今宵のcoffee time☆ | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

久々の映画ネタです。


今から1ヶ月位前だったろうか?

NEWSを観ていて「あれ?」っと

思った事件が発生していた。


場所はイギリス。

その時に私の脳裏に過ぎったのが

この作品。


『バンク・ジョブ』


バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]/ジェイソン・ステイサム,サフロン・バロウズ,リチャード・リンターン
¥3,990
Amazon.co.jp


“ウォーキートーキー強盗”として

有名なイギリス最大の強奪事件を

基に作られたクライム・サスペンス。


実話を元に作られたこの作品と

全く同じ手口で、しかも同じイギリスで

強盗事件が発生して。。


2度ある事は3度あると云うけれど

この情報社会、セキュリティも進化した

現代でも、このような事ってあるんですね。。


この映画の主演は「エクスペンタブルズ」の

ジェイソン・ステイサム。


以前にもステイサムの事は書きましたが

紳士的なアクションヒーローのイメージが

強いですが「アドレナリン」では、かなり

おバカな役を演じてみたり、他では悪役を

こなす等、役者としてマルチな活躍をみせている。


今、最高潮に売れてる役者のひとりである。

アクションなしのステイサムもまた、味があります。