2か月に一度は東京でのイベントに出店してきたのですが、11月の浅草でのいつものイベントに舞台と重なったため出店できず。しかし12/9,10と東京に行く予定ができたため、スピリチュアルカウンセリング&ティータイムの募集をしようと思いたち、以前ちょろっと告知をしました。

 

12/9(土)は埋まってしまったのですが(23時スタートのSkypeセッションのみ可能です)、12/10(日)は空席があります。

 

空いている時間は、

 

7:00~10:30 浅草橋

 

12:30~13:30 浅草橋

 

14:00~15:00 羽田空港

 

になります。

 

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。ティータイム(お弁当なし)は1時間2000円です。

 

自分のこと、ご家族のこと、亡くなった方のこと、失った赤ちゃんのこと、ペットのことなど・・・ご相談ください。

 

11月のイベントには出店できなかったのですが、12月にまた多くの方々と出会い、再会できることを楽しみにしております。

 

なお、次回の東京浅草イベントは2/18(日)に出店予定です。こちらもご予約受付しております。

 

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

最近慌ただしくていろんなお知らせや告知、返信などが滞り気味ですが・・・なんとか通常運転?に戻れるようもがいております(^^;

 

昨日はよふ葉さんでの待機日だったのですが、18時まで満席となり、そして帰宅後はSkypeセッションでのご予約が2件・・・重なるときは重なるものです。そして本日はとなみイオンさんでの待機日。終わったらレッスンへ。帰宅は22時半ごろでしょうか・・・明日はQuiさんでの待機日。そう考えると忙しい感じですが、本日のとなみイオンさん、そこまで混みあっておらず、いつもより空き時間があります。

 

少し落ち着く時間をもらえたと思い・・・今ブログを書いていますDASH!

 

舞台も全て終わったので、トレーニングはちょっとしばらくお休みして、日々に少し余裕を持たせようかな?と考え中です。

 

さて、忙しいくせにあれこれ予定を詰め込むゆえに、それで日々の生活が慌ただしくなっている感は否めないのですが・・・忙しいくせに、ダンスの公演も行ってきました。

 

観てきたのは、香港ダンスカンパニーの公演、Convergence(コンヴァージェンス)でした!

中国舞踊と格闘技を融合させた「舞」。香港ダンスカンパニーのこの公演は、東京と金沢での公演みたいですね。東京以外が金沢、って意外だ・・・。

音楽堂の地下にある交流ホール。先日もここで舞台前に練習してたりしましたが・・・おさらい会をここでしたこともあります。今度は観客の側です。座席は階段にマットを敷いて座るスタイルです。ちなみに私は着物で行きましたにやり着物姿は他には見当たらず。

ダンサーたちは3年間に渡って武術を学んだそうなのですが、個人的には・・・彼らの肉体や技術が素晴らしいので、武術との融合よりも、純粋にコンテンポラリー作品としてのものを見たいなと思いました。

衣装も武術の練習風景みたいな衣装です。

あくまで個人的感想なのですが、日本人は空手の型の演技を見るチャンスってけっこうありますから(オリンピックでも清水希容さん、喜友名諒さん・・・素晴らしかったですよね。もう震えました)、それと比べちゃう部分は・・・あるかも。というか私がつい比べちゃって見てしまったというか・・・。

型の美しさ、だけなら、空手の型の競技を見たい。あらためて・・・空手選手って、その場の空気を動かす力ってすごかったんだなと。とてつもない空気を一度に動かす力を持っている。

 

ダンサーの場合は、やはりどこまでも美しい、というか。踊ってて空気を動かす。のは得意だと思うのですが、型が決まってるものとか、「ハッ」とポーズを決めて静止するときって・・・武術とダンスとでは何かが違う気がしました。

ダンサーって・・・美しすぎる、のかもしれません。まず彼らのお腹が薄い!!武術や空手をやってる人のお腹はもっと分厚いですよね。それは使う筋肉、つける筋肉が違うから。武術系って・・・お腹が分厚い人(筋肉で)がやるほうがかっこいい気がしてしまいました。

ダンスは、武術面を前面に押し出した振付よりも、そうじゃない部分が・・・す~~~~っごく、かっこよかったです。本来の趣旨とは違ってますよね、すみません・・・汗ただ正直に言って・・・普通?っぽい振りがすっごく素敵だったんです。ダンサーたちの動き方もすごい。特に柔らかい動きのときの滑らかさといったら・・・!!

 

筋力でハッ!とビシッと止まる、って動きよりも、彼らには・・・滑らかさ、柔らかさが・・・ものすごく似合う。と感じて、そういう動きをもっともっと見ていたい・・・と思いました。

 

想像ですが・・・振付って新たなものを出していかないといけないし、メディアに取り上げられたりするためには、ちょっと人目を引くようなものを発表していかないといけないのかもしれなくて。こういうダンスは、話題性としてはすごくいいんだろうなと。普通にコンテンポラリーの公演やります、ってよりも、こういう画期的な公演やります!ってほうが人は集めやすいのかな。

 

西洋人とか・・・こういうのは好きかも。でも日本人はどうなんやろ。私の場合は、彼らの別の演目を純粋に見てみたいなと思った派です。武術との融合じゃなくて・・・ああ、ごめんなさい笑い泣き

 

最後の方にあった、ソロで次々踊っていく場面が・・・むちゃ圧巻でした。いやこれ永遠に見ていたいなと思いました。それくらい引き込まれました。ずっとああいうのがよかったな~・・・って重ね重ねすいませんあせる

 

でも・・・素晴らしいダンサーたちの踊りを見ることができて、いい時間でした。いろんなダンスへのチャレンジって・・・面白いですね。

アンケートを提出したら帰りにロゴ入りマスクをもらいました。

世間はすっかりクリスマスですね・・・音楽堂にあったツリー。我が家は・・・息子も大きくなり、ツリーも全然出さない日々になってしまいましたが(^^;

 

我が家はもともとケーキを食べる習慣もないですし、プレゼントももう息子にはあげなくなっていますから・・・特に何もないクリスマスになるんだろうなと。そもそも25日の夜は私は自宅にいないあせる

 

まあ息子も友達同士で集まるだろうし。もしくは〇イトかな。・・・夫は寂しいでしょうが、19時半に寝るからまあ大丈夫でしょう(!?)。

 

それでは皆さま、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ