恵みの雨♪ | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

以前にブログでも書きましたが
とにかく東京はめっちゃ乾燥していて。。
今日で35日連続乾燥注意報だそうです。。

しかし、やっとその注意報も解かれ
先程からシトシトと雨が降り始めています。

おお!!恵みの雨や。。

今夜から3日間は傘マークの東京です。
これで少しはマシになるんかな?

作物等にもかなり被害が出ていて
とにかく野菜が高い(と主婦のような事を云っておこう)

東京の乾燥がどれだけ酷いか
そのリサーチを紹介されていましたが。。

敏感肌でも何でもない女性の方が
ストッキングを脱ぐと白い粉(皮膚)が舞うほどだそうです。。

乾燥が酷いとインフルエンザにもなりやすいと
手洗い、うがいに加えて保湿マスク等をつけるよう
呼びかけている医師や薬剤師さんも多く見受けました。

確かに眠っていて乾燥で喉が渇いて目が覚める。。
今まで、あまりなかったことがおきていました。

この恵みの雨で街をしっとりと潤して欲しいものです♪^^