凍結注意報やな。。 | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の冬は、ほんまに寒い日が続きますねぇ。。
大阪の冬も身にしみる寒さと云うのを数年間
体感して来ましたが。。

東京がこんなに寒くなるのは予想外!?
東京、神奈川にも長く住んでいましたが。。
気温が氷点下って。。ほとんど記憶にありません。。

今まで雪が降っても2~3日もすれば
全て解けて消えていましたが
先日の雪が未だに残っている。。
陽がささない場所があるとは云え
日々の気温が上がっていない理由づけでしょうか?

居座り寒波とも云われていますが。。
予報を見ても-1とか0とか普段、見慣れない数字が。。(笑)

先日、池の水が凍ってるのを見かけました。
そして、何よりも気をつけなければならないのが
路面凍結ですね。。

最近、私の周囲で路面凍結した場所で横転。
骨折したとか、腰を痛めて動けず。。
そんな話をよく耳にするようになりました。

特に早朝、外出される方は、ほんまに気をつけて下さいね。

明日も最低気温が-1度予想の東京です。
と云う事は体感気温は更に低いんやろね。。

身体がただでさえ冷えやすい時期です。
寒さ対策を万全にして、温かくして、お過ごし下さいね☆