帰国して自宅に戻ったら…息子はいませんでした。次の日会えた息子は…一部だけめっちゃ日焼けしていました。

私は全然世間についていってないので知らなかったんですが…メトロック、なるもののチケットが取れたということで、夜行バスで大阪に行っていたらしい…そういやそんなこと言ってたなあと。ママ~大阪までの交通費ちょーだい~、ハァ!?こんなバスタオルも片づけられん奴に、パンツ脱ぎっぱなしの奴にやれんわ!!とか会話した記憶が…。そもそも最近の息子は私や夫よりも稼いでいるという噂DASH!むしろこっちに小遣いほしいくらいだぜ…。

なんでも息子の友人でNEWSのファンの人がいて、その人から誘われたそうで。そして…息子、めっちゃエンジョイしたらしく、ひたすらその話をペラペラペラペラペラペラ…聞かされることになりました(^^;

 

正直、アーティストのラインナップを見ても…知ってるミュージシャンがいないんですよ笑い泣きアイナジエンド?知らん!!(←知らんと言ったらめっちゃ馬鹿にされたゲロー)あっでもアレクサンドロスと平井大とダイノジはわかる!!たくさんいる中でそれしかわからなかった…あせる(ちなみに息子は平井大は知らなかったDASH!

 

そして…息子、生でNEWSを見て、その魅力にハマったらしく。さっそくNEWSのCDとかレンタルしてきて…おかげでずっと我が家では大音量で流れております(^^;

 

息子曰く、「まっすーの歌唱力がエグイ!!」。

 

とにかくまっすーが…すごいらしい。マジで歌うまいよ!!とひたすら力説されております…。

 

息子たちは頑張って前のほうで見ていたようです。そしてNEWSの出番になるとものすごい集団がドドドと来たとか…。いろんなミュージシャンを見ても、やっぱり息子がハマるのはなぜかジャニーズにやり

 

嵐のファンクラブも継続してるし、結局いつも嵐を一番多く聴いてるし、他に聴くのもジャニーズがほとんどだから…不思議なもんです。女性アイドルとかには全く興味ないようです(唯一ガールズプラネットは熱心に見ていたけど)。

 

そんなこんなで・・・テスト前だというのに、通常運転の息子ですDASH!

 

 

ダイヤグリーン6/16(日)は東京浅草にて「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に出店いたします。10:30~17時です。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。只今ご予約受付中です。

お問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

さて、イギリスのスピリチュアルスポット、ティンタジェル。そこで予約したB&Bが偶然にも…すごい宿でした。

メインストリートから少し坂を上ったところにあるB&Bです。景色が美しい。

建物の前のお花も愛らしく、そして…よく見ると、天然石がふんだんに使われているんです!!こ、こんなの…他で見たことない。

コーンウォールは鉱物が豊富らしいのですが(それゆえか天然石、パワーストーンもたくさん売られておりそしてお安い)、こんなふうな外構って見たことない!!

こんなに高価な石だらけ…それがあちこちで目にする町、それがティンタジェル。

そしてこの宿も…実ははるかに予想を超えた宿だったのです。まさかまさかでした。

B&Bって、オーナーさんたちのこだわりのインテリアなんかが見られることが多いので、それも楽しいんですよね。

前庭で、チェックイン可能時間までベンチに座って待っていたら、中からオーナーさんが出て来て、もう中に入っていいよ!と言ってくれました。時間前だったのにありがたい。

宿泊者が自由に使えるラウンジ。…素敵です!!

なんだか東洋のものもいくつも飾ってありました。オーナーさんたちが旅行したのか、それともお土産なのか…。そして…あれ?とは思いました。なんか天然石の飾りが多いなと。

窓側の席は朝食会場としても使われます。

案内された部屋へ。途中の廊下も可愛い…!

案内された部屋の名前は…なんと、ローズクォーツ!!

実はこの宿は…すべての部屋に天然石の名前がついている宿だったのです!!ローズクォーツとかムーンストーンとかマラカイトとか…な、なんてこったい!!

私のお部屋、ローズクォーツ。…ちゃんと、ピンク系統でお部屋のインテリアがまとめられています!!なんてラブリー!!

そして…部屋にはローズクォーツがしっかり飾られていました!!す、すごい!!

ローズクォーツが表す、真実の愛、とか、許し、とか、自らを信頼すること、あたたかさ、ハートチャクラとか…そんな単語がずらり。てかこんな普通にパワーストーン飾ってあって、盗られる心配とかないんやろか?と思ってしまいました(^^;

鏡台もスモーキーピンクです!!すごい…どこまでも揃えてある。

B&Bには必ずお茶セットが揃ってるのがありがたいです。

クリッパーのティーバッグも!!わー!!

クッションもピンクだよ…。ナイトテーブルもカーテンも全て色合いを揃えてあります。徹底してます。

窓からは…気持ちのいい眺めが。朝日が昇るのも見えました。

夜も雰囲気がありました。高台にあるので眺めがいいですね。

このスモーキーピンクのころんとしたソファに座ってくつろぐのも気持ちよかったです。

B&Bは、朝食込みのところも多いです。この宿は宿泊費に朝食がすでに含まれているタイプ(選べる宿もあれば、最初から朝食提供はなし、の宿もあります)。ダイニングルームが…これまたすごかったのです。

よく見ると…壁が!!

壁のそこたらじゅうに…パワーストーンが!!そしてローズクォーツの横に天使ちゃんがいたりする!!

昔ながらの壁の凹凸を使って、そこに…無数の!!天然石が飾られていたのです。な、なんて宿だ…!!!

あっちこっちに飾られていて、見飽きません。てかすごい数!!これ絶対…オーナーさん、パワーストーン大好きでしょ。もしかしてスピリチュアル系…??

いろんな石があって見てるだけで楽しい。天然石の木もありました!!

あちこちに隠れてる石たちと小人たち、妖精たち。

か・・・かわええ・・・。

これは…ぜひ話を聞きたい。話しかけたい。と思いました。

そういえば玄関にオラクルカードもあったから、もしや…?と思ったんです。

これがあるってことは…絶対、やってる人でしょ!!

人が少ない隙を狙ってオーナーさん(奥さんのほう)に話しかけたら…やっぱりスピリチュアル系の人でした!!やっぱりです。でも、サークルに入って習ったりはしてるけど、まだ人に対していろいろやる、ってのは、そこまでの自信がまだないから、やってないの…と。ん?なんだかこういう話って世界共通…?

(朝食は、パンやフルーツ、シリアルなどはセルフで取るビュッフェスタイルでした)

こういう石を売ってるお店、ティンタジェルにあるんですか?と聞いたら、あるわよ!いくつもあるわよ。ってことで教えてもらったお店が…昨日記事に載せたお店でした。

↑これはgiggle bell というもの。鳴る音がgiggle、くすくす笑う声と似てるかららしい。これを手でしゃかしゃか鳴らして…そして(マインドをリセットして?)、好きな石を手に取っていいのよ、と。ここにある石は自由に手に取っていいし、触っていいのよ。と、言われました!!えーまじで!!!???

置き場所も決めてないから、私もしょっちゅう場所を気分に合わせて変えるから、好きに変えていいのよ。と。そ、そんな…触り放題!??

 

いやまさか…こんなすごい宿に来てしまったとは。全くそんなことは予想だにしていませんでした。たまたま選んだ宿が、こんなにパワーストーンだらけの宿だったなんて…。しかも触り放題、てなんて太っ腹な!!!

さて、朝食ですが、このコーナーで各自自由に好きなだけシリアルやフルーツをよそいます。

グラノーラとかミューズリーとかがあって、そして付け足すナッツ類やドライフルーツなんかもありました。

パンはさすがイギリス。パンはwhite とbrownがあるんですよね。オプションでグルテンフリーのパンも頼めるみたいでした。日本ではbrownの食パンてまず…あんまり売られてないですよね。そしてパンが分厚い。わたしゃイギリスのうっす~~~い、カリカリトーストが大好きだ!!

ティンタジェルの地元のはちみつや、マーマレードにジャム、バターなど。

はちみつ…おいしかったけど私には甘すぎたかも(^^; ちなみにヴィーガンの人ははちみつは動物性なので食べないです。が、私はイギリスにいる時はヴィーガンを捨てると決めてるので…ちょいと食べました。

ウイスキー入りのマーマレードもあったんです…初めて見ました。食べた感想は…うん。普通のマーマレードが私は好みでした(^^;

せっかくイギリス来たんだ(?)バターもつけます!!砂糖も気にしないぜ!!…そしてこの後しばらくして、食べ物で羽目を外し過ぎた私は非常に痛い目を見ることになるのですが…汗

フルーツやドライフルーツも好きなだけ。さて、ホットプレートですが、朝食のメインは前日夜までに、フォームに記入して玄関に置いておくシステムです。私はベジタリアンソーセージ希望と書いて、ベーコンはなしで。卵は目玉焼きでと書いておきました。

卵は本来食べないんですが、イギリスは…free range,つまり平飼いの卵が普通にあるんです。日本では高級品なのに。しかもfree rangeと普通のケージ飼いの卵とお値段にほぼ差がないんです。もともと私にとっては食べなきゃいけないものではないんですが、この高級品…ありがたくいただいてしまおう。ということで食べましたDASH!

 

そして…朝食を食べ終えてから、奥さんが、こんなものを出してきました。

これ…シードオブライフ?ここに好きに石を並べて置いていけばいいのよ。と説明されたけど…私、やったことなくてあんまりよくわかんなかったです(^^; セージも出してきてくれて、これはお好みで…と言ってましたが、こんなふうに、イギリスだとセージにしても安いんだろうなとそんなことをふと思いました。

好きな石を…並べる。もうとにかく考えないで!インスピレーションで!!と言われたのですが…うーむ。わかんないままやってみたけど…。

 

そしてその次に彼女はですね、この壁の中から、好きな石を選んで、今日一緒に持っていってみる?と言って来て。

 

つまり…好きな石を選んで、それをポケットに忍ばせて、一日お借りして、一緒にお出かけして言い、ってこと!???

 

えーーそれまたなんて太っ腹!!そんなことまでしていいの!???

 

奥さんはかるーく「いいのいいの!」と言って…こっちではこういうパワーストーンって安いから?持って行って全然オッケーって感じで。

 

そこで…私はローズクォーツをなんとなく選んで、彼女を一日お借りしていいですか、と言いました。

 

奥さんはもちろん「いいわよ!」の返事。そして…それを持った私に今度は、おまじないのようなものをしてきました。

 

これまた壁にあったチャクラスプレーなんですが…それを私にふりかけ、そして、私がローズクォーツを選んだってことは、そっかハートチャクラね、とつぶやき、今日一日、いろんな人とのコミュニケーションがうまくいきます、のようなおまじないを唱えてくれました。

 

私は目をつぶってもうなすがままにされるまま状態DASH!

 

まさか…イギリスの最初の宿で、こんなことになろうとは。

 

パワーストーンだらけの宿で、触り放題、そしてお借りすることもでき、さらには奥さんから不思議なおまじないまで…。

 

「効果があったかどうか、明日教えてね!」と彼女は言って、そして…私は出かけることにしました。

 

効果…あるのかな?でも期待しすぎないよう、無でいよう…と思いつつその日を過ごすことにしたのですが…その後、まさかまさか。やっぱりいろんなことが起こったのでした。

 

その後の出来事もまたあらためて書いていこうと思いますニコニコ

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ