夫と息子と一緒に珍しく3人でドライブした日。クイーン・エリザベス号が金沢港にいました。

でっけぇ・・・。とてつもない大きさでした。

息子はさっと検索して、これママが好きな船みたいだよと。イギリスの体験できるよと。

(以下写真は全てBritish Culture in Japanさんより)

絢爛豪華って大好きだけどさ。食事は全部無料で、毎日アフタヌーンティーもついて、ルームサービスも無料ってすごいけどさ。

…でもそしたら食べてばっかしじゃん。明らかに太ると思う。

トレッキングとかに行くわけでもないし。プールはあるのかもだけど。

絶対食べてゴロゴロの毎日になりそう。

そしてディナーはドレスコードがあるからみんなドレスアップしたりするってことは…荷物が増える。お洋服だけでたくさん荷物が必要なのでは。毎日着飾るのが好きな人には向いてるのかな。

 

私はやはり船より飛行機が好きだ。そしてクルーズ船乗るより飛行機乗って実際にイギリス行って生のイギリス体験するほうが好きだ。

 

夫はこういうのんびりたら~んとした旅って好きなんだろうな。でも夜ってちゃんとした服装じゃないといけないんだよ、と言ったら…夫、あることを思い出して悶絶!!

 

…実は、新婚旅行でフランスに行ったとき、ツアーだったのですが、夜とあるレストランで食事をするとき、みんなはちゃんとドレスアップしてレストランに登場したのに、夫一人だけ・・・真っ黄色の変なTシャツで登場したのです。

 

さすがの夫も・・・周囲を見て自分が浮いていることに気づき、いたたまれない気持ちになったらしく、それがずっとトラウマ的に残っているのです笑

 

私もみんながドレスアップするって知らなくて(必須ではなかったはずだがみんななんとなくドレスアップしていた。その日だけホテルとかじゃなく別のレストランでの食事だったからかな)、夫がその服装で出かけるのを別に止めなかったというか・・・そして実際夫はジャケットなんて持ってきておらず。

 

私は普通にカーディガンとかを着ていて、特別感はないけど夫みたいな自宅スタイルではなくてそれなりの服装(学校の先生的な)だったのでまだよかったのですが。

 

結婚してもう18年、19年?たっても、未だにあのときの恥ずかしさが強烈に残っている夫・・・そしてそんな夫を見ると面白いと思ってさらに掘り返す意地悪な私DASH!

 

ちなみにその時着てたTシャツは忌まわしきものとして処分されてしまいました笑←見るたびに思い出すから

 

今回もさんざん思い出して笑って(笑ってるのは私だけで夫は苦悶しているが)面白かったですDASH!

 

ダイヤグリーン4/21(日)は東京浅草にて「みんなの癒しフェスティバル」に出店します。

空き時間は15:30~17:00です。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ダイヤグリーンイベント翌日の4/22(月)は浅草某カフェと羽田空港にてスピリチュアルカウンセリング、ティータイムの受付をします。

空き時間は 7:00~11:00(浅草某カフェ)、11:00~13:00(羽田空港)です。

ティータイム(お弁当なし)は1時間2000円です。

お問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

さて、先日、オーラリーディングをしてもらう機会がありました。オンラインでのリーディングです。初回無料(1時間。2回目以降は3000円)でした。お安いのは、リーディングを担当するのが訓練生みたいな方々らしく、トレイニーってことでお安くなってるみたいでした。そして複数の研修生が一人のお客さまをzoomでリーディングしていくというスタイル。

 

(以下、ただ私の経験が延々と続くだけです…読んでためになるとかはおそらくないと思われ、何か特別?なことも書いてありません(^^;)

 

この時ローズリーディングなるものを初めて体験したのですが、クライアントのエネルギーをバラの花に見立て、その人の状態をリーディングしていくというものみたいでした。

 

バラの花の形、向き、大きさ、茎などからその人のいろんなことがわかるそう。葉っぱの数で子どもを何人産む契約をしてきたかなども(ただし実際に産んだ数とは違いがあったりする)。バラの花と太陽の位置で、その人がどれくらいハイヤーセルフとコミュニケーションを取れているかなどもわかるらしい。

 

最初の研修生の方がローズリーディングを担当してくださり、その方によると…私のバラの花の花弁はやわらかくフリルのような感じの花びらで、花は7分くらいの開き具合だそう。まだ満開って感じではないんだなあ。まだまだ学ぶことがたくさん、道の途中なのね・・・。これがたくさん開いてると、スピリチュアルなことへの開花が進んでいるらしい。7分か・・・すごく開花してるわけではないけどまあまあ的な?(^^;

 

そしてバラの太陽の位置は、バラが太陽の下5時半くらいの位置だそうで、これは時計の6時の位置だと太陽の真下で、しっかりハイヤーセルフからの情報を受け取れているみたいなのですが、これも・・・5時半か。ちょいずれてんな(^^; 悪いわけではないけど。これもまあまあな感じなのだろうか?

 

バラの茎は、どれくらい転生を繰り返しているか。私のバラの茎は長めだそうで、ということは…転生数はそこそこあるんかな?茎の色は明るめの黄緑色。そして根本がしっかりしてるそう。根本はグラウンディング、物事を実現する力という話らしいですが。

 

そして、私のバラの茎ですが、下の方が途切れている(!)と・・・。ど、どゆこと・・・?と思ったら、途切れているのは地球外での転生を表す。らしい!!マジですか!!

 

バラの葉っぱの数は子どもの数らしく。右側に大きな葉が一枚。右は男の子だそう。…確かに、現実の私は一人の男の子の母親です。

 

でも左(女の子)にも2枚の葉っぱがあって、でもそれは中くらいの葉っぱだそうで・・・ここは、大きな葉っぱのほうが優先されたのかな。女の子を2人産む可能性もあったんかな。実際に私はものすごーーーく女の子が欲しかったのですが…。でも息子のほうが契約としては大きくて優先されたのかなあ。

 

さらにローズリーディングでは過去生もわかるらしく。薔薇の茎に過去生のリング(!?)がついていてそれをリーディングする方は読み取るらしい・・・。

 

一つ目のリング(過去生)は浜辺を歩いている母親と女の子の情景。女の子のほうが私。着物のような服装。落ち着いた様子の二人だけど、でも私にはちょっとさみしさがあるらしい。

 

2つ目の過去生が…ヨーロッパの石畳。何かのお祭りで、民族衣装を着ている私が踊っている(!)姿。マジか…私今でも踊ってるよ!!そして私はソロでのダンスは一切興味なくて、みんなで一緒に踊る踊りが好きです。それって過去生に関係してたのかな。

 

私は村娘で、みんなと一緒に踊っていて、生きる強さ、情熱、生命力のようなものが感じられるらしい。お祭りはいつもあるわけではなく、特殊な時にしかないけど、その機会を村娘の私は全身で楽しんで表現していて、その瞬間を思い切り味わって生きている感じが伝わってきたらしい・・・。

 

リーディングはそれだけで終わらず、魂と肉体が、どのような状態にあるか、をリーディングするものもありました。これはまた別の方が担当。次々いろんな方が担当してくれます。

 

魂の状態、肉体の状態を時計に見立て、12~3時の位置だとまだ生まれて間もない。3~6時の位置なら、新たな情報を収集している状態。6~9時なら、それらの情報の取捨選択の段階。9~12時だと、真実を歩いている状態。らしい。

 

私の魂の状態は・・・「6時50分」と、言われましたDASH!

 

6時台だし・・・取捨選択してる状態かあ。まだ真実を歩く段階には到達してないんだね・・・。

 

さらに肉体の状態は、「5時30分」だとDASH!いや~~まだまだですな・・・苦笑

 

そしてオーラリーディングもしていただいたのですが、第1層から順に見てリーディングしてくださいました。これもメインの方はおられますが他にもリーディングしている方々がいて、追加でさらに情報が与えられたりしました。

 

第1層は肉体、健康、サバイバルの力?とかだったかな?第1層から読み取れる私は、色はオレンジ、ピンク、黄色・・・「好奇心が強い」。・・・はい、その通りです~!!笑い泣き

 

いろんなことに関心を持って取り入れていく。生命力が強い。母性本能も強い。自分の手の中に入れて慈しむ力。周りの人を明るくさせる。争いごとは避けて歩く生き方。他者からの競争心を見ると避ける。←昔は必死に競争するタイプだったけど今は競争が嫌いになりました

受け取る力が強い。

 

なんてことを言われました。第2層(セクシュアリティ、女性性、インナーチャイルド、感情)は・・・紫、赤色、黄色・・・「情熱的」。

身内を守る。味方をものすごく守る。守っていかないと、という母性本能。壁があって排他的な面も。自分の信じた人は自分の体を張ってでも守る。力強さ。

 

ここで、ワークしてない色、を指摘されたのですが、紺色とか茶色で、これが表すのは、「不安」。守って来た人の裏切り、心変わりに弱い。そうです・・・。

 

底なしの愛を注ぐ人。同じような種類の愛を返して欲しい人。(←見返りが欲しいってことか?(^^;)

お互い刺激し合うことが好きで喜びを感じる。そうした関係で満たされる。

 

黄色がかったオレンジ色は、懐が深く受け入れる力が強い。何でもいったん自分の中に入れる。

 

実生活に役立つところで創造性を発揮する。アイディアが湧いてきて実現し生活に取り入れていく。←料理とかかなあ・・・??創造力はあんまないですが(^^;

 

自分が欲しいものがあっても、他にそれが欲しい人がいたらどうぞどうぞと譲る人。いっぱいチャンスが来てもそのチャンスを自分のものにしない。←そ、そうなのか・・・?でも他の人を押しのけてまではあんまり好きじゃないかも

 

黄色が「人脈」を表している。人との繋がりがすごくある。←そうなら嬉しいですねラブたくさんのお客さまと出会えてきている気がするのでそれかな?

いろんな繋がりを持っている。お互いに利益がある関係。いいサイクル。

 

第3層は、意志の力とか、夢の世界(?)、思考とか行動パターン?

 

そこで言われたのは、淡い水色、ピンク、オレンジ。「しなやか」。

いろんな経験を取り入れる態度。全部それを使うわけでもなく、取捨選択している。弾力性がある。

 

芯は強い。意志力が強い。

 

他の人に対しても強すぎず、でも芯がある接し方。

 

想像力があり忙しく物事を繋いで考えている。思考がずっと動いている。←確かにそんな感じがします・・・

 

内側の世界をしっかり持っていて、これまで他者にエネルギーを使ってきたが、これからは自分との調和を取り戻したい時期。←今まで自分へのヒーリングとか一切考えてなかったけど、ヒーリングを素直に受けるようになったりとか・・・そのことかな?

 

あと他の層でも言われたこととしては、

 

・受け取る力が強い。神とか真理とかを受け入れている。自然の営みのサイクルも受け入れている。サイクルは早すぎても遅すぎてもダメなことを知っている。調和というキーワード。

 

・心は穏やかで、平安。

人によく与える。全てを与える。時によっては人から「与えすぎじゃないか?」とも言われる。水車のイメージ。本人は、水をこぼしても水車が回ればまた水はいっぱいになるからそれでいいと思っている。そしてまた水がこぼれ、すくって…の繰り返しのイメージ。周囲が何と言おうと本人は納得しているし、満足している。

 

・今、自分の枠から出たい。切り替えの時期。

 

・母方のエネルギーがある。着物を着ているおばあさん。←、これ、うちの母方の祖母です!!去年のアーサーフィンドレイカレッジでもよくおばあちゃんが登場してたけど・・・。

 

・周りを思いやる、気に掛ける。

他人だからこそよく見えるものがあり、それを気づいて相手に言ってあげられる。←スピリチュアルカウンセリングのこと・・・??

そこをその人に伝えられる特技がある。←おお~!!いいじゃないっすか~!!

 

・言われた相手はそんなに傷つかずにするっと受け入れられる特殊な特技。←これは・・・相手を傷つけたことももちろんたくさんありますが…でも全体量として相手の方が受け入れやすい言い方、状況は多くありたいなと思います

 

・言葉が優しく心地がいい。←おお・・・いいねいいねーー!!こうなったら最高だな・・・

 

・頼りにされている。←マジで!??

強いことも言っているはずなのに強くない。水がするっと流れ込むような感じ。

 

・広がりがある。周りの人の可能性を広げる広がり。

その人の特徴を捉えて、それを活かした面を見てあげられる。いい提案ができる。

普通の人とは違うスポットライトをその人に当てるような人。

 

・周りのことを心地いい感じで見ている。人を信頼している。全てをまず自分の中に入れてから見る。人から「やめておけ」と言われてもまず自分の中に受け入れてから選別する。←強情で頑固なだけなんですけどね(^^;

受け口が大きい。やわらかくて大きい、しなやか。

 

・しかし裏切りは許さない。←もう苦笑ですな・・・

他の人の心変わり、裏切りに弱い。裏切られると心が砕ける。もろい。

 

・・・とまあそんな感じで、ありがたい言葉をたくさんいただきました。オーラリーディングって私もやっていますが、私はもっとざっくりした感じでしか見ていないので、事細かくこんなふうに見る、ということを生で体験でき、そしてやっていらっしゃる方々も素晴らしいなあと思いました。

 

ちなみに私は自分が何をしているかとかは一切明かしていません。事前情報は名前のみです。そして当日のzoom画面のみ。それでみなさん遠隔リーディングしてくださいました。

 

私も…オーラをもうちょっと細かく見たほうがいいかなあ(^^;

 

ただこのセッションは、クライアントは基本しゃべれなくて、ただみなさんのリーディングをじっと聞いているだけです。最後に一つだけ質問ができますが、自分の話を聞いてもらう、というよりは皆さんのリーディングをひたすら聞かせてもらう、という形式です。

 

最後に、何を質問しようかなあと迷ったのですが…特別今悩んでいることってないし、何を聞こうかと思い・・・なんとなく、自分の過去生にイギリスがあるらしいのだけど、イギリスのどのあたりか?と聞いてみました。

 

そしたらある方がスコットランドのイメージ、とおっしゃいました。お城があって、絶壁があって、海が見えて…そしてバラ園のようなものがあり、そこを歩く小さな女の子の映像が見えましたと。バラ園みたいなところを歩くのが好きで、そして風に吹かれて、雲が流れるのを見るのが大好きな女の子。

 

スコットランドか…学生時代は何度も行きましたが、最近は全く行ってないですね…。確かに留学していたのもイギリス北部の大学だったんですよね。スコットランドではなかったですが。今の私はイギリス南東部に興味が移ってしまいましたが…。

 

スコットランド…また行きたいなあとも思うので、いつか…行くかな??

 

そんな感じで1時間みっちりあれこれとリーディングしてもらい、非常に面白かったですし、楽しむことができました。

 

リーディングって、言われたことがありとあらゆる部分を100%信じる必要ってなくて、自分の心にぴんとくるものが少しでもあれば、リーディングとしては意味があることだと思っています。

 

そして、リーディングってネガティブな指摘、というよりは、ポジティブなことをたくさん指摘して、そしてその人のエネルギーをゆるめる、やわらかくする…というのが基本だと私は思っているのですが、今回のリーディングでも特にネガティブなマインドはなかったですし、素敵な言葉もいただけて、とても楽しむことができました。

 

世の中にはいろんなリーディングがあるし、オーラからもいろんなことがわかるんですね。

 

私自身、いただけた言葉を素直に受け取って、いろんな方に、その方が気づいていないご自身の光に気づいてもらえるよう…お役目を果たさせていただきたいなと思います。

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ