の通り魔事件から感じること② | ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

日本オリジナルの教育技術「nTech」を今ここに活用し、誰もが自分のDignity(尊厳)を咲かせる生き方が当たり前になる世の中にしたいです。日本を世界の学校に✨

おはようございます!
モルフィです。

5月は私の人生のメカニズムでは
今までを全部All Zero化して
全てを一新する、そんなタイミングに
なっています。

何故か、私のエネルギーのアルゴリズムで
そのように設計されているようです。笑



皆さまのライフアルゴリズムは
いかがですか?
もしかしたら似ている方もいらっしゃる
かも知れませんね!

昨日は登戸の通り魔事件について
感じることをブログに書いてみました。☟

https://ameblo.jp/morphie/entry-12464757154.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8ebdd290af1148a5ba878a44fd7a56b6


被害を受けた方、その家族、学校関係者、
被害に関係し対応に当たった
あらゆる面々の方々、それぞれに
それぞれの痛み悲しみ苦しみが深く
残ってしまったのではないかと心が
痛み今朝も涙が止まりません。

誰もそんなこと望んでなかったのに
それなのに起こしてしまった、
起きてしまったのではないでしょうか。

本当だったら、こんな風な
解決の仕方を選択したくなかった!!

でも考え感情の走る道を統制出来ず
このような結果になってしまった。。

関わった全ての方々の痛み苦しみ
そして悔しい!!こんなはずじゃなかった
のに!自分も人間も本当はこんなもんじゃ
ないのに!!って、、

悔しさが聞こえてきます。

泣きたいですよね、本当に。
泣きたいです。



人間が5感覚脳の観点に固定し、
目で見てしまうが故に終わらない
人間500万年の不幸の歴史文明。

最近キングダムという映画を観て
かなり感動したのですが、

そのような視点で見ても、
人間の認識水準は変わっていない。
進化が起きていません。
春秋戦国時代2500年前とも
全く変わっていないのです。

純粋におかしいと思いませんか?
何か変化させるポイント1点を
見落としているからです。

天動説が地動説に変わったように、
地球は固定していると思い込んでいた
人類が、地球は太陽の周りを公転しながら
自転していたんだ!!と新しい発見を
したように。

人間の観点も5感覚脳に固定しているから
実は脳の外に出て、境界線のない
繋がり、共通、全体が認識できるのです。

繋がり、共通、全体が認識できず、
分けて、違い、部分、そして過去の
イメージと繋げてしか認識出来ないから

自分を否定し、他人のせいにし、
環境のせいにした結果、

鬱、自殺、殺人、戦争、紛争、
自分を責める人は自己免疫を攻撃するから
病気になって病院に、
他人を責める人は迷わずいじめや殺人で
警察に、

環境を否定する人は社会に行きやすいので
組織や地域社会、政治などを通して
国家間対立に行くようになっています。


人間の観点固定程、
屈辱残酷悲惨なものはありません。

すべてエネルギーのアルゴリズムに
支配され、機械的条件反射で
自らコントロールさえ出来ないからです。

自分でコントロール出来てると
思っている人は自分の考えの走る道が
精密に掴めておらず、無意識に放置して
いるだけです。

人間は誰もが、今ここ
自分を否定し、他人を責め、
環境を否定する殺人兵器です。

見えない世界で、貴方は一体何人の人を
意識空間で否定し、殺しましたか?
自分自身を含めてです。

殺人兵器の人間を
平和の道具に変化させる教育、
それが認識技術nTechです。

本日もお読み頂きありがとうございました。