愛子さまの輝くような笑顔。沿道にはたくさんの人。愛子さまが来てくださった…その喜びと、愛子さまに会えた喜びが爆発しているかのよう。

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて11~16時待機しています。

次は4月7日(日)が待機日です。

なおQuiさんでの5月の待機日はお休みさせていただき、6月からまた通常通りです。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ダイヤグリーン4/21(日)は東京浅草にてイベント出店いたします。

10:30~17時です。

ダイヤグリーンメール鑑定、Skype通話セッションは随時受付しております。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

愛子さまって…発光してる?と思う写真があったりします。個人的にはこの運動会の写真を見て…すごい。と思いました。なんて心が美しく、優しく、そしてまわりから愛されている子なんだろう…と。

愛子さまが伊勢神宮参拝。成年になり、そして大学もご卒業、就職もされるということで…お一人では初の伊勢神宮参拝です。

(以下動画からのスクショです。boardnewさん、メ~テレさんよりお借りしています)

当日は雨模様。雨が強く、動画を撮影した方も心配されていたそうです…。

でも雨にもかかわらず伊勢神宮参道にはものすごい人が。3時間以上も前から待っている方もいたそうです。

愛子さまのご到着が近づくと…驚くことが起こりました。

なんと…さっきまで強かった雨がやんで、晴れ間が見えてきたのです!!

さっきまでの強い雨が嘘のように晴れてきました。

これには…普段スピリチュアルとか全然信じない人も、何かを感じた方も多かったようです。愛子さまに合わせて・・・天気が変わった。雨が晴れに。

霊力の高い人が伊勢神宮に行くと、天気が変わったり、風が吹くなんてことは起こると言われていますが・・・。

これは・・・明らかに、愛子さま…歓迎されている。伊勢から、神々から、歓迎されている。そう思わずにおられようか、と多くの方が感じたと思います。

なんだか…神々しさも感じる光景です。もちろん伊勢神宮なので普段から神々しさはあるはずですけども。

みなが…愛子さまを待ちわびている。

なんにも霊感とかがなくても、エネルギーとかオーラって、感じられるものがみんなにあるんです。写真だけで感じるのは難しい面があるかもしれませんが、動画を見ると…一発でわかったりします。

愛子さまご到着。

この時・・・伝わってきたこと。

 

それは・・・「歓迎」「儀式」というキーワード。

愛子さまは…ほんとうに、歓迎されている。多くの人々から、そして見えない存在たちから。神々から。

そして、周囲の方たちからは…「厳か」「荘厳」というエネルギー。この儀式をしっかり成功させなければならない、という緊張感が伝わってきました。

 

みなが納得して、これは正当な儀式である、と心底感じながら、それを滞りなく成功させようとしている感じです。愛子さまはまさしく正当な血筋、相応しい方、としてみなが納得している気がしました。だからこその荘厳なエネルギーなのかなと。ふさわしい方、として敬っている感じです。

愛子さま・・・やっぱり発光してない?ドレスが白だから・・・??でも愛子さま自身から、光が出ている感じがする・・・。

ずーっと見ていられます。愛子さまのこと。目が離せない。それは、美しきもの、厳かなもの、ありがたいものを見ていられる幸せのような感覚です。

なんとなくですが、周りの方もほんのり笑みをたたえている方が多かったような・・・?愛子さまの周りにはいつも、笑顔が増える。そんな方なのかもしれません。

愛子さまはこの参拝の意味をしっかり事前にお調べになり、学び、そして厳かな気持ちでここにいらした、ということが伝わってきます。ただ来ただけではない、という感じです。

愛子さま……ほんとに・・・あらためて申し上げたい気持ちです。生まれてきてくれて・・・ありがとうございますと。こんなに美しい気品を持つ姫宮としてお育ちになられたこと・・・そのお姿を見せてくださること、ありがたくて仕方ありません。

愛子さまはもう大人気、そして大絶賛。まあそりゃそうだろうな~とも思います。だって愛子さまだものにやり

 

そして・・・はい。ちょい悪(?)のお時間です!!私は比較大好き、俗っぽさ満載の人間なので・・・比較しちゃいます!!

 

愛子さまフィーバーがあれど…国民は忘れはしません。2022年の10月…何が起こったか。ぼっちゃんが、愛子さまより先に、単独で、伊勢神宮参拝をしたことを。

この時・・・ネットは大荒れでしたね。だって、今参拝する必要性も意味も全くわからん。てか今じゃないでしょ、と。これ明らかに…次男の宮のお妃さまが強行したんでしょ、と誰もが思ったと思います・・・。

 

別に神さまって・・・先に来たほうをよりかわいがる、ってのはないんですけどねえ。先に行ったから偉い、すごい、もないですし。先に挨拶に行って可愛がられる、優遇されるのは、それは人間界の一部の権力者、傲慢系の権力者(女帝とか…?)のときだけじゃないのかしらん。

 

まあ・・・目立たせたかったんでしょうねえ。お母さんは。もっと他のことで目立ってくれよ、いろいろ学生生活公開すりゃいいじゃん、と国民は思いますが、お妃さまはとにかく…「うちが正当な後継者ですから!!将来天皇ですから!!!」をす~~っごくアピールしたかったんだろうなあ。

 

逆に言えば、ここまでアピールせずにはおられないほど、焦らされる現実(もしかしてぼっちゃんがあまり周囲から褒められたり期待されたりしてないのかしらん?)、ってものがあるのかなあ。なんて庶民はどんどん邪推しちゃいます!!

 

ヘカテーさんのブログからお写真お借りします。三重県民の方が、ぼっちゃんが伊勢神宮参拝された日のツイート。

・・・どうやら、警備がない??「愛子さまなら地元民も大歓迎」の一言が、なんだか多くを物語っている気がしますね…。

伊勢神宮下宮前もこんな感じだったそうです。

 

比較したいときはやはりあらためて動画で。以前も見ましたが再度視聴。

そしたら・・・すぐ伝わって来たキーワード。

 

それは・・・「義務」。

そっかー・・・やっぱりこれって、みんなが納得して決まった話じゃなくて、どなたかがごり押しして決まっちゃったこと、なのかも・・・。歓迎とかそういうキーワードが全然伝わってこず、もう周囲からは「義務」「義務」のエネルギーがこれでもかと伝わってくる・・・。彼への尊敬とか敬意もあんまり見えないなあ・・・。

 

納得できないけど、上から言われたからやらないとしゃーない。

 

・・・そんな感じだったのかなあ。まあリーディングしなくても国民全員気づいてたことではあると思いますが。

そして…あらためて動画を見るとですね、もう・・・ぼっちゃんの歩き方が気になってしょうがない!!

 

ぼっちゃんの歩き方を見たことがない方は、youtubeで是非見てほしいです。ちなみに上のスクショはテレ東BIZさんです。

 

ぼっちゃんはですね・・・申し訳ないですが、どう見ても歩き方が普通じゃないんですよ。手をこうだらーんと前に垂らして、そして、手は動かさずに!!手を前に垂らしたまま、(手は決して振らない)足だけ動かして歩くんです。

 

なかなか・・・こういう歩き方をする人っていないです。普通歩くときって手は左右片方ずつ前に出ますよね??でも・・・出ないんです。ぼっちゃんは。

見ていると・・・不安になるんです。なんでこんな歩き方なんだろうと。なんでなんでがこだまする。

 

そして、なんでこんな表情暗いんだろうとか、なんできょろきょろ周りを見渡してんだろうとか、・・・見ていてどうしても不安とか心配とか不信感を持ってしまう。

動画のコメント欄では・・・葬送みたいなんて言葉もありました。でもそれもわかる。なんか・・・暗いんです。

そして・・・おそらくぼっちゃまは、ここに来る意味とかは・・・わかってないまま、ここに来ていると思います。言われるから来た。それだけ。

見ていて笑顔になる。ではなく、見ていて不安になる。・・・だと、やはり、国民の支持がどうなるかは・・・明白だと思います。でもこれはぼっちゃんが悪いわけではなく・・・親、というかお妃さまの作戦が全て裏目に出ているのだと思うのです。

 

あまりにも厳しい情報規制。そしてわが子のためなら入試制度すらも変える。必死に捏造するご優秀伝説・・・。

 

そしてお姉さまの、国民にメンチ切って後ろ足で砂かけるような会見とか、次女さんの、11億円の家で一人暮らしした~いドキドキの我儘とか・・・もう援護射撃がすごすぎて。こりゃあもう宇宙、天の意志としか思えません。ここまでの状態でも、ただ男というだけで決めてしまうのですか?と。男でさえあればもうあとはどうでもいいのですか?と。

 

我が息子を支えるために姉たちには女性宮家作って残ってもらおう。そしたら天の答えは小室圭氏(!!)。女性宮家なんて作った日にゃあああした方が宮家当主になったり私たち国民が彼を圭殿下として敬わないといけないんですよとつきつけられました。

 

ぼっちゃんがどうのこうの、よりも…権力欲しさの暴走。それは許されないんだろうと思います。ぼっちゃん自身は、こうした強烈な母親がいて・・・抑圧されてきたものは必ずあるはず。彼も被害者だ、という方もいますね。被害者になるかどうかは・・・ここからだと思います。この世のだれも、被害者になるためだけに生まれてくることはありえないので(それは宇宙が認めない)、ぼっちゃんがどういう人生を送るのかは・・・まだまだこれから。

 

ただ私たちが忘れないのは、ぼっちゃんの伊勢神宮参拝はおかしなことだらけだった、ということ。

 

まず、皇族というのは、天皇皇后両陛下の公務の日には、自分の公務をかぶせないのが暗黙のルールだそうです。まず絶対的な存在である天皇陛下、そして皇后陛下が最優先。ニュースなんかもかぶらないようにします。天皇陛下のご公務がある日はその日は天皇陛下のニュースのみ。

 

しかしですね…お妃さまはやってくれました(なんだか勝手にお妃さま主導と断定しちゃってますが(^^;)。ぼっちゃんが伊勢神宮を参拝された10月1日は、天皇皇后両陛下が、とちぎ国体の開会式に出席する大事な日だったのです。

 

しかもこの日は3年ぶりの地方への訪問(コロナがあったので)という記念すべき大事な日。そんなところに・・・なぜバッティングさせる??これはマスコミも疑問を呈してましたね。宮内庁からも疑問の声が上がっていると。←つまり次男の宮家が暴走したってことなのかな

 

両陛下とのバッティング。それは絶対!!しちゃいけないことなのに・・・それをしちゃう。両陛下を何だと思われてるんだろう・・・。

 

ただのごり押しじゃないんです。我が息子のためなら、天皇皇后両陛下のことも尊重しない。ルール無視。・・・ということをやってきてるから、だから・・・国民って、あの宮家をよく思えないんです。

 

しかもですね・・・ルール無視は、敬宮愛子さまの前に割り込んだ、ということもそうです。

 

皇室には身位というものがあり、位を無視することはできません。その位に従って席とか全てが決まります。

 

天皇皇后両陛下のご息女である敬宮愛子さまがもちろんぼっちゃんより身位は当然上です。

 

その敬宮愛子さまが、コロナを考慮し、自分が外に行くことで天皇皇后両陛下に何かあってはいけない、うつしてもいけない…とかたくなに大学キャンパスに通うことも遠慮され、通うことが可能になってもとにかく最終学年まで通わない選択をされた愛子さま。

 

その愛子さまを差し置いて・・・割り込みですか??

 

本来・・・愛子さまの参拝を待ってから、ぼっちゃんなのに。

 

なんで天皇家のご息女さまが、いち宮家(お妃さまはうちは後継者です!!って言うんだろうな)のぼっちゃんの下になるの??

 

身位を無視して、敬宮愛子さまの前に割り込んだこと・・・国民は忘れはしないですし、ゆえにますます国民は、あの宮家への嫌悪感が増すことになったし、不信感が増えたし、そして申し訳ないけどぼっちゃんのことも応援しにくい気持ちになってしまう。親の言いなりになってるだけとはいえ・・・。

 

あの宮家は、なんだってやるんだ。ここまでやるんだ。・・・それを繰り返してきたんだなあと。

 

このぼっちゃんの単独で初の伊勢神宮参拝は、かなりなバッシングを受けまして…(そりゃそーだ。そしてそれを事前にアドバイスしてくれる人はあの宮家にいないのだろうか・・・いても多分追い出されてきたんだろうな。あの家には参謀がいないなとつくづく感じます)そして言い訳も最悪だったんです。

 

皇嗣職は、ぼっちゃんは、神宮美術館での特別展ご鑑賞が主な目的で、その機会に、伊勢神宮もご参拝すると説明したのです(!!!)。

 

これ・・・とんでもなく恐ろしい説明ですよ・・・。

 

だって・・・特別展の鑑賞に誘われました、そして そのついでに、伊勢神宮参拝しま~す。って言ってる、ってことですよ・・・??

 

いやこれ・・・とんでもない説明しちゃってるけど…いいのか?いや絶対よくないっしょ。と私は恐ろしくなったんですが・・・伊勢神宮参拝って、皇族は「ついで」に参拝するものなの?なにかの展覧会の鑑賞の「ついで」に???それが将来天皇になる方の行動・・・??

 

伊勢神宮参拝。単独で初の。ならば・・・それをメインにすべきじゃないんでしょうか??そのためにしっかりと準備して、厳かに臨むものじゃないんでしょうか・・・??敬宮愛子さまのように。

 

ネットのコメントでは・・・こんなことをする(言う)宮家は、絶対将来とんでもないことになる。なんて書いてた方もいましたが・・・。

 

なんで自分たちはこんなに批判されるの。その不満があのご一家には多いかもしれませんが、行動自体が・・・それこそ伊勢を尊重するどころかついで扱いしちゃったり、天皇皇后両陛下もその正当なご息女さまのことも軽く見ちゃってては・・・そりゃあ、蒔いた種は返って来るでしょう。としか思えない・・・。

 

そして、批判の矛先を、決して自分たちに向けずに、誰かのせいにする。もあの宮家の特徴だな~と。自分が悪いわけじゃない。だって伊勢側が誘ってきたんだもん。誘ったのあっちだもん!!自分たちは悪くない!!・・・って言い訳してる、ってことですよね??

 

ありとあらゆることは、誘った側が悪い。自分たちはいつでもどんな時でも何があっても一切絶対悪くない。・・・う~ん、これでは周囲から人が離れていきそうだぞ・・・(もう実際離れていく現象が続いているみたいですが)。

 

ほんとは・・・ぼっちゃんを愛子さまより先に伊勢に行かせて、うちは正当な後継者ですから!!をアピールしたくて、その口実として特別展を利用しただけなんだろうなあ。でもまあそんな本音は言えないですよね(^^;

 

そもそも伊勢側がお誘いするにしても、天皇皇后両陛下の公務とバッティングする日にお越しくださいなんて言うはずがない。日にちを指定してOKできるのは宮家のほうですよね。

 

そしてですね・・・この伊勢神宮参拝の際、ぼっちゃんの後ろには、次男の宮家をお世話する事務方トップの、皇嗣職大夫の加治氏がずっと付き添っていたんです。

 

その日ご両親と次女さんは都内でそれぞれ別の公務にお出ましになっていたので、本来であれば、その公務に随行するのが普通なんですが・・・でもなぜか彼はぼっちゃんに同行。

 

つまり・・・ぼっちゃんの「私的な旅行」のほうが公務よりも大事?ってことですか??やっぱり、伊勢神宮参拝にはこだわりがあったってこと・・・ですよねえ。

 

神宮美術館でのぼっちゃん。

・・・多分、いや明らかに・・・ご興味ないっしょ。断定はよくないかな。ご興味なさげな雰囲気が・・・伝わってくる気がします。

 

他の方々の伊勢神宮参拝のお写真あるかな~と探して見たら、ご長女さんが初めて単独での伊勢神宮参拝されたときのお写真が見つかりました。

成人して、そして大学もご卒業し、社会人となるにあたり、今後皇族としてご公務も本格的にされていくことからのご挨拶。・・・ぼっちゃんも、大学卒業後でもよかったんじゃあ?なんで彼だけ高校生になったときに・・・。

 

ご長女さんのお写真は、けっこう厳しい表情というか、むすっとしたものが多かったような。にこやかさとかはあまり感じられず。

ご長女さんの公務のときのお写真を見ると、なんだか・・・申し訳ないですが、「むすっ」とした表情が多くて驚きました。あらためて見ると・・・そっか、そこまで皇室から出たかったのか・・・と写真たちから感じられたというか。

 

それに比べると次女さんは、いつでもにこにこはしてるなあと。

次女さんは・・・にこやかに公務をこなす、というのは頑張ってるんだなあと思いました。そして「頑張ってるね」と褒めてあげたほうがいいタイプのお子さんなんだろうなと思います…ってもう30歳になろうかという女性にお子様扱いはよくないですが。

さて最後に、心がほんわかする愛子さまの作品を。

ほんとに愛子さまが作られたんだろうなあと感じられる作品たち。動物を作られることも多かったんです。

このときの子豚ちゃんは・・・御料牧場で小学生のときの愛子さまは豚さんがお気に入りで、生まれたばかりのブタちゃんのかわいらしさに心奪われ、エサをあげて・・・東京に戻ってからもそのブタちゃんの画像を送ってもらったりしていたそうで、成長を楽しみにしていたとのこと。

 

それがあっての、くないちょ~職員の文化祭での、紙粘土で作った「ぶたちゃん」だったそうです。なんとかわいらしいエピソード。

 

このブタちゃんですが、飼育員に抱きかかえられても暴れることもあったのに、愛子さまに抱かれると、おとなしくすやすやと寝てしまうこともあったとか・・・。

 

そういうお話もいろいろあるから、私たちも愛子さまに親しみが持てるんですよね。

しかしながらぼっちゃんの作品は・・・等身大の信号機を小3で作っちゃったり。

凄いレベルの切り絵を6歳の幼稚園の時に披露したり。

・・・あかん。愛子さまの作品に戻りましょう(^^;

どれも素敵ですね。

個人的には・・・この「父」「母」の書がなんだかいろんなことを感じて・・・好きですね。

大きくなられて・・・ご成長が眩しいです。

これからも愛子さまは・・・誰かのため、人のため、天皇皇后両陛下のため、生き物のため、動物たちのため・・・いろんなお仕事、お役目を喜んでされていくんじゃないかなあ。という気がします。伊勢からも歓迎、祝福のエネルギーが溢れてましたから、愛子さまはますますご活躍されるんじゃないかなあと。

 

愛子さまがこれからご公務で、いろんなお姿を見せてくれるのが国民としてはとても嬉しいことだなあと感じます。

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ