ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオン2階にて11~16時待機しています。

4月2日(土)も待機日です。空席十分あります。

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて11~16時待機しています。

次は4月3日(日)が待機日です。

ダイヤグリーン4月15日(金)は金沢にて食の勉強会を開催します。

ダイヤグリーン4月16日(土)、17日(日)は福井のエルパさんにて占いのイベントに出店します。

11~18時です。(延長可)

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

羽田から福岡へのフライトは、ファーストクラスに当日アップグレード成功ビックリマークちゅうことで、ラウンジは・・・・ダイヤモンドプレミアラウンジに行けることに。

 

ちなみに当日アップグレードは上級会員とか関係なく誰でもできます。格安ツアー利用とかも一切関係ないです。当日空席があれば誰でも、どんな航空券の人でも可能。ただし・・・8000円かかるので、その値段を考えると・・・・全員におすすめはできないかなと(;^_^A 飛行機好きな人か、一度経験してみたい!という場合はおすすめです。普通にファーストクラスの席を買おうとすると片道4万とか5万しちゃうので。それを当日アップグレードなら8000円の追加だけで(?)済みますから。

もうすぐこの当日アップグレードがファーストクラスなら一律どの区間でも8000円、は終了しちゃうんです。今後は最低でも1万円(!!)になっちゃいます・・・・区間によっては12000円・・・・ガーンなので今回私は、値上げ前にとなんとか体験しておきたかったのです。当日空席があってラッキーでしたビックリマーク

 

帰りの福岡→羽田のフライトは、機材上ファーストクラスの設定がない便だったので(同じ区間でも機材によってファーストクラスがあったりなかったりします)、チャンスはこの往路しかなかったんです。そしてファーストクラスの座席って・・・・埋まりやすくて、当日の空席って案外なかったりもします(羽田ー沖縄間はかなりの競争率で難しい。羽田ー伊丹はまあまあチャンスあり)。それを見事に?モノにできて・・・・なんかツイてるな~~幸先イイな~~と思っておりましたにやり

うぉーー懐かしい。久しぶりのダイヤモンドプレミアラウンジびっくりマークあの松のオブジェも相変わらず・・・!!

そして・・・・案外広くはないんですよね。いつものサクララウンジに慣れてしまっていると。でも込み具合によります。この日はそこまでの込み具合ではなかったです。

ラウンジにはいろんなタイプの席があるので、自分の好きな席をまず確保します。席に着いたら荷物そのままでドリンクやフードを取りにいけるのが個人的になんだか好きなポイントでもあります。盗まれる心配がない世界(多分。保証はできないですが(;^_^A)って・・・・ええなあ。みんなゆったりしてる。誰かの何かを欲しがって盗むような人が・・・・いない。だからラウンジってちょっと特殊な空気感がある、と自分で勝手に感じております。

フード&ドリンクコーナー。ドリンクコーナーは反対側にもありますが、フードがあるのは1か所のみです。

お酒は・・・割愛します。ビールの種類が確かサクララウンジより多くて高級?だったはず。そしてトマトジュースがあります。トマトジュースが苦手なのでまだ飲んだことはないです・・・。

今回は玉子サンドがありました。いつもはないものだと思います。

つきじ 丸武 というところの玉子焼サンドらしいです。有名店なんだろうなあ。時々こういう有名店のものがあるらしい。

パンはメゾンカイザーのパンが2種類いつもあります。

コロナの影響で個包装になってます。そのおかげで裏の表示が見れるのが助かります。

こっちのパンは・・・・添加物が少な目かなあ。原材料を比べると他のよりまだマシかなあ。てか「生地改良剤」って・・・・何だ・・・・??滝汗

調べてみたら、パンの生地を安定させるために、そしてイーストフードの表示を避けるためにとか、そんな理由で存在してるものらしい。各社からいろんな生地改良剤が出てるんですね・・・・。大量にパンを作るときには使われるんでしょうねえ・・・。

飲み物は紅茶や緑茶、ほうじ茶のティーバッグがあります。スープバーもあって、スープもお味噌汁も飲めます。

そして・・・・これは羽田のダイヤモンドプレミアラウンジ特有かな?ハーゲンダッツのアイスクリームがあります。これが食べ放題。以前来たときもあったので、これはもう固定なのかな?

今回は抹茶とカスタードの2種類でした。私・・・・抹茶アイスがアイスの中で一番好きでして・・・・もう、食べちゃいました!!すんません!!いやー抹茶アイスっていいなあ。ヴィーガンなこともダイエットのことも思いっきり忘れました・・・・ははは・・・・汗

窓側の席で、外を眺めながら・・・・ゆったりとした時間を過ごせました。息子もいないし最高!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

屋久島には一日ずれてたら上陸すらできなかったわけで・・・・そんなことも知らずに、お天気に恵まれた中屋久島空港に到着でき。実はこれってめちゃくちゃラッキーなことだったんだなと。

 

道路も通行止めになってしまい、解除されるのがすぐではなかったので、私は一日日程がずれてたら黒味岳には行けませんでした。道路が通行止めだったので。

 

そして黒味岳に登った日もお天気にすごく恵まれ。次の日は雨だったんです。なんてうまいこと、隙間を狙って?計画通りにやりたいことができたのかとびっくりでした。めちゃくちゃ恵まれてる、祝福されてるなあと・・・・。

 

実は以前も屋久島に来た時、すごい奇跡を体験しています。

 

 

屋久島でアカヒゲは・・・・見ようとしても見れない。ガイドさんでも見れてない。どれだけ屋久島に通っても見るのが無理・・・・というアカヒゲを前回見てしまいましたDASH!

 

さらに、面白すぎる出会いもあり。

 

 

いやー屋久島ってすごいな。すごいことばっかり起こるんだなあ。としみじみしたのですが・・・・まさか今回も、奇跡がいくつも起きようとは・・・・。

 

屋久島滞在最終日、私は半日ほど時間があり、その時間は前回も行ったほぐしやネネさんに行こうかなと思っていました。特殊なオイル浄化法みたいなのも気になっていたので。

 

しかし前日に電話したら都合がつかず・・・・う~んじゃあ半日何してから帰ろう、と考えていました。

 

そんな時・・・・一通のメールが届きました。

 

なんと・・・・その方は昨年から私のブログを見つけて読んでくださっていて、屋久島のことも書いているのを嬉しく見てくださっていたと。その方は屋久島在住のガイドさんだったのです!!

 

しかも・・・・その方はヴィーガン!!(正確にはヴィーガンベースのフレキシタリアン)

 

そのガイドさんは、現在妊娠中なのでガイド業はお休み中なのですが、もしよければ、なっちーさんの都合がよければ島内観光などいかがですか、ツアーとしてではなく、友人・知人としての感覚で、あそこに行きたいどこどこまで送ってほしいとか、自由におっしゃってください、そしてお話できれば・・・・という、なんともありがたすぎるお申出!!!

 

そっか・・・・・この方とのご縁が待ってたから、マッサージの予定が立たなかったんだ!!となんだか鳥肌。結局全て・・・・繋がってるし、宇宙が配慮してくれてるんだ。と確信しました。

 

そしてそのガイドさんなのですが・・・私が昨年の太忠岳、今回の黒味岳でガイドをお願いした会社の協力ガイドさん!!今は休職中ですが、その会社のHPを見て、ガイドの紹介ページを見た時になんとなく名前を憶えていたんです。そして、あーこの方は休職中ってことは妊娠してのお休みなんだろうな~とふと思っていて。

 

メールをいただいたとき、お名前を見て、あれ・・・なんか見覚えある・・・・と思ったらやはりその会社のHPにお名前があり。(ちなみに数年前までは社員として在籍していましたが現在は独立されたので、協力ガイドとして名前が載っています)

 

あれ・・・もしかしてあの会社にお名前と写真が載っていた方・・・?と思ったらまさしくそうで。私は前回も今回もその会社にお願いしてたんですよー-!!と言ったら、「多分そうかな~と思ってました」と・・・。

 

私は去年アカヒゲのことを記事にしてましたが、そこの社員さんであるガイドさん(去年私と一緒に太忠岳に行ってくださった方)がインスタでアカヒゲの写真載せてたり。今回も、私は黒味岳に行きましたが同会社の代表の方(今回私と一緒に黒味岳に行ってくださったガイドさん)が黒味岳のこと載せてたり。・・・なんか、明言してなくても匂わせ、じゃないですが(笑)、状況的にこれはもう・・・・ここのガイドさんだね、ってのがわかってたみたいです笑い泣き

 

いきなり次の日、島内観光のお願いしても大丈夫なものかどうか不安でしたが・・・・繋がるご縁は必ず繋がる、と信じ。

 

そしたら・・・・次の日、私のフライトの時間まで、島内を一緒に周ることとなったのです!!なんてすごい・・・・!!!

 

ちなみに・・・・泊まったホテルにその方が迎えに来てくださったのですが、その方を待っている間、フロントのお兄さんから話しかけられ、なんとそのお兄さん・・・・石川県で働いてたことがあると!!和倉温泉のほうにいたそうです!!!

 

石川県の人たちが優しかったとか、方言もすごく好きだったとか・・・・なんかいいことばっかり言われてわたしゃ恐縮というか信じられないような(;^_^A

 

石川県の方言って・・・・濁音が多いので、汚いと言われることもあるんです。私も他の地域の人の評価はそうなんだろうと思い込んでいました。石川県の人間にしても、けっこう保守的なところがあるので、優しいか・・・・?と言われると、どうなんだろう・・・とちょっと自信がないというか。

 

でもその方は石川県にすごくいい印象があって、そして、私が石川県から来たということで思わず話しかけてくださったそうなのです。いやー-こんなこともあるんですね・・・・。

 

そうしてフロントのお兄さんと和気藹々と話してる中・・・・ガイドさんが迎えにきてくださり。

 

そうして行った先は・・・・これまたすごかったんです。これはまたあらためて別記事にしますびっくりマーク

 

ガイドさんも行ったことがない場所で、私は偶然、宿にあった手作りの紹介ファイルを見て気になって、そうして行ったのですが・・・・そこは、ネットでは観光地としては出てこないかもしれませんが・・・・すごい場所でした。スピリチュアルスポットでした。

 

この日・・・・ガイドさんと、ほんとに楽しくお話できて、すごく素敵な時間を過ごすことができました。まさしく夢のような時間。

 

美しい場所、神秘的かつ霊力を感じさせる場に行き、そこで自由に語らい・・・・ああほんとにすごい奇跡だなあと。いつもたくさんの奇跡をもらえてるなあと。

 

そしてふと思ったのが・・・・奇跡、って・・・・・・奇跡をもらった、わーい音譜だけで、終わっていいのかな?ということ。

 

奇跡が起きて嬉しい。すごい。・・・・それでもいいと思うんです。

 

でも・・・・こんなにも嬉しい奇跡ばっかりもらって・・・・それで、私は幸せです。で、終わっていいのか。

 

こんなにもたくさんのギフト、幸せ、嬉しさ、をもらえてるのだから・・・・今度は私が何か、お返ししたい。何か、どこかに、誰かに、できることがあるのではないか。それをすればいいんじゃないか。

 

奇跡って・・・・受け取るだけで終わり、じゃないものなんじゃないか。

 

何のために奇跡が起こるか。

 

それは、感動するため、そこがゴール、じゃなくて・・・・・感動とか感謝の先にに、次は誰かに何かを渡すとか、愛でも優しさでも思いやりでも・・・・なんでもいい。何かを今度は誰かに渡すため、そういう循環が起きるため、なんじゃないかな、と思ったのです。

 

自分一人で終わらせない。

 

ずっとずー-っと、何かをまわして、渡して、届けていければ・・・・・・。

 

奇跡って、そのためにあるんじゃないか。何かをみんなが自然に循環したくなるために。

 

だってそうしたら、この世って・・・・最高に幸せな場所にならないだろうか??

 

たくさんのギフト、奇跡、幸せ、をもらって・・・・・・そうだ、もう受け取るばっかりじゃダメだ、私にできることをもっともっとしたい!!そうしなきゃ!!・・・・と、思う自分がいました。

 

でも必死感とか焦りとかじゃなくて、自然と・・・・そういう気持ちが生まれてきた、という感じです。

 

じゃあ実際、私には何ができるんだろう・・・・と思うと、確かな答え、は正直わかりません。

 

でも、誰かに何かを・・・・という気持ちだけは、忘れないでいたいと思うのです。

 

今回、屋久島に教えてもらったこと。たくさんの人、もの、場所に教えてもらったこと。

 

それは・・・・奇跡には、先がある、ということ。

 

奇跡って、循環するものだ。

 

感謝や愛を、どんどんまわして伝えて、巡らせていくためのものだ。

 

そのために、奇跡ってあるんだ・・・・・、ということ。

 

そのことに気づかせてもらえたことも・・・・・感謝です!!

 

最後、ガイドさんに空港まで送っていただき・・・・・そこで頂いたのが。

なんと・・・・ヴィーガンのお弁当びっくりマークびっくりマーク

高菜や水菜、枝豆なんかがぎっしり入ったポテサラサンドイッチと、

たんかんが入ったチョコバナナパウンドケーキ!!

 

福岡空港のラウンジでは食べる時間がなかったので・・・・機内でいただきました。

最高の景色を見ながら音譜

 

屋久島滞在中は、宿での食事がついてたので動物性はかなり体に入っていて・・・・(お肉抜きでのリクエストはきいてもらえ、結果的に魚がめちゃ多いメニューに笑い泣き)いつもと違う食事で、ありがたいながらも消化はけっこう時間かかってる感じだなーという感覚があったのですが、やはり・・・・いつも食べなれたヴィーガンの食事は・・・・めっちゃ体がラク!!すっきり!!!

 

まさか・・・・ご連絡くださったガイドさんがヴィーガンで、そして・・・・こんなふうに手作りのお弁当もいただけるとは。しかも昨日の今日進んだ話で。まさしく奇跡・・・・。

 

これから・・・・自分はどうやって、たくさんのものを、返していこう、まわしていけるかなあ・・・・そんなことを思いつつ帰路につきました。

 

奇跡はもらって終わりにしたら・・・・もったいないびっくりマークびっくりマーク

 

そして夜自宅に着いたら・・・・息子がヘンテコな踊りとジャイアンリサイタルばりの歌で出迎えてくれました苦笑 一気に現実!!なんだろ!?でも歌と踊りで出迎えてくれたって・・・う~ん、これっていいことなんかな!???(笑)

 

おい!!ジャイアンの歌はやめろ!!・・・・と私が言っても・・・・一ミリも気にしない笑顔の息子とそれに伴うよくわからん歌と踊り(息子はしょっちゅう歌ったり踊ったりしてます・・・・)に絡まれくっつかれ。・・・・うん、歌と踊りは元気だからこそできるものだよね、と息子の元気さを喜ぶことにしました苦笑

 

いつも、いろんなことが起こる屋久島。

 

その屋久島から、そこに住む人たち、動物たち、もの、場所、空気、水・・・・・から、たくさんのものをもらってるから、それをもらいっぱなしにするんじゃなくて、どんな形でもいいから、それを循環させていける自分でありたいなと思います。それが全てへの恩返し。

 

それでは皆様、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ