何があった?息子よ。突然・・・花をプレゼントしてきた。

なんでも花屋さんを通りかかって、「なんか入りたくなった」とのこと。高校生になり、お小遣いも稼ぐようになり、そうしてお金に余裕が出てくると・・・気になるお店があったら入ってみる。ということをするようになりました。

 

これまでも、近くのお店で行ったことがないお店に入ってみようというゲーム?を友達として、フルーツのお店に入り・・・そしてりんごが1個100円で安かった!!と買ってきたことがあり。・・・でもそのままりんごを丸かじりして歯形つきまくりのりんごが、テーブルに放置してあったんですけどね・・・わたしゃこんなりんご買ってないのになんだこれは!?と思ったら息子が買ってきたりんごだったという・・・。

 

でも息子、花が高いということは知らなかったらしく。これ1本で何百円するんだよー!と報告。高いから、これだけしか買えんかった・・・と言いつつも差し出してくれたお花は・・・おお、私の好きな色と花が入っとる!!

 

お花をもらえるって・・・いいですねえ。今日はテスト期間のくせに寝坊したけど・・・ちょっと許せる気持ちになるよう・・・な??

 

その息子、今日は「小豆」が読めずにですね・・・・小豆、を、

 

こまめ

 

・・・と、読んでましたーーー!!!チーンチーンチーンチーンチーン

 

・・・・マジありえない。高校2年生ですよ??そして・・・こんな状態で「おれ大学行きたい音符」って言うのが・・・・ふざけんなーーー!!!って気になります・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ダイヤグリーン12/10(日)は東京浅草橋&羽田空港でティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をします。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。ティータイム(お弁当なし)は1時間2000円です。

ダイヤグリーン12/17(日)は福井のエルパさんにてイベントに出店します。11~18時です。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

さて・・・息子が修学旅行で台湾へ行ってきた写真ですが、意外と・・・奴はいい写真を撮る。気がする。

台湾へは小松空港から、エバー航空で行きました。小松空港はもともと小松ー台湾の便があるのです。エバー航空なのでスターアライアンスですね。

なんか・・・かっこいい写真撮れてる。ええなあ。

機内ですが・・・息子は普通にエコノミー席です。しかしビジネスクラスの席が先生方が座っても余っているので、残った席に一部の生徒が座ったという。それは事前に担任がじゃんけんして勝ったクラスの一部の生徒が座ることになりました。

息子はビジネスクラスに座った友人の席を見にきましたが、ビジネスの写真はないですDASH!

 

そして・・・エバー航空、小松ー台湾の機内食エコノミークラス。息子にはちゃんと写真撮ってくんだぞ!!と言い聞かせてましたが、ちゃんと写真を撮ってきてくれましたにやり

息子によると機内食は1択で選択の余地はなかったとのことですが・・・確かチャーター便だったと思うので、そうなったのかなあ?あるいは、もう前方座席で売り切れて、息子の席では1種類しかなかったんやろか。

 

機内食は、周りの子たちは口に合わずで残す子もけっこういたそうですが、息子は、これ食べないと俺死ぬ(何せ朝遅刻してますからね・・・何も食べずに集合してます)、と思って??まあまあ美味しく食べられたそうです。息子は家ではお肉は出てこないので食べませんが、こうして外では食べようと思えば食べられるタイプです。

 

食後のお茶は、台湾ぽさが出てたということなのか、コーヒー紅茶以外にウーロン茶の選択もあったとのこと。

息子としては味はまあまあおいしかったとのこと。

 

台湾まで4時間ほどなので機内食は1食。帰りの便の機内食はどうだったのかというと・・・。

早朝フライト(朝6:00発!!)なので朝食です。オムレツにソーセージ、フルーツ、ヨーグルト。確かヨーグルトは息子は食べなかったと言ってたような。

機内食があんまり食べれなかった頃を思えば(口に合わなくて)、息子・・・なんでも食べれるようになったなあと。でも台湾での食事はしんどかったらしいですが・・・。ホテルの食事が合わなかったんかなあ。きっと屋台とか外食だったらおいしいものが見つかったんじゃなかろうか。

 

台湾に修学旅行へ行く高校は地元にいくつもあるのですが・・・以前修学旅行で台湾に行った若者も、自分も周りも現地の食に口に合わなくて、みんなカップラーメン食べてたと・・・。いやそこまでひどい評判立てられて台湾がかわいそうなような・・・おいしいものもたくさんあるだろうになあ。社会人には台湾は美食とか食をエンジョイできる国として有名な気がするのですが。素食も有名ですよね。

 

そして・・・息子も経験してきました。海外へ修学旅行中のカップラーメンをDASH!

一蘭のラーメンって・・・有名なんですねえ。私は知らなくて息子に馬鹿にされました(^^;

 

あの有名な一蘭のラーメンだ!!ってことでカップラーメンを買ったはいいけど、息子・・・割り箸を持っておらず。でも食べたい。そこで・・・息子は、・・・驚くべき行動に、出ます!!

 

↓↓↓↓↓↓↓

・・・・息子・・・・歯ブラシの反対側を使って・・・食べたそうです・・・・。マジ・・・いつもありえないことばっかりする息子です・・・・えーんえーんえーん

 

帰国便の時間、確かに朝の6時発だとチケットに記されていました。だから生徒は3時起床・・・(もちろん息子は起きられず。同室の子も起きられず。そして先生に起こされました。先生方、ほんとにすみません・・・そして引率って大変すぎる)

ホテルでは朝食セットが事前に配られたそうです。早朝過ぎて朝ごはんの提供ができないですもんね。

なんでもゆで卵の中の色が想像と違ってたらしいのですが・・・写真がないのでわからずDASH!そして全体的に甘めの朝ごはんセットだったと・・・う~む、確かに甘そうなマフィンとパンだな・・・日本だとこういうときおにぎりとかになるんだろうな。日本はどちらかというと朝は甘め(陰性)よりも塩気(陽性)の文化なんですよね。台湾は暑いから甘いものが多いのかな。

 

修学旅行も無事終わって、そして今は定期テスト中で・・・テスト勉強をすればいいのに、息子・・・テスト期間中はとにかく昼から夜遅くまで遊ぶ!!遊ぶ!!これでもかと遊びます・・・・。

 

そして夜遅くに帰宅してからのんびりスマホをいじりつつ・・・私が寝る頃に「ママ、ハグしよう」「ママ、抱っこ」「ママ、抱き合おう」・・・めんどくさいこと、この上なし・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日は膝枕を要求され・・・そして「(背中)トントンは?」「ぎゅ~~、は??」と次々リクエストがあるので、それをひとつひとつきいて・・・でもまあ、これをやるとですね・・・息子、すぐ寝るパターンが多いにやり

 

しばらく奴の言う通りにしていれば・・・おとなしく、寝る。早い時はあっという間に寝落ちします。なので・・・寝かしつけ、頑張ります!!そうすれば夜は静寂に包まれる・・・・キラキラ

 

テスト勉強は・・・しなくてもいい(するほうがいいかもしれないが、息子の場合テスト勉強=ママがじっと張り付いて教える、そしてママは常に優しく教えないといけない、なので・・・わたしゃつらい( ;∀;))。静かで平和な生活を・・・わたしゃ望みます。

 

勉強するって・・・いいことなのかもしれない。でも我が家の場合は、私の負担が大きすぎて・・・つらいので・・・もう今は、勉強してくれなくていいや。という気持ちになりました・・・ははは・・・。

 

一人で勉強できるなら、いくらでもしてほしいですけどね・・・でもそうじゃない子の場合は、親側の負担が大きい。・・・なんてこと、息子が授かったからこそ・・・わかったことでした。勉強って、一人でできるもんだと思ってた。・・・けど、一人ではできない子もいるんですよね・・・。

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ