JALの機内誌、SKYWARDですが、7月号には・・・石川県に関する記載がたくさん!!

ちなみに私の個人的おすすめは・・・機内誌に毎月載っている間違い探し。これが・・・7つ全部見つけるのが、けっこう・・・難しいのです。たいてい6つまでしか見つからない・・・今回もコンプリートできませんでした笑い泣き

まず・・・石川県金沢市、香林坊(街の中心部、ど真ん中です)にこんなすごい宿がある・・・その名も「香林居」。

 

このブティックホテル・・・なんと、ホテル内に蒸留所がある!??

(ここから4枚の写真は公式HPより)蒸留所は、お酒・・・かと思ったらアロマの蒸留でした(^^; オリジナルな精油を作り、販売もしているそうです。もちろん館内でも使用。

フィンランド式サウナが別料金で味わえたりもするらしい。こちらは日帰りプランがありました。

朝食は台湾式で、薬膳粥らしい・・・さらに、アイソレーションタンク、なるものがあり、高濃度のエプソムソルトに全身を浮かばせて、瞑想状態になれるカプセルがある・・・らしい!??(これも日帰りで利用可)

いや~~こんな宿ができてたなんて・・・しかもあの香林坊のど真ん中に。全く!!知りませんでした・・・・。ラグジュアリーさを求める観光客用に、いろんなものが実はできていたんですねえ・・・。

山中漆器の特集ページもありました。

小松近辺の情報なども。酒造の紹介、ギャラリーの紹介など。

そして・・・なななんと!!あの、地元では有名なベーカリー、「こくう」さんも載ってました!!すげえ!!!

こくうさん・・・移転先にはまだ行ったことがなかったんですが、自然豊かな場所に移っていたんですねえ。

 

そして・・・個人的におおっ!!と思ったのが・・・花總まりちゃんのページDASH!

いつまでたっても・・・変わんないなあ。可憐さもずっと維持している。音楽学校時代のお掃除はバレエ教室担当だったんだ・・・。

 

JAL機内誌は自由に持って帰れますし、英語記事の部分もあるので、英語の勉強になる面もありますニコニコ

 

海外や国内で、特に自分が興味がない場所の特集だとそこまで気にとめない冊子かもしれませんが、旅好きな人間にとっては・・・やはりちらりと見たくなる、そんな雑誌だと思います。

 

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて11~16時待機しています。

次の待機日は8/6(日)です。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ティータイム(お弁当なしの会話のみ)は1時間2000円です。

ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンにて11~16時待機しています。

ただし当面の間第一土曜日の待機時間は13~16時とさせていただきます。どうぞご了承ください。

ダイヤグリーンメール鑑定、電話(Skype通話)セッションは随時受付しています。

ただしメール鑑定はお返事に少し時間がかかっている状況です。

Skype通話でのスピリチュアルカウンセリングは8~23時スタートまで受付可能です。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

さて・・・スピリチュアルな能力が優れている人、霊能力がすごい人、サイキック能力がすごい人など・・・いろんな人がこの世にはいると思います。

 

そんな中・・・いろんな予知能力というか、予感、予見が優れている人たちもいます。そして、そうした人たちは、気をきかせて?なのか・・・事前にいろいろ教えてくれることも、あります。

 

ある方が経験されたのは・・・とある、いわゆるパワースポットに行こうとしていたときのこと。

 

友人と2人でそこに行こうとしていて、ちょっと他にセッティングできる日がなかったので、その日に行くことになったそうなのですが。

 

そうしたら・・・別の、能力が高い知人が(そしてそういうスピ系の仕事もしている人)、「そこにはその日行っちゃだめ」と、忠告してきたというのです。

 

とにかくその日はダメ。別の日にしたほうがいい。ということをしきりに言ってきたそうなのですが・・・。

 

でもその方は、その日しかお互い都合が合わないから、忠告を無視してそのパワースポットに出かけたそうです。(知人には、忠告通り行かないことにするともやっぱり行くとも、答えはせず保留で)

 

そうしたら・・・その能力がある人の言った通りというべきか、天候の突然の悪化で道が塞がっており、結局行くことができなかった、そうです。

 

でもですね・・・その道の途中、その能力がある知人から、電話がかかってきたそうなのです!

 

その知人が言ったのは・・・・

 

「やっぱり行ったんだ」

 

・・・という言葉。

 

同行の方は、行くとは行ってないのに、行ったのがわかるなんて、その人はすごい!!やっぱりその人の能力ってすごいんだ~!!と純粋に驚いていたそうなのですが・・・。

 

その方は、・・・でも、こう思ったそうです。

 

これって、・・・・ルール違反じゃない?・・・・と。

 

ちなみにその方も、スピリチュアルなことをやられている方です。

 

その方は、同じ、スピリチュアル界に住まう者として、こう思ったそうです。

 

人が頼んでもいないことを、読んじゃいけない。リーディングしちゃいけない。(この場合は、忠告を無視して行くか行かないかを勝手にリーディングすること)

 

依頼されてないことを読むのは、ルール違反である、と。

 

私は、このエピソードを聞いて・・・・もし、知人たちがやっぱり忠告を無視して行ったのが感じ取れちゃったとしても・・・そこで、なんでわざわざ・・・電話する必要があるかなあ??と、思いました。

 

別に電話わざわざしなくても・・・心の中で、思ってればいいだけじゃん、と。

 

自分の心の中で、あーやっぱり行ったっぽいな。そっか。・・・・で、それで済む話、それだけの話かと思うのですが・・・・。

 

そこで、わざわざ電話する!!そして・・・これみよがしに、

 

「この私がわざわざ忠告してあげたのに、なんでそれを無視するの??私のアドバイスを無視したから、こうなったんでしょ???私はすごいんだから。私のすごさをもっとちゃんと知っておきなさい!!私は、すごいのよ!!!!」

 

・・・・・って、言ってるふうにしか、聞こえない・・・・・。

 

スピ界というか、スピ的能力が高い、強い人の中で、こういうタイプ?の人って・・・時々いると思います。

 

何か感じ取った。→→忠告する。

 

・・・この忠告、にしても、それが、命に別条がありそうとか、多大なる危険がありそうな場合以外は・・・あえてその忠告通りにさせようとしなくてもいいんじゃないかな、と個人的には思います。

 

この男と結婚しても絶対ろくなことにならない。・・・と感じとったとしても、でも、それがその子の経験として必要なことかもしれない。カルマ的に必要な流れかもしれない。過去生500とか600分のカルマのことなんて、所詮私たち人間レベルにはわからないことで、宇宙の神さまレベルじゃないとわかんないことですから・・・そこをあえて、こうしろ!!・・・と押し付ける必要はないんじゃないかな、とも思います。

 

忠告して、自分のその忠告通りにしないと怒る人って・・・自分を神さまレベルと思い込んでる人かな、と思います。

 

そして、その方がおっしゃったように、人の心とか行動とか、頼まれてもないことを勝手に読んじゃいけない、ってのは・・・まさにその通りで。

 

そして、なんで私の忠告聞かなかったのよ!・・・なんて、自分を神さまか何かと思ってるかのような行いは・・・やっぱり、しなくていいと思うのです。

 

いや~~怖い。正直、怖い、って思いましたね・・・・その、わざわざ電話をかけてくる行動が・・・・汗でもこういう人って世の中にけっこういるんだろうなあ。

 

普通に考えたら・・・行かない方がいいんだけど、と何かを感じ取ったとして、でも行ったらしいことを知ったなら、何かケガとか大きなトラブルとかなかったか、まずそっちを心配すると思います。まず友人の無事を知りたい。

 

・・・じゃなくて、まず、私の忠告通りにしなかったのね、あんたは!!・・・ってのを主張してくるあたり、そのスピ的知人の方って・・・・なかなかな人だな、と思います(^^;

 

でも、そういう人のことを、「あ~〇〇さんやっぱりすごい!!何でもお見通しなんだわ!!」・・・というふうに心酔していく人たちも、世の中にいると思います。・・・なので、どっちの反応をとるか、どう捉えるかなんだろうな、と思います。

 

自分の予測通りだったとして・・・・

 

「ほ~らね」

 

・・・と、相手にわざわざ言うタイプの人と。

 

・・・別に、何も言わない人と。

 

タイプは様々だと思います。

 

個人的には・・・・この、「ほ~らね(私の言った通りだったでしょ!)」・・・は、言わなくていいんじゃないかな、と思います。なぜなら、それを言われたほうは・・・特にハッピーにはならない。からです。

 

何かで迷ったとき、選択の仕方。それは愛による選択かどうか、ということ。

 

相手に「ほ~らね!私の言った通りだったでしょ!」・・・というのは、相手への愛、による選択なのかどうか。・・・・それって相手への愛、じゃなくて・・・自己愛、だと思います。自分がそんなにすごいんだ、という。そして自分の力を誇示したい、自分はあんたより上だ、という。

 

そういう系の人たちがいることは事実ですが・・・別にスピリチュアル系のことじゃなくても、例えば親が子に向かって・・・「ほら!お母さんの言った通りだったでしょ!なんで言うこと聞いておかなかったの!!」・・・というセリフなんて、この世にしょっちゅう溢れてるわけで。

 

自分のほうが上で、自分の方が何でもわかってるから、だから、あんたは私の忠告を聞くべき。・・・という押し付けは、世の中に・・・・普通にある。

 

そして私自身も、息子に対して数えきれないくらい、やっちゃってることでも、あるわけで・・・・。

 

押し付けない。・・・って、考えさせられますね。とはいえ・・・・明らかに今から脱毛してたら間に合わないから!!無理だしすんな!!・・・ってのを無視して脱毛して、そしてスクールバスに乗り遅れる息子を見ていると・・・溜息やら怒りやらも出てきます(^^;

 

うん?こうして遅刻を繰り返したりすることが、息子の人生にとって何か意味があるのか・・・?もしくは、そういう息子を見ることが、私の魂の成長にとって何か意味があるのか・・・??・・・そういうことも、人間がすべてを解き明かすことはできません。

 

まあでも・・・言っちゃいますね。息子に対しては(;^ω^)・・・それが、大きなことでは言わないようにしないと・・・・遅刻関連くらいなら許されるだろうか・・・・。

 

今日も、部活があるのに、別の用事を優先しようとした息子に対して・・・・部活行きなよ!ママ送っていくから!!と私は主張し、部活になんとか行かせようとしたのですが、息子はそしたら突然!!うわぁ~~~~!!と裸(正確にはパンツ一丁)でわめき出し、踊り?出し・・・・・意味不明な言葉を叫んでしばし踊り狂ったあと、

 

「ママ!

 

これは・・・おれが、決めるから!!」

 

・・・と、宣言しました。

 

・・・・そうだ・・・・・

 

私が勝手に、息子の日々のことを、決めちゃいけないんだ・・・・。

 

そっちのほうに行ってほしい。と思っても・・・それを押し付ける権利は、私にはない。息子の人生だから。

 

・・・それにしても息子・・・・悪魔降臨状態なら、暴れ狂っていたはずですが・・・意味不明のダンシングで発散したところを見ると、今の体調、精神状態はそんな悪くないっぽいな・・・食べ物も最近気を付けてるし、私も息子を触れ合ったり、ごはんとかのかいがいしいお世話もしてるからかな・・・・(昨日も・・・ごはんを食べさせてあげました・・・・世間的には異常なのでしょうが・・・・そうすると息子がほんとに喜ぶのです・・・・ゲローゲローゲロー

 

スピ的な予見とか予知にしても・・・相手のフィールドを踏み荒らさない。相手を尊重する。・・・って、大事だなあ、と思います。

 

それでは皆様、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ