今朝、7時ちょっと前のこと。


通勤の電車待ちをしてるところにLINEが…



彼でした。


週の始めが朝から雨。

通勤時間が長いわたくしを気遣ったLINEでした。




ありがとうございますニコニコ

昨日のクラブマガは、右腕

アザだらけにしちゃいました!





と返信したところ






アザ………ガーン


仕方ないのかも知れないけど

気をつけてね







と返ってきました。




わたくしは格闘技始めて4年目に入り、弾発股で脚上がらなくなったり肉離れしたり、ちょこちょこやってます。


なのでまあ、アザくらいは怪我のうちにも入らない感覚なのですが、男性にしてみたら女子が格闘技で「アザだらけ」というのは心配になるのですね…!



昨日載せたあのアザ写真を彼に見せなくてよかったです。

↓ ↓




考えてみたら、弾発股で右脚をうまく上げられず、車の乗り降りで呻き声あげてるのに




このあと1ヶ月ぶりに

練習行きます

蹴れないけど

パンチの練習したいから

※そもそもジムは電車で片道2時間





と平然と言い放つわたくしにびっくりしてたこともある彼です。



春の肉離れは、たった2週間ですが杖をついて通勤し、階段の昇り降りもする、というわたくし。

↓ ↓



まあ、心配するかも知れませんね…汗うさぎ




今回右腕にできたアザのうち、ひとつは結構大きくて、1日経った今もまだ真っ赤。

当分、目立つかもキョロキョロ



彼に逢いたいけど、この腕ややはりアザがあった膝なんかを見せるの申し訳ないなあ…



と、複雑な気持ちのわたくしです💧




男性の皆さまは、もし好きな女性が格闘技や武道やってて体がアザだらけだったら、やっぱり引いちゃいますか…?





※さすがに、こんなにひどくないけど…



昨日のクラブマガは楽しかったけど、練習場所が格闘技には向かない、固い床。

ダンススタジオみたいなところでした。


クラブマガやりたいけど、いくらシューズ履いてやるものとはいえ、あの固い床では確かにアザだの打ち身的な怪我は絶えなさそう。

やるなら、もっと格闘技向きの場所で安心して練習したい、と思ったのも事実です。



彼にアザだらけ、怪我だらけの体を見せないためにも、ちょっと考えた方がいいのかな…キョロキョロ