まさか…再びここに来ることができようとは。やって来たのは…アーサーフィンドレイカレッジ!!

ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンさん2Fにて11~16時待機していますが、5月8日までお休みをいただきます。どうぞご了承ください。

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて11~16時待機していますが、5月はお休みし、6月からまた通常通りとなります。

ダイヤグリーン毎月第一金曜日は金沢市内の町家「よふ葉」さんにてマクロビティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をしていますが、5月はお休みし、6月からまた通常通りとなります。※6月も満席となりました。

ダイヤグリーン5/19(日)は福井のエルパさんにてイベントに出店しますが、ご予約で満席となりました。次回は6/30(日)の出店です。

ダイヤグリーン6/16(日)は東京浅草にてイベントに出店いたします。10:30~17時です。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ダイヤグリーンメール鑑定、Skype通話でのスピリチュアルカウンセリングは随時受付しております。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

昨年、アーサーフィンドレイカレッジのジャパニーズウィークに参加したのですが、次はできたら通訳なしの普通のコースに参加してみたいなと思っていました。

 

…が、そのために英語を勉強するとかは・・・全然しておらず笑い泣き多分今週、参加者の中で私が一番英語がわかってない人間だと思います…。まじでやばい。自分勝手な思いですが・・・こんなにも英語がpoorなのに、それでも単身参加を決めてやってきた自分を褒めてあげたい気持ちになっています笑 こんなにも英語不十分なくせによく来たなと・・・ある意味すごいと我ながら思います笑い泣き

 

ちなみに日本人は誰もいないですDASH!

 

といってもミディアムシップバリバリのコースではなく…Open Weekの参加です(^^;

 

Open Weekは、チケットを買えばその日に行われる講義、ワークショップ(一部のワークショップは別料金)、デモンストレーションを受け放題見放題。もちろんヒーリングセンターでヒーリングも受けられます。

 

これなら・・・がっつりひたすらペアワーク、でもないし、なんとかなるかな??と思い参加することにしたのです。私はOpen Week中ずっと毎日来れる通しのチケットを買いました。

な、懐かしすぎる・・・・!!!!

 

朝早くに着いたんですが(自力で行きました)、今イギリスは寒い!!外でミディアムシップの講義をzoomで受けて待とうとしていたら(ノートパソコン持参してます)、講師の方が、えっ今AFCにいるの??外!??と、ベル押せば中に入れてくれるわよ、私もよく早く着いて中に入れてもらったりしてるの、事情を言えば大丈夫だから!と教えてくださり。

 

でもドアはまだ開く時間じゃないんだけど…と恐る恐るドアの前でベルを押そうか佇んでいたら、中からドアが開いて(カメラもあるし怪しい人間がいるとわかったのであろう)、思い切って、外にいたら凍えるので中に入れませんか?と言ったらラッキーなことに中に入れてもらえました!!なんてありがたい!!教えてくれてプッシュしてくれた先生にも感謝です。

 

そして時間がたってから後で外を見ると…ものすごい行列でした!!!中に入れてほんとにラッキーでした。なので私とあとアメリカ人の2人だけレセプションにいて、普通に列に並んでいる人たちに先んじて、中に入れてもらえたのです。こ、こんな特別待遇…いいんですか??アセアセ

 

まあ彼らはアメリカからはるばる来て、私も日本からはるばるで・・・そしてドアオープンの2時間近く前から来てるってことで…まあ、いいってことにしておこうDASH!

 

ミディアムシップの講義はこの日は途中でもう視聴できなかったのですが、後で録音を送ってもらえるのでそれで勉強するとして。今日から…楽しいような怖いような?日々の始まりですDASH!

また…ここに来ることができた喜び。アジア人が全然いなくてめっちゃアウェイ感ありますが苦笑

デモンストレーションも一日に何度もあるんです。いやすごかった。そして講義は面白いものもあり、そして英語が全くわからなくて絶望した講義もありで( ;∀;)英語はずっとやってないし衰えてて当然だけど…こ、ここまで私わかんなかったっけ??とがっくりしたり。でもそんなことで落ち込んでいられない。次々レクチャーやらが始まるので。

 

あちこちの部屋で同時進行で各種ワークショップやレクチャー、デモンストレーションなどなどがあるので、もうどれを選ぼうか迷います。こっち選んだらこっち見れないなとか。

 

まだ初日ですが…来てよかったです。もし今後、英語のコースを選ぶとき、やはり英語がわかりやすい先生が担当する週のコースじゃないと…多分私レベルの英語力では厳しい。こうしていろんな先生方の英語を聞いて判断できるのは助かるなあと。

 

運よくすぐに中に入れたので、その分すぐにプライベートシッティングの予約もできて(早い者勝ち。すぐにソールドアウトになってました)、シッティングも受けることができ、まさにラッキーだらけ。しかも特に誰と決めてなかったのですが、たまたまミディアムの方がすごくわかりやすい英語で話してくれる方で。しかも私がん?ってなるとすぐに違う表現で言い直してくれて、もう至れり尽くせりで・・・。

 

ヒーリングセンターでヒーリングも受けました。どこに住んでるの?日本!?なんで!??日本人ならジャパニーズウィークってのがあるんだよ、とヒーラーの方が驚いていました笑

 

いやでもジャパニーズウィークは去年参加して、今年は英語のコースがよくて・・・とかお話し。そして・・・ヒーリングも・・・めちゃくちゃ!!すごかったです。

 

…多分、私自身、受け取る力、ってのが少しアップした気がします。

スピリチュアルなことに携わっていたり、ヒーリングとか、それは精神だけではなく肉体を扱う、マッサージとか整体とか、ボディワークをする方にも共通すると思うのですが、誰かに何かをする人。ってのは、自分自身が何かを誰かから「受け取る」ことを、あまり訓練しなかったり、機会が少なくなることって…あると思います。

 

人に何かをするのは上手でも、「受け取る」のが下手くそな人もいます。その場合は、やはり、「受け取る」こともしないと、バランスがアンバランスになってきます。そしてアンバランスさがあると、誰かに何かをする。ということも、微妙にずれが生じてくることも…あると思います。

 

あるケースでは、生前、医療関係の方だったかな、人に尽くす、お世話をする、をやりすぎて…自分自身が誰かに何かしてもらう、受け取る、ってのをあまりにもおざなりにしたせいで、このままいくと、来世では寝たきりの人間として生まれる可能性がありますよ(寝たきりだとずっと誰かに何かしてもらう、お世話してもらうから)、と指導霊から忠告?がきた人もいたとか・・・。

 

全員がこうなる、って意味ではなく、こうしたこともある。ということで。そしていろんなこれまでの過去生とか歴史があるので、こうだからこう、と決められない部分はありますが、何にせよ…やはりバランス、って大事なのだろうと思います。

 

受け取るのが下手。な、カウンセラーとかヒーラーとか、そういった人たちも多いということで。

 

私自身教わってきたり気づかされてきたのは、誰かに何かをするならば、自分自身もちゃんと、「受け取る」練習が絶対的に必要、ということ。その体験も絶対沢山必要。

 

ヒーリングを誰かにする練習。だけでも不十分なんです。自分も「受け取る」練習も、ちゃんとしないといけない。

 

私は…「受け取る」。ってことに全く重きを置いていなかったし、全然意識もしていませんでした。でもそれって、自分の幅が広がる機会を逸してることにもなるんですよね・・・以前は理解できていませんでした。

 

受け取る喜び。感動。愛を感じること。どんな自分でも、こんな自分でも…愛と優しさが与えらえる喜び。

 

感動がない人と、ある人とで…人としての幅、みたいなものが違ってくるのは当然だと思います。そして、見えざる世界の力、を心から感じて体験、体感できているかどうか。

 

今回、ヒーリングを受けて…昨年ももちろんすごいなと思ったけど、今回感じた感覚は・・・もう桁違いな感じがしました。それだけ、自分が成長できたってことなんやろか??

 

もう最初から…うひゃーー!!とものすごいエネルギーが流れてくるのを感じ。なにこれ・・・めちゃくちゃ生命感あふれるエネルギー!!とびっくりし。

 

穏やかさ。というよりも、元気!!アクティブ!!みたいなエネルギーがまずやってきて。うわ~~~~すごいすごい。なんかワクワクする。という気持ちになりました。

 

ヒーラーの方からは、始まる前に、「とにかく、enjoyするんだよ」と何回も念押しされました笑

 

リラックスして、そしてエンジョイ…いやまさにエンジョイしました。アクティブなエネルギーがまずど~んと惜しみなくやってきて、そして…次はいろんな色のエネルギーが。今度は落ち着いた、穏やかな、包み込みようなエネルギーです。いろんな色で体や精神のアンバランスを整えてくれるんやろか?と思いました(私の勝手な想像ですが)。

 

穏やかな、静かで落ち着いたエネルギーが、いろんな色をまとってそばに来てくれて…そして最後にまた元気さに溢れたエネルギーがやってきて。

 

あ~なんか…楽しかったなあ。という感じで・・・終わりました。

 

ヒーリングセンター(パイオニアセンター)でのヒーリングの受け方も昨年と同じでした。勝手がわかるっていいですね笑 最初に名前を書いて、そして椅子に座って順番を待って、そして自分の番が来たら中に入って指定された場所に行く。最後はドネーションを自分の好きな額だけ瓶に入れて帰ります。

ちょっと怖いんですが…ワークショップも受けてみようかなあ。マジ怖いですけど。だって英語わからないし…。ちょろっとならわかるけど、現地人に混じって受けるなんてもう考えたくない…ゲロー

 

だけど、人って…時には冒険をしたほうが、いろんな発見や成長があることもわかります。嫌だけど。現状維持がいいに決まってるけど…。

 

まあ…Open Weekだし、英語できない人間が混ざってても、大目に見てくれる??かも??…不明ですが(^^;

 

勇気が出なければレクチャーだけ受けることにしよう。でも殻を破りたくなったら(そして、実際に受けてみたいワークショップもいくつもある…)、思い切ってワークショップに参加してみようと思います。

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ