本日は雪模様でした。

といっても金沢はそこまでではなく、私と夫は白山方面に向かったため雪が多い道でした。

途中吹雪いてきて・・・融雪装置もないので、これは・・・一体どれだけ積もるんだろう。と思った瞬間も。

白峰まで行ってスタンプラリーのポイントを稼ぎます。・・・よりによってこんな日に(^^;

目的を達成したあとは、獅子吼高原へと向かいます。

途中の道がかなり真っ白な世界です。

いったん道の駅瀬名へ。

金沢に戻ってみたらやっぱり雪がなくて、同じ石川県でも全く違うなあとしみじみ。

さて、本日は私が毎月お世話になっている白山Quiさんにて、能登半島応援演奏会があったので行ってきました。

ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はイオンとなみにて11~16時待機しています。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ダイヤグリーン3/16(土)は富山県中新川郡上市にあるシフォンケーキのお店、Breezy Heartさんにて占いのイベントに出店します。10~16時です。

ダイヤグリーンメール鑑定、Skype通話セッションは随時受付しております。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

Quiさんはポップアップストアに出店したり、こうしてあらたにドリンクスタンドを設置したり、いつも何かしら変化があります。

さて・・・本日の能登半島応援演奏会ですが、入場は無料。演奏を聴いて募金をするという形です。

本日のほかに3/23(土)や4/13(土)も開催されるようです(メンバーは変わります)。

 

私はアルパ奏者の芝本ゆみ子さんの演奏をまた聴きたいとずーっと思っていて・・・でもなかなか予定が合わず、本日ようやく!!聴けることになりました。そう、本日は芝本ゆみ子さん目当てですにやり

募金するにしても、どこでどうしようか・・・と迷いつつ、でも決定できないまま日にちが過ぎ。行ったお店に募金箱があればそこに入れる、というくらいしかしてなかったのですが、こういうふうにチャリティ演奏会って個人的にはすごく好きだなあと感じます。

 

自分が募金箱に入れるお金を直接喜んでもらえる、という・・・目の前で喜んでもらえ、そして演奏者の方々は演奏するチャンスをもらい、聴く側は美しい演奏を聴くことができてどちらにとってもハッピーなやり方だなあと思います。

主催は Cotton Blossom(コットンブロッサム)さん。音楽仲間のネットワークだそうです。

 

もともと珠洲のほうでも演奏会をやりたいねと話していた矢先・・・地震があり。自分たちにも何かできないか、と考えてみて・・・自分たちにはやはり、演奏しかできない。ということで、チャリティ演奏会を実施することに。

この日はまず宮下潤さんのギターと佐藤千春さんのピアノ演奏から。

クラリネットの田中良一さん。

途中・・・ボーカリストの方が呼び込まれ、請われたらすぐさま英語の歌を歌いあげて・・・楽譜も何も必要なしで、もうびっくり!そして素晴らしい歌声で。こういうのがライブ演奏の面白さですよね。ボーカリストの方は吉本恵律子さん。プロなのですぐに対応できるんですね・・・すごいなあ・・・。

私は、キャロル・キングのYou've got A Friend,『君の友だち』がすごく心にひっかかりました。

 

この歌って、友だちというのは神さま、のことだったんですね。知りませんでした。いつでも君の隣には神さまがいるよ。だから頑張れる。という意味だそう。

 

キャロル・キングは、この曲は純粋なインスピレーションで作った曲で、何者かが私を通じてこの曲を作曲した、と語っていたそうですね。それって・・・チャネリングってことだと思います。歌の世界では、チャネリングで歌を作る。ってことがちょくちょく起こるみたいですね・・・。

そして・・・お目当ての芝本ゆみ子さんルンルン

アルパは、中南米のハープ。でも半音がなくて、半音操作のペダルがないので、女性でも片手で持ち歩ける重さです。半音がないというのはピアノで言えば黒鍵がなくて白鍵だけってことですね。

昔からある民族楽器で、木枠に弦が張ってあるだけのシンプルな楽器です。日本では製造されてないので、日本にあるものは全て輸入品です。ほとんどがパラグアイのものだそうで、芝本さんのアルパもパラグアイのものです。

 

最初、チューニングされてから演奏を始めたのですが、どうも会場の気温がかなり低く、いつももっとあたたかいところでばかり演奏しているゆえ、不具合があったようで・・・1曲目が終わったあと、みなさんにお願いして、すみませんがもう一度チューニングするのをお許しくださいとおっしゃり、そうして再度チューニングしてから、演奏を再開されました。

 

芝本さんのアルパはパラグアイのものですが、弦はアルゼンチンの弦を使用しているそうです。巻き弦なのですが、パラグアイの弦は芯が?金属で、アルゼンチンのものは絹で、絹のほうが音が狂いにくいと言われており、それゆえ芝本さんは弦はアルゼンチンのものを使用しているそうです。

こうしてアクシデントがあるのも、生演奏だからこそ。こうしたこと含めて、ライブって・・・いいですねえ。

 

この日は初めて聴く曲、アルパの3大名曲の中のひとつ、『牛乳列車』も演奏してくださいました!ほんとに列車の音を再現していてすごかったです。

 

アルパの演奏・・・今日も素敵でした。うっとり。絶対また聴きにいくぞ。

ブレントさんは日本語ペラペラすぎ!!しかもダジャレがうまい。宮下潤さんとブレントさんとで、Glass Halfというユニットを組んで活動しているそう。

最後はみなさんで、ボーカリストの吉本さんも交えての歌と演奏。

演奏が終わって、オーナーさんとちょっと話したとき、私はアルパの芝本さんが好きで来たんです~、と言ったら「あっ、じゃあ紹介しようか?」と言われ、ちょっとだけですが・・・芝本さんと直接お話できました!!ああ!!なんたる幸運!!!

 

芝本さんは弦のチューニングをし直したことを詫びておられましたが、いや~そんなこと全く気にならず、むしろなるほど・・・と思えてなんだかこういうものを見れるとむしろお得な気がしますにやり

 

芝本さん・・・小柄な方で、お綺麗なうえに、めっちゃ・・・・ものすごい小顔でしたーー!!

 

こんなふうに、少しだけどお話しできたりして・・・うわーめっちゃラッキー。すごいなあ。と思いつつ。

 

帰宅したらすぐにミディアムシップのための講座がありまして・・・そしたらそこで、ペアワークをするときに、ブレイクアウトルームに行っても・・・誰も来ない。なんと、お相手の方が通信不能になったのか突然途切れてしまったのです・・・。

 

そしたら講師の先生が私の相手をしてくださり、そこで・・・「Nさんは、言葉にエネルギーが乗っていていいですね♪」と褒めてくださり。・・・な、なんじゃこれ・・・これ何の後押し??こんなふうに大丈夫だよ頑張ってごらん的なメッセージが来るとは・・・。

 

今のところ、サイキックメインの実習ばかりなので(サイキックといってもミディアムシップに使えるもののみ設定しているそうです)、かろうじてなんとかなってるけど・・・でも正直言って、私はミディアムシップは自分には無理だろうという思いがぬぐえないのです。できない、と思ってしまう。

 

この日は講義のあとに、サービスで一度受講生が受けられる、スピリチュアルアセスメントの時間があったのですが、何を言われるかな・・・と楽しみにしていたら。

 

霊界からは・・・「ようやく春が来たね」とのメッセージが。

 

それは蝶々が飛んでいるイメージで、さなぎから蝶々になった感じらしく・・・。

 

地上にいたさなぎがようやく、「自由でいいんだ」と感じて、飛び立つという・・・。

 

今は、自分の能力、可能性を制限せず、いろんなことに挑戦していい時であると。

 

なので、自分の可能性を閉じ込めない環境が大事、であると・・・。

 

そっか・・・だから今もこうして、できないできないできっこなーい!!と思いつつも、ミディアムシップの講座を受けてるんやろか。

 

今は変化のときなので、自分を閉じ込めない。

 

もしサイキック能力を使うなら(私が普段やってるスピリチュアルカウンセリングですね)、道具を使わないほうがいいと・・・。これは、私はほんとに初期の頃はカードを使っていたのですが、今はお客さまからご依頼がない限り使っていないので、それでよかったってことなんだなあ。

 

そして・・・能力や可能性のリミッターを自分につけない、が大事だけど、 体 のリミットは、ある・・・と!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ははは・・・まさに今年、というか今、体に鞭打ってあれこれやるぞ、ダイエットも加圧もバレエレッスンも頑張るべし、と思っていたところだったんですが・・・。

 

そういえば以前もバレエの発表会で、衣装が入らなくて焦ってダイエットしてて、加圧トレーニング以外にも、深夜に近所を走りに行ってたんですよね・・・まあ40分ぐらいだけですが。

 

そしたら無事衣装は着れてよかったんですけど、でも・・・やり過ぎ?たのか?その後骨折しちゃったという・・・・アセアセアセアセアセアセ

 

あれはきっと、「やり過ぎ」のメッセージだったのかも、なんてことは感じていたし鑑定でも言われたことがあったんですけどね・・・。

 

あちゃー・・・今年も・・・体の酷使は禁物。なのか・・・(←無茶する気満々だった人)

 

「あまりハードなスケジュールを立てすぎないように」・・・どきーーん!!めっちゃそれでいこうとしてたんですが・・・どーしよ・・・・・いう事きかなくて、宇宙から強制終了(骨折とか)起きても嫌だけど・・・。

 

自分自身の成長としては、今はちゃんとレールに乗ってるから大丈夫、とのメッセージが。いろんな能力をバランスよく開発していきましょう、とのこと。

 

サイキック能力を使う分には、自分の体調が多少アレでもできちゃうそうです。しかし、ミディアムシップとなると、そうはいかないらしいです・・・。

 

エビデンシャルミディアムシップも、アクティブも、トランスも・・・そしてヒーリングも、さまざまな分野をやってみればいいらしいです。・・・やりたくないけど(^^;←本音 だってできそうにないんだもん・・・・

 

どちらかというと私は、単語単語でぽつりぽつり、よりも、ストーリーを語って、人に勇気や元気を与えるほうが向いているらしい。カウンセリング能力もありますと。おお、よかった・・・。カウンセリングは好きなので嬉しいですね(なのでスピリチュアルカウンセリングをやっているのですがキラキラ)。

 

引きこもっている人を、癒し導くこともできる。らしい。

 

なんだかすごそうに聞こえますが・・・でもそれイコール、常に自分がそれを誰に対しても完ぺきに行える人!!・・・にならないといけない、ではないと思います。一生のうちにいくつかできたら・・・それはお役目を果たせたことになるのでは、だと思うので、自分にプレッシャーをかけすぎず(もともとそこまでの能力も器もないと思ってるので・・・笑い泣き)、でもとりあえず・・・やれることをやってみよう。と思います。

 

ひとまず・・・今のこの流れでいいみたい。って気がしてほっとしましたにやり

 

う~んでも、ひねくれ者の私は、先生はいつもそうしてみんなに同じようなこと言ってるんじゃないの~~~??みたいに思ってる部分もあるのですが・・・ははは・・・(^^;

 

あなたはどこどこの分野に行ったほうがいい。とかズバリと?言ってもらえると助かるな~とか楽できるな~(自分で探さなくていいから)、と、ちら~~~・・・と・・・・思っていたんですが(おいおい)、でもやっぱり・・・答えは自分で探すんですね。わかってはいたけどさ。楽して答えを先にもらうことはできないんやろな。もらえるケースもあるんだろうけど、私はもらえない派なんやろな。わかんないけど。

 

盛りだくさんの一日で・・・そして息つく暇もなく、その後ダンスのレッスンに行ったのでした・・・。

 

そして・・・懲りずに忙しい日々は、続きますが、無理に?ねじ込もうとしていた予定が頭にあったのですが、それはやめとこうかな。・・・と、思っております(^^;

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ