まさか今年の誕生日もイギリスで迎えることができる流れになるとは…昨年は、一ミリも思っていませんでした。一ミクロンも予想していなかったです。

…が、なぜか今年も!!昨年に引き続き、イギリスにいます。昨年の誕生日は、過去記事も書きましたが、アーサーフィンドレイカレッジにて…まさかまさかの、元バレリーナがリクエストに応じて何曲も踊ってくれるという…これまた全く予想外の展開になり、なんて素敵な誕生日なんだと感激しました。

 

今年はですね…まさかのまたイギリス。そしてロンドン。なんと…誕生日の日に、ベヒシュタインのピアノ、しかもグランドピアノを!!弾いてきました!!!

は・・・初めて触ります。ベヒシュタイン。

す、すげえーーーー!!!

実は、ロンドン滞在中、なんとかピアノの練習ができないかと思い、ピアノの練習室を探したら…ベヒシュタインとかスタインウェイとか弾けるスタジオがあったんです。さすがロンドン。さすが大都会。

 

で、なんとなく…誕生日にはベヒシュタインを選んでみました。しかもグランドピアノとアップライトで弾き比べもしてきましたにやり

 

別の日にはスタインウェイも弾いてみて、…結果、私はベヒシュタインが好きかも。という気になりました。

 

なんだろう。ピアノ初心者なんで細かいことはわかりませんが…ベヒシュタインは私にとって、より音色がやわらかい感じがして好きになりました。もし今誰かがピアノをプレゼントしてくれるならベヒシュタインって言うと思います笑

 

でもまだ、世界三大ピアノのベーゼンドルファーはまだ…体験したことがないので、いつか…チャンスはあるかな??こんな初心者が恐れ多いですけど苦笑

 

多分このベヒシュタインのグランドピアノにしても、彼女の歴史上…私が史上最大の、へたっぴなピアノ弾きだと思います(^^; こんな人間が弾いて申し訳ないけど…。

 

またあらためてイギリスでのピアノについて記事にしようと思います。

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ