息子め・・・許せん!!しばらく学食で食べるし弁当いらんと言ってきた!!!

(以下、すべて過去のお弁当写真です・・・)

(お弁当に入れた青菜のお焼き)

息子よ・・・お前はバカなのか??計算できんのか??毎日学食で食べて一日400円×5日=2000円が毎週飛んでいき、1か月では10000円近くがなくなるんだぞ??我が家では学食行きたいときは自分の小遣いから出すルール。そしてお前の毎月の小遣いは5500円なんだぞ???

お前、計算もできんのか!???と怒り心頭で(←私は弁当を作りたいのに作るなと言われ怒ってるだけ)息子に詰め寄り・・・でも息子は、「え~、学食で(使うお金は)300円にすればいいし~」はあ?300円以下で食べれるメニューなんてないやろ??300円台、ならあるけどな!!結局お前の小遣いが日々失われるんやぞ!!他の家は学食で食べる日はお金を母ちゃんがくれるかもしれんが、我が家ではママの嫌なことするから(=弁当を作らせてくれない)、学食の日はママは金出さんのやぞ!!他の家と金銭事情が違うんやぞ!!!

・・・いくら言っても、無駄でした。とにかくしばらく学食がいいと言ってきかない息子。・・・もう、知らん!!勝手にしろ!!どうせ、金がなくなって音を上げるに決まってる!!!

 

・・・あまりに悔しくて・・・悔しいから、おにぎりだけ置いておいたら、それは持参した形跡が。そして里芋シップも、「なんかもう痛くない」と言ってた息子。昨日はもうちょっと動くだけでも激痛でうぎゃーって叫んでたのに。←でも筋肉痛を生まれて初めて?経験できたからよかったなあと思った私←中学時代も運動部やったんにどんだけ息子はさぼってたんだ!??と後で気づく・・・

 

あ~~もう・・・悔しいし悲しいです。弁当が作れない・・・。なんだか、毎日腑抜けになります・・・。

 

私は息子が巣立っても別にさみしくはないだろうなという予測はあるのですが、弁当を作れなくなるのは・・・ほんとにさみしい。夫は毎日おにぎりしか持っていかないですし・・・。

 

お弁当を作らなくても夕飯の支度とかはできるけど・・・でも、お弁当って・・・なんだか違うんですよねえ。独特の楽しさがあります。お弁当箱は小宇宙といいましょうか・・・そこに世界があって、その世界を創造する楽しさがあるのです。

 

息子は、毎日学食という高校生ライフに憧れ?があるようだ。そりゃそんなのかっこいい感じがするのはわかる。・・・どうせ金が足りなくなるのはわかってるんだ・・・あいつが泣きついてくるのを・・・私は待つのみ!!!

 

そんなこんなで今週は息子への恨み?が渦巻いている私です・・・DASH!

 

 

ダイヤグリーン2/17(金)は金沢市野町にてベジ弁当の会を開催します。この日は満席です。

来月の開催日は3/17(金)です。

ダイヤグリーン2/18(土)は福井のエルパさんにて占いのイベントに出店します。1Fの3COINS向かいのイベントスペースにての開催です。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオン2Fにて待機しています。11~16時ですが、事前にご連絡いただけた場合は16時を過ぎても延長して残っています。

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて11~16時待機していますが、3月は第一日曜日ではなく、3/19(日)が待機日なのでご注意ください。

すべてのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

さて、数か月ごとに開催されてきた、富山県呉羽のティエルカフェさんでの「開運カフェ」ですが、3月の開催も決まりました!!まだ公式アナウンス前ですが・・・。

 

3/5(日)の11~18時に、開催決定です!

ティエルカフェさんは全国的にも珍しい、ヴィーガンかつグルテンフリーのお店です。カフェとショップが併設されていて、ショップを見てるだけでも楽しいですし(置いてある化粧品なんかも当然こだわりの品々で、ミネラルファンデーションなど、化粧品はすべて石鹸でメイクオフできるものばかり!!すごいですよ!!

 

オーナーさん曰く・・・クレンジングが別に必要な化粧品なんて、私がお店に置くわけないでしょ?っておっしゃってたなあ笑い泣き←すっごく忙しい方だし、いちいちクレンジングして洗顔して・・・なんてやってられないDASH!

 

オーガニックシャンプーとかって、自然食品店で買おうとすると、決まったメーカーのものしかなかったりしますが、ここではいろいろ見比べられるのも楽しかったなあ。あと地元の自然食品店ではメイク用品がなかったりするのですが、こちらのティエルカフェさんではメイク用品がもうすごい品ぞろえ!!いっつもあれこれ目移りして楽しいのですラブ

 

そのティエルカフェさんでの開運カフェにまた出店させていただけることになり・・・・嬉しいのですが・・・・。

 

でも同時に、悲しいお知らせも知りました。

 

ティエルカフェさんのカフェ部分ですが・・・なんと、3月いっぱいで休業するそうなんですガーン

 

もともとオーナーさんは東京でヴィーガンのお店も持ってらして、最近は外国人はベジタリアン、ヴィーガンの方が多いし、特にそっちが忙しいそうで・・・。呉羽でのティエルカフェさんのほうは、どうやら趣味の延長?みたいな部分もあったらしく。ちょっと手が回らなくなってきたので、カフェ部分は休業だそうです・・・。以後はレンタルスペースとして残すそうです。コスメなどのショップ部分は移転して残るそうです!

3月いっぱいで休業、とのことなのですが、もしかしたら、それなら私がやりたい、という方もいらっしゃるかもしれないので、休業は完全決定、というわけではなさそうなのですが、もしどなたも引き受けないのであれば・・・このまましばらく休業となるのかもしれません。

 

ネットでの販売、卸は継続するそうですが、このカフェが(もしかしたらこのまま)なくなってしまうかもしれないのは・・・ほんとにさみしいです。

 

すっごく好きな場所で・・・こういうお店があるって素晴らしいなと思っていたのですが・・・決まってしまったことは、仕方ない・・・。

ここの空気感も私は大好きでした。木のところとか、妖精がいると指摘した方もおいでたとか。

 

開運カフェは、この3/5で最後・・・になるのかどうかは、未定みたいです。スペースはあるので、もしかしたら続くかも。出店者さんは、「残るんじゃない?」とおっしゃってたのですが、でも今はオーナーさんも忙しく、あんまり先の予定ははっきり明言できないかもです。

 

ともかく、今までの形としての開運カフェは、3/5が最後です。実はこの日は息子の誕生日なんですが・・・もちろん私は開運カフェを取ります!!息子にも、「悪いけど今年のゆうちゃんの誕生日、ママおらんわDASH!」とすでに伝えてありますDASH!

 

まあ息子の活動時間て夜遅いので、夜にママが帰ってくればそれでいい感じですから・・・私は日中は心置きなく?ティエルカフェさんで過ごします!!

 

ティエルカフェさんでの開運カフェですが、メールにてご予約受付開始しますので、これを機にティエルカフェさんに来てみたい方、スピリチュアルカウンセリングにご興味ある方も是非いらしてください。

ティエルカフェさんでは、私はお昼ご飯はイベント中は食べないので、食事をしたことがないのですが・・・テイクアウトでケーキやスイーツは買ったことが何度もあり、カカオニブクッキーが個人的に大好きですにやり3月もたくさん買っちゃおう・・・←そこで何枚も買うから痩せれないんだよ・・・・

昨年12月の開運カフェの終了後、クリスマスパーティーにも参加しましたが(お料理はもちろんヴィーガン&グルテンフリー!!)、美味しかったな~。

 

食事はしたいけど・・・イベント中はできない。テイクアウトのお弁当を頼むか迷い中です・・・。息子が誕生日だからケーキを買って帰ろうか・・・。

 

ティエルカフェさんのカフェ部分がなくなってしまうのは悲しいのですが(でもまだ続く可能性はある)、こういうときこそ・・・これまでの日々に感謝。そこに存在してくれていたこと、こんな素敵なカフェを誕生させてくれたこと、素晴らしい時間をたくさん過ごさせていただいたこと・・・たくさんのことに感謝するチャンスです。私自身、まさかヴィーガンかつグルテンフリーのお店でこんなスピリチュアルイベントがあるなんて知らず、お声がけいただけたときは感動しました。自分の食の主義と同じ場所があり、しかもそこでイベントに出店できるなんて・・・こんな嬉しいことはありませんでした。

 

別れがあるということは、たくさんの感謝を思い出せるかどうかのチャンスです。

 

私は・・・悲しさよりも、感謝を増やせる人間でいたい。と思います。

 

3月はティエルカフェさんでの開運カフェもあり、東京浅草でのイベントもあり、エルパさんでのイベントもあり・・・県外での移動も多いですね。そして夫がまたくぅ~~んと寂しがる・・・うん。いつものパターンです(笑)

 

ティエルカフェさんのこと・・・寂しいけど・・・感謝を増やそう。と思います。そして、3月の開運カフェでまたたくさんの方々と出会い、再会できることを楽しみにしたいと思います。

 

それでは皆様、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ