気持ちを楽に☆ | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数日、やっと天候も落ち着いて来ましたかね?


今年は本当に異常気象で寒暖の差が激しく

多くの方々が体調不良を口にしています。。


急激な気温差や天候に体がついて行けない。。

その為、しんどい想いをされてた方、多いですね。


私自身も日々、起床時の体調がコロコロと変化し

自らの体作りをするのに、随分と骨が折れました。。


健康な体があってこそ!!

何をする上でも基本となりますね。


しんどい時、どうしても呼吸が浅くなります。

そんな時、ゆっくり長めに何度でも深呼吸をする。

大切ですね☆


あまりに体がしんどいと、つい面倒になったり

何かひとつをこなす事も大変だったりします。


深呼吸をする。そして適度な運動をして

体をほぐす。

しんどい。。面倒。。そう感じるその先へ

ちょっと気合を入れて越えてみませんか?


どうしても行動するまで時間はかかりますし

とにかく面倒くさい。。そう感じるのも分かります。


でも、ほんの少し気持ちを入れ替えて行ってみると

心、体、楽になりますよ♪


背伸びをして背筋を伸ばす。

足首を廻して柔らかくしてあげる。

そんな簡単な事で随分と体調は変わります。


人は無意識なうちに、つい体に力が入っています。

それを意識的に抜いてあげるのも大切ですね☆


心、体がリラックスすると自らの気の流れにも

変化があります。


如何に心地良く、relaxして過ごすか

考えすぎてしまう方は、一度、頭の中を真っ白にして

パンパンになっている思考を手放して

楽にリセットしてみましょう♪


意外にも、自らを心地良くreraxさせるツールは

シンプルでさりげなく簡単にできるものだったりします。


ちょっと手を休めて、大きく深呼吸をしてみませんか?

大きく背伸びをしながら綺麗な空でも眺めてみませんか?


気分転換すると、より能率はあがりますよ。

心と体はひとつに繋がっています。


気持ちを楽にして、心地良く在る。

まず、そこから始めませんか?