またまた忙しさが増えてきて、毎日14分の楽しみだったHuluでの聖闘士星矢が最近は見れてないのですが・・・でも先日、衝撃的な映像を発見。

聖矢たちは世界各地に聖闘士を目指すために散り散りバラバラになる前、なんだかトレーニングをしていたのですが・・・(これは原作であっただろうか?具体的なトレーニングの様子はなかったような気が・・・

 

そこで・・・紫龍がやっていた訓練?がこちら。

 

・・・・・

 

じゃーん!!

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・紫龍・・・アナタ・・・何やってるのーー!???

 

絶対・・・この絵は原作になかったと思う。

 

アニメでこんな演出がされてしまうとは・・・。

 

中国にいずれ行くから中国雑技団的な??でもまだ行き先決まってないはずだけど。

 

一輝もすごいウエイトトレーニングしてる。でもこれ年齢的にまだ小学生だよね・・・。小学生に見えん。

紫龍の場面・・・こんな理解に苦しむ絵がでてきたり・・・ああ、どう受け止めればいいのですか!!

アニメって・・・昔はスルーしてしまっていたり忘れていることも、今更ながら見直してみると・・・いろんなところで発見がありますね・・・。

 

沙織さん(アテナ)を拾った城戸光政翁には子どもが100人ぐらいいる設定なのですが。

実は城戸光政のモデルは、あの渋沢栄一だったという話・・・渋沢栄一も子どもが多かったですよね。一説によると20人以上とか。

でも城戸光政の場合は、同じような年齢の、しかも男の子ばかり!!(中には聖矢のお姉さんのように女子もいたのかもしれないが)それはさすがに・・・現実では難しいですよねDASH!

 

そしてこの場面はすごく覚えていますが・・・沙織さんって・・・ひどい。

誰か私のために馬になりなさい。と命令。嫌がる星矢。そしたら「お前は自分の立場がわかってるの?」と言う小学生女子。・・・怖い。

馬になるのを拒否した聖矢を鞭で打ち据える沙織さん。「お前たちは孤児院からおじいさまのおかげでこの城戸家へ引き取られた身、いわば奴隷も同然の身なのよ!」と高らかに宣言・

・・・いやそういうあなたもおじい様にいわば拾われた身なんやけどな・・・アテナではあるんやけど・・・。こんな扱いされてたんだから、聖矢たちがあんな女のために戦うなんてまっぴらごめんだと言ってもそりゃしょうがない。

でも邪武は沙織お嬢さまの馬になりたがるんですけどね。

手足が血だらけになっても耐える邪武。そして楽しくてどんどん邪武(お馬さん)をビシビシ鞭打つ沙織お嬢さま・・・。「ウフフフフフーーッ」って喜んでる場合じゃないよ!!こんな遊び方してたらいかん。絶対こういう育て方したらやばいって。辰巳何しとんねん。おじい様ももっとちゃんと育児に関わって!!

 

相手の気持ちがわからない人間。沙織さんはそんな幼少期だったわけですが・・・そんな聖闘士星矢ですが、時々えっ?というセリフが出てきたりして当時読みながら戸惑った記憶もあります。

 

ここまでやばい人間性だった沙織さんは・・・どうやって更生?したのだろうか。自分がアテナだと知ったから?普通の人間は・・・どうやって意識が変わるんだろう。いろいろ傷ついたりして、人の痛みや悲しみを知っていくのだろうか・・・。

 

 

ダイヤグリーン2/19(月)は羽田空港にてティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をします。ティータイムは1時間2000円、スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

空き時間は 13:00~14:00 です。

ダイヤグリーン2/18(日)は東京浅草にて「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に出店します。

残席が少なくなってきました。空き時間についてはお問い合わせください。

ダイヤグリーン2/16(金)は金沢市内にてベジ弁当の会を開催します。

参加費は2500円(ベジ弁当つき)です。12:00スタートです。

ダイヤグリーンメール鑑定、Skypeセッションは随時受付しています。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

さて・・・松本人志氏の性上納システムが週刊誌を賑わし、占いの世界では前々から彼の引退を予告している人がいたりして・・・私が個人的にちょくちょく覗いているサイトでは(西洋占星術です)はっきり彼の引退がだいぶ前に宣言されていて、ホロスコープってすごいんだなあと思いつつ。

 

彼のニュースを見て思った正直な感想は・・・彼はやり過ぎてしまったのかな、ということでした。

 

ああいう飲み会はきっと芸能界だと珍しいわけではないんだろうなと想像するのですが、ただ・・・これでもかというくらいに好き放題にやり過ぎてしまったのかもしれません。

 

そういう場所にいく女性が悪いとかいう話もあるみたいですが、芸能人と会える飲み会があるなら・・・私だったら・・・行きます。え~あの〇〇に会える!?行く~!!・・・ってなるのは、特別不思議なことではないし、こんな滅多にないチャンス見過ごすの勿体ないし、もし自分が芸能人の卵とかそのあたりの人間だったら、なおさらその芸能界の大御所に会える会は何としても行きたいと思うだろうと思う。

 

えーそんなの危ないよ。絶対やめとかないと!!・・・と思える人はすごく危機管理能力が高いのだと思いますが・・・それこそ、芸能界の端くれにいたら、こないだ〇〇さんと飲んだよ、みたいな話を耳にたこができるほど聞いてるはずで・・・そしてこないだの飲み会でさ~、みたいな自慢話とか、そこで知り合いになれてLINE交換してさ~、みたいな話もしょっちゅう聞いているかもしれない。

 

そしてそういうのを見て聞いて羨ましいなあとも思ってることだってあるだろうし、実際にそれで仲良くなってその後も会ってる・・・とか、こないだはそれで〇〇の番組呼んでもらえて・・・とか、そんなような話も溢れるほど聞いてるかもしれない。というか似たようなこと、芸能界以外でもある。飲み会とか食事会で人脈を広げたりチャンスを拡大するってことは。

 

そして・・・芸能界での飲み会、食事会が100%危険。性上納システム。ではないと思います。どっちも存在する。そして・・・性上納システム系?の飲み会だとしても、それでも・・・もしかしたら、自分のことを気に入ってもらえたら、ワンチャン・・・付き合う、ってことができたらそれはやっぱりおいしいし嬉しいわけで(私なら考えてしまう)。

 

考えが甘い。という意見もわかります。それこそとんでもないことされて動画も撮られてとか・・・そんなこともあるかもしれない。だけどそうじゃない飲み会をやってる大御所の人もいる。

 

行くのがよくない。という意見はわかります。ですが・・・行ったらまさか、スマホ没収される飲み会だなんて・・・それはいくらなんでも予測はできない。そしてスマホを没収される飲み会を密室でやってる時点で・・・もう、よくないことをしている自覚ありですよね。開催している側からすると。

 

そこまで行きたい気持ちでなくとも、頼まれて、というケースも多々あったと思います。若くて可愛い子集めないといかんからお願い、とか。

 

私が個人的に思ってしまうのは・・・このやり方ってずるいなあ、ということ。

 

だって・・・プロの人のところには行かないでやる。ってことですよね。普通ならお金もかかるところを・・・お金払わずにやっちゃう。ってことだよなあ。と、そこが引っかかりました。

 

風俗に行くでもなく、キャバクラに行くでもなく。いわゆる「プロ」じゃない子を自分の子分に集めさせて、そして女の子には3000円のタクシー代だけ??

 

プロの世界で遊ぶ、ってのは・・・自信がある人ができることな気がします。だって相手はいろんな男性、それこそ政治関係とかいろんな権力者とか、すごいお客さんは自分やお店はいくらでも来客してるわけで、そんな中自分が混ざって・・・それこそ後日比較されまくったり女性たちの間だけだけど噂されたりとか、そういうのが起こる可能性がある。

 

プロだから週刊誌に売る。ってことはしなくとも、女性たちの間での噂はされる。こないだ芸人の〇〇が来たけどほにゃららでさ~、ってことはすぐ広まる。いろんな男を知ってる女性、ってのは・・・嫌だったのかな。比較もされたくなかったのかな。

 

遊びたいなら、したいなら、いくらでもそういう場所があるのに。・・・でも素人的な感じの子がよかった?・・・でも、自分で頑張る、努力するのは好きじゃないのかな。めんどくさい?時間がない?

 

素人とか芸能人の卵なら・・・常に自分が優位。に立てますよね。自分が常に上、でいたい人だったのかも?自分は相手が喜んで寄って来るような人間だ、というのも感じられる。

 

時間をかけて女の子をくどく。仲良くなる。はどうでもよくて、ただ・・・性的欲望があったらただそれを吐き出したい。それだけ?

 

・・・その向こうに女性がいる、ってことは・・・想像ができないタイプの人なような気がします。女性の気持ちとか・・・どうでもいい。というか考えられないのかもしれない。

 

彼の育った環境がハードだったから、その影響が女性蔑視に繋がっているのでは、という意見もネットで見ました。あからさまにきょうだい差別がされ、そして一度も褒められたことはなく、自転車すらも買ってもらえず、貧乏で・・・父親から捨てられそうになった幼少期の記憶があったり。

 

だけど、同じような環境で育ったから、その全員が女性蔑視の大人に育つかというと、そうではないはず。親からの影響は3~40%と言われているので、影響力はあっただろうけど、でもそれで彼の人格100%を決定したわけではない。

 

もうねえ・・・ただ一言、「ごめんなさい」でいいと思うんです。

 

女性たちに対して謝る。訴えたり暴露している女性に対して、ではなくて、今まで出会って、そして嫌な思いをさせてしまった女性たちすべてにごめんなさいをする。

 

恐らく彼は・・・女性に対してごめんなさい、が思えない、言えない、ってところがテーマのような気がする。これはリーディングではなく勝手な直感ですが。

 

お父さんが、一度も褒めないで育てたから問題、なように見えるけど(実際はお兄さんによると、息子がテレビで活躍してるのを見て「たいしたもんや、たいしたもんや」と言っていたそうです。本人に向かって褒める、ってのができなかっただけ)、おそらく・・・褒められなかった悲しみ、そこから生まれるコンプレックス、よりも、父親が母親に謝ったことがない、謝る姿を見せてない。・・・ってことのほうが、もしかしたら・・・影響って大きいのかもしれない。と思いました。

 

悪いことをしたら謝る。男性も女性に謝る。自分が悪いことしたな、相手を傷つけたな・・・と思ったらごめんなさいをする。親でも子どもに謝る。父親も母親に謝る。その姿を自然な形で(強制的にさせらているのではなく)吸収できるって大事なことなのかも。・・・彼の家庭の様子を見たわけではないですけど。

 

炎上しまくったのは・・・彼から、「ごめんなさい」が見えない、見えにくい、ってこともひとつの原因なような気がします。

 

彼からは・・・女性たちに対してひどかったのかも、なんて気持ちが・・・なかなか伝わってこない。

 

これも私の勝手なオーラからの印象ですが、彼は自分の保身とか、あとは「男」のことばっかり考えているような気がするから。そこに女性たちへの思いとかは・・・ない気がするから。

 

おいしい思いをした女性もいたかもしれない。・・・でも、こういうことが明るみなるってことは、今告白してる女性たちだけじゃなくて、その背後に・・・たくさんの、つらい思いをした、悲しい思いをした女性たちがたくさんいる、ってことだと思います。だから今イニシャルで名前が出ている人のことだけを見ても問題は見えない。

 

これまで、悲しんだ人がいる。もうちょっと女性として大切に扱ってほしかった。自分のことをこんなふうに扱ってほしくなかった。なんでこんなふうにされたんだろう。・・・そんな思いをした女性たちが、たくさんいる、ってことなんだと思う。

 

でも・・・わからない人には、わからなかったりするんですよね。悲しいですが・・・。相手の気持ちがわからない。という人は・・・この世に存在します。

 

男性の気持ちはわかるけど、女性の気持ちはわからない。わかろうとしない。という男性も存在します。

 

精神が子どもなので、「自分」しかない人もいます。

 

自分はこうしたい。これがいい。あれしてほしい。あのおもちゃがいい。ダメ?いやだーー!!ほしいーーー!!と暴れてわめいて、思い通りにしようとする。

 

人は年を重ねるから大人になるのではなく、子どものままの場合もあるし、大人の階段を上れる場合もある。

 

子どもは、自分のことだけを考えています。だから、自分の思い通りにならないと怒ります。そのことは自然なことです。そしてそこから成長して、相手という存在を意識するようになり、相手の気持ち、も想像できるようになってきます。

 

女性にも、いろんな気持ちがある。当たり前のことです。

 

自分の欲は満たされて当然。・・・それだけだと・・・・子どもですよね・・・・。

 

彼が、自分はこれまでひどい遊び方をしてきたから、だから自分の娘がどんなひどいことをされても何も言えない、みたいなことを発言していましたが・・・。それも、ちょっと・・・びっくりなセリフです。たとえもしもの話でも、自分の娘がレ〇〇されても仕方ない、ってこと・・・・それは普通の感覚では絶対言えない。そしてそれは、女性が乱暴される、ってことの意味や重さ、ショック、傷を考えたことがないか、想像する力がないからこその発言な気がします。

 

ヤルだけの相手なんて、どーでもいい。

 

・・・そんな気持ちが透けて見えたら・・・・、世間の声としては、許しがたい思いは消せないと思います。

 

でも、彼が唯一、ではなくて、ここまでの規模と年数じゃなくても、相手の気持ちがわからない・・・ってことは、市井の世界で普通に起きていることであり。

 

パートナーの気持ちを無視して自分の欲望だけを満たそうとする。という男性はいくらでもいると思います。普通の夫婦関係でも起きる。

 

どうして女性側の気持ちがわからないの・・・?と涙ながらに訴えても、全く響かない、届かない人もいます。

 

こうなった以上・・・これ以上、悲しい思いをする人が増えないためにも、こうして明るみにもなったことだし、彼はこの世界から引けばいいような気がします。個人的感想ですけど。

 

個人的には・・・彼のこの報道よりも、伊東純也選手のニュースのほうが・・・ショックでした。やはり人って、好きな分野となると、好きな相手となるとショックが大きい。期待してる相手だと衝撃も大きい。

 

でも彼は・・・けっこう擁護の声がありますね。彼のことは好きだけど、でも・・・こうして世論を味方につけて自分は悪くないを貫くのは・・・どうなのか・・・。

 

あれは完全なるでっち上げではなく、同意があったかなかったかの話だと思います。新潮の記事を読みましたが、私はあれは本当に起きたことだと直感で感じました。細部はわからないですが、ホテルの密室で飲んだのは彼も認めてると言う話だし、彼の弁護士さんが「これはでっち上げだ!」と主張してますが、その言い方が誘導的というか。別にホテルで飲んだのは否定してない。

 

・・・多分、トレーナーさんと一緒になって、こういう「遊び」をちょくちょくやってたんだろうなあ。と思います。やはり、相手の気持ちは考えずに。

 

飲まされてそして寝てる所を撮られる飲み会って・・・何なんだ。それで「やってません」は無理。だと思う。普通に考えて。

 

私が個人的に「この女性の話は嘘ではない」と思ったポイントは、話の中に、浅野拓磨と前田大然が出てきたこと。最初は彼らもいて一緒に飲んでた。そこから別行動になったということ。

 

伊東選手を陥れたいなら、別に浅野も前田も出す必要がないんですよ。出したところで全く何のメリットもないしこういう話に必要じゃないのに・・・しかも同じ日本代表出すならもっと別の選手出してもいいはずなのに。なのにこの2人の名前が出てきた。これは・・・実際にあった話だな。と思いました。

 

あと、飲み会で伊東選手が三笘選手のことを、あいつは遊ばないからダメだ、と言ってたと女性の話で出ていて・・・う~むこれも本当っぽい。と思いました。だって実際三笘選手は遊ぶタイプじゃないから。(本人を知ってるわけではないですが(^^;)

 

ホテルでどうのこうの、ってところよりも・・・違う箇所で、あっこれは・・・信憑性があるかも。とぴんとくることってあります。

 

ただ、彼の遊び方はよくないけど、でも・・・それなら伊藤洋輝選手の、2回も中絶させた話はどうなんだ。とも思います(こっちは文春に自筆の同意書も流れてたので信憑性は疑いようがない)。そういうことしても日本代表か・・・と、私は心の中で思ってしまう。南野選手にしてもこっちはガーシー砲だけど中絶は言われてますし。彼も日本代表のままだしなあ。

 

・・・てか、日本代表、女性問題多くないか・・・・?

 

こうなってくると、かつてのキャバクラ7の話なんて可愛く思えてきますね・・・。寿司投げたくらいなんてことない気がする。(女の子の胸を鷲掴みにした話もありますが)

 

柳沢敦がモデルの彼女に会いたくて合宿抜け出して代表はく奪とか。久保とか大久保らのキャバクラ7事件で代表追い出されたりとか(その後復帰した選手も数名いるけど)。そんなことを思うと・・・・今はそういえば何もペナルティってないのか。ってことも思ったりします。

 

素人とか芸能界の端くれの子を呼びつけての羽目外しはOKで、同じ女性に二度も中絶させても許されて、でも・・・恋人に会いにいく、キャバクラに行く、キャバクラに行きかけてやめてパチンコ行ったけど代表追い出し。の時代を知ってると・・・なんともいえない気持ちも出てきます。まあ当時は厳しくて、今は何も外出禁止の決め事がないってことがあるのかもですが・・・。

 

日本代表って・・・日本の代表。だから・・・誰かを傷つけてもお咎めなし。では、あってほしくないと思うのですが・・・。

 

相手に嫌な思いをさせたなら・・・それなりのことをする。ってことは・・・私たちも自分の身に置き換えて、考えていくことだと感じます。

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ