久し振りに海へ | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

めっちゃ久々の更新です



昨日、早めに用件が済んだ為

すぐ近所にある江の島へ行って来ました。



江の島もいつ以来やろう?


最後に来たのは20代の頃!?


海そのものへ行くのも軽~~く10年以上かな・・・?



NGOに関わっていた頃は毎年Cebuの綺麗な海を

よく見に行ったものですが引退してから、そっかあ

そんなにも長い時間行ってなかったんや・・・と

ふと思い、たまには海でも眺めて気分転換しよう。


海は浄化、山は癒しとも言われています。


心身を浄化するのにも良いな!!

そんな想いも(笑)




150515_1524~01.jpg


昨日は夏日でしたが

風も強く、気持ち良かったです。


平日という事もあって人も少なかったです。




150515_1519~02.jpg


砂浜を歩いて波の音を聞いて

潮風にあたり

海の懐かしい香りを感じて


意識を自分の軸に合わせて

数回、深呼吸



自分の中に溜まった

お疲れやストレスを手放して

新たにエネルギーを吸収する




150515_1528~01.jpg



自然と触れることによって


普段の生活の中で

最近、こうして空をゆっくりと眺めたり

海に来て波の音を聞いたり

流れて行く風を肌で感じたり

してなかったなぁ・・・・と実感www



いいタイミングで心身の浄化ができました