ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンさん2Fにて11~16時待機しています。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

5/18(水)はご予約で少し込み合っている時間帯がありますので、当日飛込でいらっしゃる方はご注意ください。

ダイヤグリーン5月20日(金)は金沢にて食の勉強会を開催します。

ベジ弁当を食べながら私が食に関するお話をさせていただく会です。

ダイヤグリーン5月21日(土)、22日(日)は福井県にてイベント出店のためお問い合わせ等のお返事ができない可能性がありますのでご了承ください。

ダイヤグリーン5月29日(日)は東京浅草にて「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に出店しますが、ご予約で満席となりました。

イベント終了後の浅草の某カフェにてのティータイムorスピリチュアルカウンセリングは残席1名様、21:00~ です。

ダイヤグリーン5月30日(月)は浅草の某カフェにてティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をします。

ティータイムは1時間1000円です(飲み物代別途)。

空き時間は7:00~11:00、14:00~15:00です。

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて11~16時待機しています。

次回の待機日は6月5日(日)です。

ダイヤグリーンメール鑑定、電話(Skype)セッションは随時受付しております。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

息子の中学時代のノートを見てみると・・・予想外の綺麗さ!!息子は勉強は苦手ですが、ただ黒板の板書を写すだけなら・・・丁寧に書けるタイプのようだ。

う~む。これだけ見てると、とてもじゃないけどテストで10数点とか、20数点の子だったとは思えない・・・笑い泣き

息子の描く絵って・・・好きなんですよね。なんか可愛らしい。板書では顔はなかったのに顔の表情を自分で書き足したらしい。

かわええのお。

なんかよくわかんない生き物がいる。

途中からもうやる気がなくなったらしい。そして嵐の歌詞が書かれてる・・・(息子は嵐が解散してから嵐ファンになりました・・・)

息子が使わなくなったノートなんかを私はリメイクして使っています。

自分で好きに色紙を貼ったりマスキングテープを使ったりして自分好みのノート(外見)にするのです。そして余ってる余白ページを自分のメモや勉強に使ってます。

 

そうしてノートを最後まで使うって個人的に好きなんですよね。もともと字を書くのも好きですし。ノートを生まれ変わらせて、自分の気に入る姿にして、そして最後までノートを使い切ると嬉しくなりますニコ

 

 

さて、とあるお客さまとのスピリチュアルカウンセリングで・・・興味深いメッセージが伝わってきました。

 

その方はいろいろな出来事、事情があり、今ご家族と暮らしている自宅を、子どもたちを連れて出ようと考えていたのですが・・・・

 

その今住んでいる家から、メッセージが伝わってきたのです。それは・・・「ありがとうね」というメッセージ。

 

家自体が、その方に対して、

 

今まで 楽しく住んでくれて ありがとう

 

・・・・と、メッセージとエールを送っているふうに伝わってきたのです。

 

今まで、ずっと寂しい環境だったけど・・・・あなたたちが来てくれて、楽しい声がたくさんで、家をとっても楽しく使ってくれて、楽しい声がいっぱいで・・・とても嬉しかった。幸せだった。今までありがとうね。

 

そんなような言葉が伝わってきました。

 

その家からは、とにかくもう「感謝」がたくさん伝わってきたのです。

 

家からこうした「感謝」のメッセージを感じることって・・・実は私の経験ではあんまりないんです。でもこの方のおうちは、とにかく「感謝」を伝えてきた。

 

おそらく、もうすぐお別れが来ることをわかっているのかもしれません。でも、それに対して恨みとか悲しみを持っているのではなく、今までありがとう、楽しかった・・・素敵に使ってくれて、嬉しかった。というメッセージのみなのです。さみしいとかは全然言ってない。

 

その方は、この気に入ってるおうちを出ることをさみしく残念に思う気持ちもあるのですが・・・家からのメッセージとしては、「嫌だ、出て行かないで!さみしい!」とかではなく、別れを受け入れ、これからのその人を応援するようなものだったのです。それはまるで・・・楽しい時間を過ごした親友のような感じでした。

 

大切な友と、例えば中学や高校で一緒に過ごして・・・でもいつか卒業の日は来る。その時にその友は、別れるのが嫌だし寂しいから卒業しないで、ここにいて!・・・とは言わないですよね。悲しいけど、友のこれからの日々を遠くから応援すると思うのです。

 

卒業の時期が来たら、どうしても卒業しなければいけない。そんな時期は人生にいくつもあります。

 

でもその卒業をあたたかく受け入れ・・・今までの日々に感謝し、これからの日々に最大限のエールを送ってくれる存在がいる。

 

家も、エネルギーを持っています。いろいろメッセージくれることもあります。

 

久しぶりに・・・お家からのあったかいメッセージを感じることができて、私自身も嬉しくなりました。

 

そしてそのお客さまは・・・「今日、一番泣けました・・・」とおっしゃっていました。おうちからのあったかいメッセージが心にぐっと来たようでした。

 

大好きだけど、別れる日がやってくることもある。でも、これまで過ごした楽しい日々のことは・・・永遠に残り続けます。お互いの心の中に。

 

私自身も、自分の住んでいる家が大好きです。かといって普段、家からのメッセージを意識してきたことはなかったのですが・・・。

 

家と人間との相性ってものはあるし、あと、そこに住む人間が、その家のよさを引き出せるまでのスキルがないとか、そういうこともあったりします。人間側にトレーニングが必要、ってケースもあります。

 

相思相愛なこともあるし、なんだか親が勝手に決めたお見合い相手よろしく、とりあえずそこに住まなきゃならない流れになった・・・ってこともあるだろうし、お見合い相手でも好きになれるケースもあるだろうし、お見合い相手で結局好きになれないこともあるでしょう。

 

お姑さんが建てた家にやってきて、どうしても好きになれなくて・・・お姑さんが亡くなっても結局その家が好きになれず(義母ののこした大量の物なんかもあったりして)、苦しんでるお嫁さんがいたり。←でも断捨離してリフォームしてようやく初めて家のことが好きになれたり

 

いろんなケースはありますが・・・多くの人が、できるだけ相思相愛であってほしいと思うし、そうでないなら、かつてはそうだったけどそうではなくなってしまったなら、新しい素敵な出会いがあればいいなと思います。あるいは、リフォームなんかをすることで枯れてた思いが復活することもあるでしょう。

 

好きな相手(家)に出会えるって・・・すごいことだし、ありがたいことなんですよね。

 

それでは皆様、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ