ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンにて11~16時待機しています。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ダイヤグリーン12/16(金)は金沢市野町にて食の勉強会を開催します。

ダイヤグリーン12/18(日)は富山呉羽のティエルカフェさんにて「開運カフェ」に出店します。11~18時です。

イベント終了後にはクリスマスパーティーがあり、私も参加します!

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

敬宮愛子さまが・・・21歳の誕生日を迎えられました。

いやもうこの笑顔の眩しさ、あたたかさ・・・ほんとにほっとします。

今回公開された映像では、愛子さまが馬たちと触れ合う映像が流れました。

動物好きとして知られる愛子さま。20歳の誕生日のときの動画は保護犬として迎えた愛犬ゆりちゃんと一緒でしたが、今回は皇居内の厩舎で白馬たちと。

愛子さまが馬たちに人参をあげたり、なでている映像だったのですが・・・これがねえ、もう・・・ほんとに馬たちのこと好きなんだなあと一目でわかる。馬たちへの眼差し、撫でる仕草がとても優しいのです。

 

この映像を見て・・・ああ、ほんとに愛子さまは動物たちのことが大好きなんだなあと嬉しい気持ちにもなりましたし、嘘とか表向きのイメージとかじゃなくて、ほんとに好きなんだなと実感できたのも嬉しく思いました。

 

そして・・・愛子さまの「手」のオーラがすごかった。

 

愛子さまの手からなんだか強いオーラが出てるかも?と感じたのは以前、愛子さまが源氏物語画帖を見せてもらい説明を受けているときの動画をみたときです。

この時の愛子さまの手が・・・むちゃくちゃ!!きれいだったんです。見た目の美しさだけじゃなくて、その動き方。手の使い方。一目で、大切に育てられた方で、古きものへの尊敬の念が高い方だとわかりました。

 

このときの映像では、私は個人的に、愛子さま全体から出ているオーラよりも、愛子さまの手にもうむちゃくちゃ惹きつけられました。

 

そういえば愛子さまは書道もお得意。刺繍もとても上手なのだそうです。

 

これは愛子さまが小学3年生のときの肉筆。

これ・・・ものすごく綺麗な字です!!お手本の字とほぼ一緒。・・・すごい

わ・・・。

 

愛子さまの習字はちょくちょく表に出てきています。

まさにお手本のような字・・・。

達筆で、そして今は日本文学をまなばれているなんて・・・天皇家のプリンセスとして申し分ない気がします。

こんなふうに雅子さまから教えられている画像もありました。「あいこ」の練習ですね。

ちなみに愛子さまのかつての裁縫の作品がこちら。エプロンです。2015年だから、7年前・・・14歳のときかな?

可愛らしい刺繍が施されています。

絵の作品もありました。

なんだかほのぼのしますね。これらの作品は宮内庁の作品展に出展されたものなんですが、同じ年に発表されたぼっちゃまの作品が・・・あの有名な、コレです!!

等身大の、信号機・・・・ぼっちゃん9歳のときの作品・・・・。

高さ3.3mで、実物大、そして実際に点灯もするという・・・・。

 

「ほんとうに」ご優秀なら、実際にペンでも筆でも握ってる映像とか、習字とか、何か出してほしい。こういう信号機とかすごすぎる切り絵とかじゃなくて・・・。

これ・・・6歳の作品だというのですから・・・驚きます・・・・。

・・・それはさておき。愛子さまのお誕生日の映像で、愛子さまがつけていたハートのネックレスは・・・ご学友からのプレゼントなんだそうです!

・・・これを見て、私たちは思います。ちゃんと素敵なお友達の方々に恵まれて、皆から愛されて・・・健やかにお育ちなのだなあと。そして、こうした映像もものすごく計算されていると感じます。

 

愛子さまのお誕生日の映像からは、愛子さまの素敵さ、美しさをしかと伝えようとする周囲の方々の気持ちが伝わってきます。愛子さまの素晴らしさがしっかり伝わるようなものにしたい。そんな思いが伝わってきます。

 

なので・・・愛子さまの公開映像からは、愛子さまの動物たちへの愛も感じるし、コロナで大学にはなかなか通えていないけど、ちゃんとお友達とのあたたかな関わりが続いていることなども、この動画からちゃんと私たちは汲み取ることができます。

 

かつて・・・愛子さまへのバッシングも酷かった時期が長くありましたが、でも・・・愛子さまはきっと大丈夫だ。と思えたのが、芋掘りのときの映像です。

まだ幼稚園のときの愛子さま。この時、私が感動したのは、愛子さまの愛らしさとか、雅子さまの嬉しそうな表情よりも・・・・ビデオを回しているらしき女性の声。

 

この動画って今でも普通に検索して出てきますが、そこには、、、「宮さま~!」と愛子さまに声をかける女官らしき人の声が入っているのです。愛子さまに、こっち向いて~!という呼びかけです。

 

その「宮さま~!」の声が・・・・ほんとうに優しくてあたたかくて・・・素敵なのです。

 

その時私は思いました。

 

愛子さまは・・・絶対、大丈夫。

 

こんなにもあたたかく優しく、愛をもって愛子さまを見守ってくれている人たちがいる。こんなにも周りの人の優しさと愛に囲まれているから・・・愛子さまは、絶対大丈夫!!愛子さまには、たくさんの味方がちゃんといる!!

 

そう、なぜだかわかりませんが確信したのです。愛子さまは・・・守られている。愛されている。

 

素晴らしき人格、霊格の人の周りには・・・やはり、あたたかな優しさ、愛、をもった人がいると思います。周りにいる方も含めて、優しいエネルギーがたくさんあるのです。

いろんなつらいこともありましたが・・・愛子さまはこんなにも輝くような、あたたかなオーラを持つ女性になりました。

 

愛子さまのすばらしさもそうですが、愛子さまの周りで、愛子さまをあたたかく見守り続けた多くの方々の存在にも・・・心から敬意を表したいと思うのです。

 

愛子さまを見るたびに、愛子さま自身の美しさと、それと同時に、愛子さまを取り巻く、天皇陛下はもちろん雅子さまに限らず、これまでどんなことがあっても愛子さまを守り、応援し、愛を捧げてきた方たちのことも・・・思い出すと思います。

 

愛子さまを見るたびに、多くの多くの人たちの心、優しさが伝わってくるような気がします。

敬宮愛子さまのこれからの日々も・・・たくさんの愛と優しさ、光に溢れていますように。今までのつらい日々があったからこそ・・・余計に私たちはそう思います。

 

それでは皆様、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ