新年明けましておめでとう* | ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

日本オリジナルの教育技術「nTech」を今ここに活用し、誰もが自分のDignity(尊厳)を咲かせる生き方が当たり前になる世の中にしたいです。日本を世界の学校に✨

皆さま、新年明けましておめでとうございます賀正

 

2009年、いよいよスタートしましたね。

 

元旦の昨日、東京はとても美しい初日の出に恵まれましたね。

 

朝の冷たく澄んだ空気の中に、

 

待って待ってやっと出遭えた

歓喜の心そのもののような強く美しい太陽を見ました。

 

厳しい環境を

 

愛の力によって通過した時に

感じられる喜び。

 

そんな風に外の環境に依存するのではなく、

 

内から溢れる心の感動を

毎瞬毎瞬自らの意志で主体的に創っていく

攻めの2009年にしようと思います。

 

そんな思いの中、実は年末に友人と3人で六本木ヒルズに

 

いたのですが、ニュースで報道していた

『刃物を振り回した男性がいた現場』に居合わせていました。

 

彼は『12月中旬に派遣の仕事の契約が切れ、仕事に就く

 

あてがなくなり、うっぷんがたまっていた。

刃物で人を脅かして、自分を誇示したかった。』と話しています。

 

雇用や企業の成長の問題も更に深刻さが強まる社会情勢の中、

 

個人の心も益々大変な時代に直面していることを痛感しました。

 

社会システム自体の構造改革と同時に

 

個人が環境や条件に支配されない強い心の構造へ変革していく

ことの両方が早いスピードで必要だと感じています。

 

今年の干支、『牛』は心のシンボルだそうです。おおかん

 

そうすると2009年は心の時代ということもできますね。

 

条件状況に左右されない平和な心そのものになるぞ!

 

 

まずは皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。キラキラ