10/27(木)に金沢港クルーズターミナルにて開催されるつながるフェスタ、まだチケットの残席あるようです!!

チケット申し込みはQRコードから。あるいは私にメールしてくだされば申し込みフォームを添付して返信します。

 

入場チケットは8000円なのですが、10:15の開場から15時まで、どのブースも回り放題なのです!でも全てを回り切る、というのは無理だと思うのですが、整体に腸線上、足もみに腸もみマッサージ、ホロスコープリーディングにアロマカウンセリング、宇宙数秘に潜在数秘・・・すごく盛りだくさんです。

 

ヴィーガン料理の物販もあるようですし、物販もいろいろ楽しそう・・・(物販は入場料とは別に有料となります)

 

私なっちーもスピリチュアルカウンセリングで参加させていただきますニコ今回コースは20分コースのみとなります。

 

入場チケットさえ購入すれば、あとは回り放題というこのシステム・・・とても面白く、また、いろんな発見、出会いがあるのがワクワクする感じです。

 

前回のつながるフェスタでもとても楽しくありがたく参加させていただいたのですが、またこうして今回もお声がけいただき、参加できること、とても嬉しく思っています。またいろんな出会いを楽しみにしております。

 

入場チケットご希望の方は natsue58@hotmail.com までお問い合わせください

音譜

 

ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンにて11~16時待機しています。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ダイヤグリーン10/21(金)、11/4(金)、11/18(金)は金沢市内の町家「よふ葉」さんにてマクロビティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をします。

マクロビティータイムは1時間2000円でベジ弁当がつきます。

10/21(金)の空席は12:10~です。

全てのお問い合わせは上記メールアドレスにお願いいたします。

 

 

さて・・・これ絶対写真加工しとるやろ。と思ってしまった写真。

このお顔がですね・・・動画と違いすぎるんです!!!あまりに動画と写真の顔が違うのでちょっとひいてしまいます・・・・。

 

こちらが動画からのスクショ。

ぼっちゃんの6歳のときの動画を検索したらすぐ出てくるので誰でも見れますが、動画では・・・新聞でのお顔のようなにこやかにトンボを持って・・・ってのは、見つけられなかったです。動画では、ただただトンボを持って、じー--っと見て・・・という姿があるだけで、新聞の写真のように、お顔を上げて手にトンボをきゅっと持ってにこやかに・・・ってのが見つからないんです。そして・・・お顔が違いすぎる・・・・。

 

この子と、↓

↑この子が、↓、同じ・・・??

・・・なんか・・・違うと思う・・・・。

 

目の下のクマは同じですが。ちなみに目の下は腎臓を表すので、ぼっちゃまは腎臓はそんなに強くないと思われます。目の感じが写真と動画とでは違いすぎて、なんか・・・こういうことがあると、やっぱり怪しむ気持ちが生まれてきてしまいます。可愛くみんなに愛される顔にするために??加工したんだろうか・・・。

 

少しでも可愛らしく映った写真を使いたい。その気持ちは私たちにもあります。ただ、加工するとなると・・・もとのままを否定するエネルギーが強くなってしまいますよね・・・。

 

多分宮妃さまは、ほんとに小さい時の愛らしさのまま、育っていくと思ったのかも。ちっちゃい時はもっとお目目がくりくりしてましたよね。

七五三のときのお姿も愛らしかったです。

でも子どもの顔って変わりますよね。変わらない部分もあるけど、変わるものもある。私自身も、息子が幼稚園の頃は我ながら「この子・・・めっちゃかわええ・・・」と心底思っていて(親ばかです(^-^;)、このままいくとどんだけすごい大人になるんだ・・・??と思ってたのですが、サイズ感が大きくなっていくと・・・あれ?なんか・・・年々、普通っぽくなっていくんだな・・・ってことを思っておりました。すんません!!

ぼっちゃんもだんだん、目の感じの印象が小さいころと変わってきたような。

ちなみに・・・お誕生日に公開される写真や映像ですが、衝撃的な・・・ネットで大騒ぎになったものがあります。まあ毎年衝撃はあるんですけど・・・12歳のときはかなりのインパクトでした。

12歳で・・・シャボン玉をお姉ちゃんたちと楽しむ!!

 

ごめんなさいなんですが・・・これ見たとき、ほんとにショックが大きかったというか・・・幼稚園とか小学校低学年で、「シャボン玉を楽しんでます」というなら微笑ましいけど、12歳か・・・いやいいんですよ全然。ただ、ぼっちゃんのお母さまは、この子はとにかく優秀ですごくて・・・という設定をしてたはずなのに、こういうのを公開してもいいのか?と思ったのです。これすごく矛盾してるけど・・・大丈夫??と。

 

素晴らしく見せたい。ご優秀に見せたい。将来の天皇としてどこから見てもふさわしい子だと見せたい。・・・・の割には、なんだか・・・ほころびがありすぎて、う~む、変な話、私だったらもっと周到にやるけど・・・とか思ってしまいます(;^_^A

 

どうせその設定でやるなら徹底的にやってほしかった(?)のに・・・やっぱりおかしい。と思わされることが多すぎる・・・。

 

私なら、ご優秀設定なら、12歳の誕生日には、これこれのスポーツとか習い事を熱心にやってますという設定で、それをやってる写真を公開するかなあ。動画だと技術がまだまだなのがバレやすいから、そこはうまいことプロのカメラマンにお願いして。

 

だって世間の12歳って・・・スポーツにしても習い事にしても、かなりのレベルになってますもんねえ。そしていろいろできてるほうがご優秀っぽい。

 

でも・・・ご優秀設定の割には、習い事は今までひとつも!!話題に出てこなくて、おそらく・・・何もやってないんだと思います。やってたら佳子さまのフィギュアスケートみたいに話題にさせるし、優勝したことも(これにもからくりがあるのですが)報道させるはず。

 

天皇家は楽器をみなさん嗜むから、せめて何かひとつ楽器は弾ける設定にしとかないとまずいなとか、私だったら考えます。そしてスポーツもできるって設定、文武両道のほうがすごい度は高いから、スポーツもやらせなきゃとか・・・。でも・・・今まで小学校のときの縦笛以外で楽器を弾いている噂も写真もないし、スポーツも・・・中学時代は卓球部、高校はバドミントン部という話ですが、その写真は一切ない。

 

どうやらぼっちゃんは・・・習い事は何一つしてないらしく、運動も苦手で・・・アピールできるものがないらしいのです。最後の砦?が、東大入学できるほどご優秀です!!ってことなのかな・・・・。でも皇室の方って、ご優秀じゃなくてもいいはずで、それよりも、優しさとか、広い視野とか、日本のよさを誰よりも知っているとか・・・勉学とは違ったところが国民へのアピールになると思うのですが・・・。

 

勉強だけさせればいいとご両親が判断したのか、あるいは、勉強に手がかかりすぎて他のことをする余裕がなかったのか、あるいは、スポーツや芸術系は、やらせてみたけどうまくいかなかったのか・・・・。

 

ネットでの暴露ですが、ぼっちゃんが1,2歳の頃、とにかく宮妃さまは言葉をたくさんしゃべれるように、に熱心で(そして父親のほうは教育にはあまり関心がないようだったらしい)、担当者の方はもっと体幹を鍛えたりしておくことが大事だからそれをやりたかったけど、宮妃さまはそれをストップさせてしまったと。そして言語能力を伸ばすためにすべてを懸けるようになってしまったのが残念だったしぼっちゃんの将来を考えて不安になったと・・・そんな噂がネットにはありました。

 

今年、16歳の誕生日のときに公開された動画は・・・見た正直な感想は、怖い、ヤバい、まずい・・・そして、悲しい、と思ってしまいました。

ただただひたすら・・・田んぼの畦道を歩く動画なのですが、その目が・・・なんとも・・・覇気がない。力がないのです。

田んぼづくりにずっと取り組まれて・・・という設定だからこういう映像にしたのでしょうが、あまりにも・・・やる気なく歩いていて、ただ「歩かされている」感が出すぎていて・・・見ていて、つらかったです。

 

これを・・・公開していい、と判断されたということに・・・ショックを受けました。誰か、何か言ってあげられる人はいなかったのか・・・・周りに、助言できる人はいなかったのか。

 

せめて・・・もっといいふうに映してあげたい、この子のよさが出るふうにしてあげたい、と思う人たちはいなかったんだろうか。両親にしても・・・普段情報統制している(最近は将来を計算して、いろいろ出すようにはなってきましたが)のならなおさら、少ない機会、ここぞという機会でわが子の素晴らしさが少しでも伝わるように・・・と思ってあげられなかったのか。

 

この子の美しさ、光っている部分、素敵な部分・・・それを親である人たちが、一番にわかっててほしい。そして、それを伝えられる人であってほしいと思ってしまうのです。

おねえさんたちと一緒のときは・・・よく笑ってましたね。そっか、シャボン玉も・・・だからさせたのかなあ。

父親やおねえさまたちと一緒の時は笑ってるけど・・・でも、母親とは一緒に並びたがらないし、笑っている印象がない。写真が見つからない。

・・・大丈夫なんだろうか。母親との関係は、あまりよくない気がする、というか、かなり悪そうな気がするのだけれど・・・・。こうありなさい、あなたは将来の天皇なんだから、ばかりを言ってくる母親・・・・言うなれば、一般で言えば、いつも「ちゃんと勉強しなさい!」「そんなんじゃ志望校合格できないよ!!」と口うるさく言ってばかりの母親がいる、ってことですよね。そういう母親のことを疎ましく思っても不思議ではないし、そしたらますます勉強は嫌いになる。勉強もしなくなる。

 

でも母親としては・・・私がしっかりしないと、この子の将来をちゃんと考えてるのは私だけなのだから、という思いが強いのだと思います。みんなからすごい、素晴らしいと思われるように仕立て上げなければ。そのために私は頑張ってる。だからあなたももっと頑張りなさい!!!・・・・いつも、追い立てられてるんじゃないかなあ・・・。

 

この時の画像も・・・意味深な感じがしました。

首にくっきりと赤い線。・・・これは一体どういうこと!??と大騒ぎになりました。そして皇嗣職は相変わらずの要領を得ないコメント・・・「暗くなった時間に、お住まいの赤坂御用地内を職員と移動していた。その際、置物の固定用に張ってあった紐に気付かず、強くあたってしまった」・・・って、そんなこと誰が信じる??そんなことでこんなにくっきりとした真一文字の線は・・・つかないです。

 

こういう傷、あざ、なんかも、いろんなことを暗示していたりするものです。ぼっちゃまの置かれている環境が、決してあたたかで落ち着いたものではないことを、示しているような気がします・・・・。

 

もっと自由に生きられたらいいのだろうけど・・・お姉ちゃんは我儘を通してアメリカに行っちゃいましたが。でも国民から慕われ愛されるやり方ではなかったですよね・・・。

 

ぼっちゃんの大学選びは・・・ほんとに慎重にしたほうがいいと思います。そうしないと国民からの反発のエネルギーがこの宮家、そしてぼっちゃんに向かっていってしまいます。人の念とは大きな力を持ちます。ネガティブな念を受けながら、ぼっちゃまが幸せいっぱいの将来を生きられるとは、思えないので・・・・。

 

わが子のことを真に思うなら。・・・・ならば、勉強ができるとかいい大学に入るとかよりも、みなから愛されて生きられるほうが・・・いいと思うのです。

 

そして、ぼっちゃまの育て方は、宮妃さまお一人だけ、の話ではないわけで。皇室でこうしたことが起こるということは、私たち日本国民も同じようなことをしている、ということです。私たち国民も実際・・・いい大学に入ってほしいとか、ちゃんと勉強してほしいとか・・・とにかく「勉強ができる」「成績がいい」ことに、相当囚われてますよね。勉強ができてるほうがいい。だから塾に行かせて・・・つまり、勉強して、いい大学入って、いい就職をすることが、子どもに対して望むこととして当然、と思っている人はたくさんいる。

 

どうやったらわが子が勉強するのか。それを悩む親は多いけど、どうやったらわが子は皆のことを愛し、そして皆から愛されて幸せに生きられるのだろうか、を悩む人は、なかなかいないかもしれません。

 

実際、占いの世界でも・・・どうやったらこの子は勉強するのか、を人に相談する人はたくさんいるでしょうが、この子はどうやったら人に愛される子になるのか、とか、この子はどうやったら幸せな人生を生きられるのか、を相談する人って・・・あまりいないんじゃないかな?

 

もう親のほうで、この子はいつ結婚できますかとか、結婚できるでしょうかとか、就職うまくできますかとか・・・・そういうお悩みが多いってことは、つまり・・・もう親のほうで決めちゃってるんですよね。勉強とか優秀とか就職とか結婚が「幸せ」だと、勝手に決めちゃってる。

 

でも・・・・わが子の、心の中は??目の前のこの子の、心は・・・どうなんだろう。何を感じて、何を幸せに思う子なんだろう。何を求めてるんだろう。

 

そういう意味で、わが子のことを見つめて、受け入れられているかどうなのか・・・・あの宮妃さまとぼっちゃまを見るにつけ、これは私たちみなへのメッセージだ、と強く思わされるのです。

 

どうやったら・・・わが子は笑っていられるんだろう。この子がずっと笑って生きて行けるように。

 

子どもに対して願うことって・・・それに尽きるんじゃないかな。そんな気がします。

 

それでは皆様、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ