イタリア人マダ〜ムの許可が取れたので載せちゃいますイヒ彼女はドクター。なのでテーブルで、他のメンバーが卓上の塩をおかずにたくさんふりかけてたりすると…チェックが入ります!!笑い泣きやっぱり塩分の摂りすぎに気をつけようって世間共通?個人的に私は塩よりも砂糖の摂りすぎを主張してる派なのですが…そこは議論はしませんでしたDASH!

私は相変わらずカレッジでは着物でずっと過ごしています。そしてカレッジ内の移動ではずっと嵐の25周年記念のトートバッグを使ってるDASH!(息子がくれた。…てかファンのくせにこういう普段遣い用のアイテム?とかは興味がない息子…)

 

私の着物の着方はバタバタなんですが、そんなこと誰も気にしないのがここイギリス!!着物警察がいないってなんて素敵!!なのでここイングランドはキモノポリスがいなくて私いつもハッピーなの、と着物の話になったら話してますDASH!

いつもポテトがたっぷり食べられる食事。毎日ヴィーガンの食事が食べられます。え〜っと…確実に食べすぎます。周りのみんながモリモリ食べてるのでそれに引きずられるのもある…。

 

同じテーブルのアメリカ人の友人も、普段はいつも2食しか食べないけど、ここに来たらみんな食べてるから、朝食を食べてる。と言ってました。といっても彼女はもともと朝食べてない人だから、シリアルとかフルーツとかしか食べてないです。

 

私も今回、自信を持って?朝はシリアルとプラントベースのヨーグルトだけにしてます。ホットミールはなし。そうするとお昼はやっぱり調子がいいのです。アメリカ人の友人は、朝は抜いて、最初の食事は11時って言ってたかな?それくらいじゃないと快適な感じがしないのだとか。めっちゃわかる。私もブログで、食の会で言ったりしてきてるのですが、人間の体は午前中は昨日食べたものの消化作業がまだ続いてるから、12時くらいから胃が動けるようになるから、お昼ぐらいから食べだすと内臓的に負担が少ないのです。

 

でもめっちゃ内蔵強い人?とか、肉体をすごく使ってる人とか、朝を食べる力が、容量がある人もいると思います。でも全員ではない。アメリカ人の彼女は、朝抜いたほうが調子がいい、と言いきってたので、私も一緒だ〜、と感じて嬉しかったし、もしかしてこれ世界共通…?とも思いました。体の声に耳を澄ましてみると、実は朝は食べないほうが調子が(肉体的にも精神的にも)いいって人、潜在的に多くいると思います。

 

ちなみに…ブログでも書いてきましたが、我が家は朝食を食べる人が誰もいません(^o^;

 

日本社会では…そんなの絶対ダメ!!って言われる案件ですね(-_-;)

 

我が家は全員、そっちのほうが自分に向いてると思って実践してます。…まあ息子は朝起きれないから食べてないだけとも言えますがDASH!

 

 

ダイヤグリーン毎週水曜日はとなみイオンさんにて11〜16時待機しています。ただし2月4日、2月18日はお休みいたします。

2月22日(日)も待機日です。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ダイヤグリーン2月14日(土)は福井のエルパさんにてイベントに出店します。11〜18時です。

ダイヤグリーン2月15日(日)、20日(金)は羽田空港にてティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をします。

ティータイムは1時間2000円(延長は30分1000円)です。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

さて、カレッジで今受講しているコースですが、スピ的なこういうコースは初めて、という人ウェルカムな講座なので、最初はまず、よくあるパターンなのですが、ESPの練習?から始まりました。

 

カードに四角とか丸とか図形が描いてあって、何のカードか当てる。ってやつです。

 

全部で5種類の図形があって、25枚を先生が次々かざすから、それが何かを感じてメモに書く。25問中9つ以上当てられたら相当すごいらしい。

 

答え合わせの時間になって…わたしゃ、25問中、3つしか当てれませんでした!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

クラスの中では、7問(!!)当てれた人も。でも0問(逆にすごいと思う)の人も。

 

こういうのって…私は本当に苦手です(ToT)マジで当たらん…

 

トランプを使って、赤か黒か、数字か絵のカードか、とかを当てるのも、1回も!!当たらんかった…てか赤か黒かすら当たらないってどうなん…確率2分の1やん笑い泣き

 

写真が裏に印刷されてるカードを配られ、裏返しのまま、何を感じるか…を感じてみる練習でも、いやわたしゃ全然当たらない涙

 

でもトランプにしてもカードにしても、けっこう当たる人がいるのがすごい。

 

最初のクラスはそんな感じでESP能力的練習?から始まり。そしてsitting in the powerという、独特の一種の瞑想みたいなものの練習が始まりました。

 

亡くなった方々、スピリットと繋がるためには、通常モードの自分でいても難しくて、訓練が必要です。逆に言えば、訓練すれば誰でも繋がることができるようになります。そのメソッドと練習を教えてくれるのがこのカレッジとも言えると思います。

 

日本だと、霊が見える、って…特殊能力を持ってる人だけができる、ってイメージだと思うのですが、そうではなくて、ちゃんと訓練、練習したら誰でもそれはできるようになる。というのが根本的考えです。

 

私もそれには賛成していて、これってつまり野球とか歌とかの練習と同じだなと。

 

もともと素晴らしい才能を持っている人もいます。大谷翔平くんとか。でも練習すればみんな、ルールもわかるしひとまずは野球はできるようになる。全員が国際的レベルのプレーヤーになれるとは限らないけど、大谷翔平くんだってものすごい努力、練習をしたからああなれたわけで、もともとの才能だけでは、素晴らしいレベルにまでは達しなかったはずで。

 

でもあそこまでの才能はなくても、自分に見合った成果とか達成は得られると思います。プロ野球選手レベルになるのか、大学とか高校でコーチをするのか、リトルリーグとか、あるいは草野球として自分が楽しんだりリーダーシップを取ったりとか。

 

全員が国際的レベルになるわけではないだろうし、プロとして華々しい活躍をするわけでもないだろうけど、でも、ある程度は必ずできるようになる。練習さえすれば。

 

ただ、日本人がイメージするような霊能力、霊視ではなくて、誰かを見て突然「悪霊が憑いてる!」ってわかる?ような技術じゃなくて、それこそ特殊な瞑想とかをして準備して、集中して…ってやると、繋がれるスピリットがいる。って感じです。

 

なので訓練したから、外を歩けば全部の霊が見える。ってわけじゃないです。

 

私も時々、オーラを見る仕事をしている、と言ったら、瞬時に、「えっじゃあ私のオーラってどんな感じですか!??」と聞かれることがあるんですが…私はもともと何かが視えるタイプの人間じゃなくて、訓練して練習してちょっとマシになってきたタイプの人間なので、常になんかスイッチがオンになってて何でも見えまくってるわけでは…全く無いです。

 

なので私は、集中しないと、その人のオーラとかはわかんないです。突然言われても…って感じです(^o^;

 

見えざる方々からのメッセージを感じるときも、やっぱり、集中しないとわからないです。スピリチュアルカウンセリングで、じゃあ目の前の方の要望に次々応えられるか、というと…そうではないです。集中して、やっと何かが感じられたりするだけです。

 

このコースで、グループで初めてその特殊な瞑想、ざっくり言うと、呼吸に集中し、自分自身のエネルギーを広げていく、目の前の相手や、スピリットと自分のエネルギーをブレンドしていく練習なのですが、その独特な瞑想を練習したとき…午後の授業ってこともあって、私は…途中で寝てしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

みんなが次々素晴らしい感想を言っていく中、わたしゃ…正直に言いました。時差があってつい寝てしまいました、と…。でもだからといって誰からも責められないです(^o^;

 

気を取り直して…夕飯後また授業に行ったとき(カレッジは合宿形式で、夕飯後も授業があって夜9時まで授業があります!!けっこうハード)、この時は、ペアになって、相手に向かって自分が不安に思っていることとか、自分で自信を持ててないことなんかを話し、パートナーは、その相手のネガティブな思考を、ポジティブなアファーメーションにして返す、という練習がありました。

 

例えば…私って自分から人に話しかけられなくて、というネガティブな思考があるなら、それってあなたはとても繊細で、相手のエネルギーに敏感な人ってことだよ、素晴らしい部分だよ、…みたいに言い直す練習ってあるけど、そんなようなやつかな?と思いました。ネガティブをポジティブに裏返す、みたいな練習って世界共通かな。

 

そして…不思議ですね、ここに集う人たちって…素晴らしい能力や感性を持っている人ばかりなのに、なぜだか、自分に自信がなかったり、ネガティブに捕らわれている部分をたくさん抱えていることが…とても多い。

 

だけどこの場所の持つエネルギーが起こす奇跡というか、とてもあたたかな、守られているような雰囲気の中、自然と…来た人がお互い自分のことを、相手のことを信じ合い、open upできる流れになっていくのです。だからたくさんの癒しが生まれるんだろうな…。

 

目の前の彼女も…とても美しいエネルギー、オーラを持っているのに…それなのに不安な部分や、自信が持てない部分があるのだと知り。だけど私は彼女が話している間じゅうずっと、彼女の繊細で美しいエネルギーを感じていて…その美しさに震えていました。

 

本当はもっと、思考として?言い直して返す、ってのがすべきことなのかもしれないけど、私はもういいやと思って、オーラ読めとは言われてないけど、彼女のオーラから感じたことを言いました。

 

あなたのエネルギーはとても繊細で美しい。あなたはその自分のエネルギーの美しさ、繊細な美しさを知るべきだし、受け入れるべきだ。あなたが放つ美しいエネルギーを、ちゃんと感じて、わかってくれている人たちがちゃんとそばにいてくれている。その繊細さは、あなたを強くしてくれている。あなたの繊細さは宝箱だ。その繊細さを持って、多くの人達に共感し、いろんな体験をシェアすることができる…。

 

何を言ったんだったか忘れてしまった部分が多いのですが、なんか、彼女の繊細で美しいオーラについて話した気がします。彼女の目がすごく潤んでいて…その瞳もとても美しかったのを覚えています。

 

私の番では、やっぱり…私自身何も自信が持てないこととか、英語ができなくて不安なこととかを話したりしました。

 

そして、皆で少し時間をとって、目の前のパートナーに対して、ポジティブなアファーメーションをカードに書いて渡す。ということをしました。

 

私がパートナーからもらったカードには。

 

 

I am kind, brave, strong

私は優しさ、勇敢さ、強さに溢れ

 

and have the light within me

内なる光の輝きを持っている

 

waiting to release to the world.

私はその光を世界に向けて放っていく

 

 

 

…と書かれていました。

 

すごく…素敵なアファーメーションカードをもらいました。

 

こんなふうに…自分に向けてのメッセージをもらえるチャンスもたくさんあるのが、コースでの嬉しさのひとつかもしれません。

 

そして、これは日本で受けたワークショップですが、この時は、誰が書いたかわからないカードだけど(自分も誰にこのカードが行くかわからないけど、スピリットガイドと繋がって同じ部屋の誰かにきっとマッチするメッセージを書いた)、でも…すごくパワフルなメッセージをもらって、そのカードは、実はそれ以来ずっと、いつも身につけて持ち歩いています。弱気になったとき、自分を鼓舞してくれるカードです。

 

この日も…すごく嬉しいメッセージをもらいました。自分で英語で唱えてみればいいってことだな。私は英語という言語もすごく好きなので、英語のアファーメーションも手に入って…ラッキーですニコ

 

人は弱気になったり、自信を失ってしまうことってあるけど、何か、お守りの言葉のようなものがあると、自分を奮い立たせてくれたり、立ち上がらせてくれたりすることってあると思います。

 

自分だけのマントラ、みたいなものってあるといいとすごく思います。私も最初はマントラというか、何か言葉を唱える、って懐疑的だったんですが…(^o^;

 

言葉にはパワーがあります。

 

そのパワーをネガティブに使うか、ポジティブに使うか、その選択や、どっちをどれくらいの分量で、割合で使うか、も人それぞれの選択だと思います。

 

私は言葉の持つパワーを100%信じています。完全に信頼しています。何より…、ことば、もエネルギーそのものだ、という事実があると思います。

 

ことばの力をありがたく借りて、自分自身を立たせてもらう…それもまた、助けて助けられて、の美しい融合だと感じます。

今日も…美しい日が始まります。

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ