ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンにて11~16時待機していますが、1月5日(水)はお休みをいただきます。

それ以外は特にお休みはなく今年も待機を続けていきますニコ

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

お問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

京都で、新京極通りで「ここ入りたい!」と息子が言って入ってみたお店。

なんと・・・・ドーナツ専門店でした!!おしゃれすぎ・・・・!!

後からわかったのですが、隈研吾氏が関わっていたお店なんですね。そしてドーナツの材料もオーガニックや地産地消にこだわったりしているそうな。工場併設で、カフェもあります。

息子、自分のお小遣いでひとつ買っておりましたが・・・

空間はすっごく素敵で面白かったんですが、味は・・・息子は、一口食べて、「もう食べれん」と・・・・

 

オーガニックを謳っているから、必ず美味しいとも限らないし、自分の口に合うとも限らない。私も息子が残したものを一口食べてみたのですが・・・う~ん、私もやはり一口以上は食べれませんでした(;^_^A なんでやろ・・・・油かな・・・・

 

味は我が家の好きな路線ではなかったのですが、空間としてはす~~っごく素敵なので、こういうカフェがあるっていいな~~と思いましたにやり 地元金沢でもこういう素敵空間、面白空間、いわゆるインスタ映えスポットとか探してみたいな・・・・

 

 

さて、本日は思いっきり!!噂レベルのお話ですDASH!

 

ネットに書かれていることって、全てが「誹謗中傷」とか、嘘偽り、とは限りません。2ちゃんねるとかでも、本当のことが書かれていたりします。ほとんどが噂っぽく見えても、本当のことが紛れていることもあります。バレエの先生は、とあるバレエ団とその近辺のことについて書かれてたサイトを見て、それが本当のことばっかりだったからびっくりしたと言っていましたDASH!

 

なのでかつて私は2ちゃんねるでひたすら真実を地道に拾う作業をしていたことがあります・・・・(フィギュアスケートで情報を集めていた頃)どこかに真実、お宝情報があるはずとそれを発掘するのに一時期ハマっていたというか・・・

 

今は昔ほど熱心にネットに注力はしていないのですが、それでもやはり紛れている真実っぽい情報探しはすごく好きです。その中で・・・・皇室ネタの中で、これは・・・と思うものもいくつもあり、今回はそのうちの一つを紹介しようと思います。

 

なので以下の話は報道とかは一切されてません。嘘だと言われても本当の証明はできません。でもこれ本当っぽい気がする、と私が勝手に思っているだけです。

 

身内に産科関係の方がいらして、その家族の方がネットに書き込んだ話です。その方によると、ドクター同士というのは病院が違っても情報交換はわりとマメにすることがあるらしく、そこから伝わってきた話だそうです。

 

ぼっちゃまが生まれて数か月してから伝わってきた話だそうですが・・・・

 

帝王切開なことは事前で決まっていて、半身麻酔も決まっていたそうなのですが、その場合赤ちゃんは眠ったまま、あるいは意識はぼうっとしたまま生まれてくる可能性もあると伝えられ。

 

するとK庁は・・・・それはマズイ。麻酔なしでやってくれ!と言い出したのだとか・・・ガーンガーンガーン

 

なんでそんなことを言い出したのか?それは、将来の天皇が半分眠ったまま生まれてくるというのはひ弱なイメージがつくからよくない、という理由だそうで(←やはり男の子だってことは事前にわかってたんですよね)・・・・

 

それを産婦の前で真顔で言い出したので、産婦のほうは真っ青になって泣きわめき大暴れしたそうで・・・・結局K庁もしぶしぶ麻酔はOKしたそうで。

 

じゃあ半分眠った状態だとしてもいいですねと通常通りの手順でオペ。

 

ところが生まれた赤ちゃんは紫色で出てきて、半分眠ってるどころじゃなく、アプガースコアが4.5だったという話。

 

アプガースコアって私は知らなかったのですが、新生児の状態を診断する、そういう数値があるんですね。呼吸や皮膚の色、心拍数などで点数がついて、7点以上なら正常で。

 

ちなみにぼっちゃまの4.5点てのは・・・4~6点は新生児仮死、の状態だそうです。

 

ぼっちゃまは1分半も泣かなかったそうです・・・。

 

これはやばいとスタッフの皆さん必死に頑張って、そしてようやく泣いたと思ったら・・・・そこで保育器に入れようとするのも、K庁から待ったがかかったと!

 

これもやはり、保育器に入ってるなんてイメージがひ弱だからよくない、と・・・・・

 

いや絶対入れた方がいいというかこの状態なら普通入れるのに・・・・K庁は強固に反対したそうで。

 

結局それでは仕方ないと保育器には入れなかったそうな・・・・。

 

健やかに育つといいけど、と思いつつ・・・専門家から見るとすごく心配だったそうです。

 

生きた人を麻酔なしで切れとか、ほとんど半仮死状態の赤ちゃんを保育器入れるなとか、K庁は人の命を何だと思ってるんだと・・・・。

 

あくまでも帝は凛々しい、強いイメージが大事らしい・・・・・とにかくK庁は、印象とかメンツってものが一番大事なところらしいと。恐ろしいところだ・・・・という話です。

 

いや~・・・・・この話が本当なら、まさに・・・・とんでもないことが行われてたし、とんでもない考え方がまかり通るところなんですね・・・・K庁って・・・・・(噂ですけど)

 

人の命すらこういう扱いなんですから、国民の税金を皇室を離れたお嬢さんにどう使うかとかなんて、めちゃくちゃ軽い話なのかもしれないな・・・・・(あくまで噂です)

 

そして、お子さんを産ませるための雅子さまへの仕打ちとかも、いろんな噂ってさもありなん、て気がします・・・・・

 

ぼっちゃまが生まれる前、絶対男の子が生まれるって予想を多くの人がしてたと思いますが・・・・受精卵の選別も・・・・産み分けによる着床前診断が日本では許されてなくても、それもあの世界なら普通にやっちゃってそうだなと・・・・

 

あの噂が本当なら、ぼっちゃまは仮死状態を経て、こうして今大きくなられ。将来の天皇と・・・紀子さまの思い入れも計り知れないのかもしれません。

 

しかしながら・・・あの特別な制度を使って、ぼっちゃまを筑附に入れるのは・・・まずい。絶対まずい。

 

それをやっちゃったら、もう国民の目はさらに厳しく、そして尊敬の念も全く持てなくなる(今もかなりやばいですが)。嫌われる、軽蔑されるの承知で・・・・無試験であの高校に入れようとしてるのか??誰も諫める人いないのか・・・・??

 

学力があるなら、一般入試で受ければいいだけのこと。それで正々堂々と入学すればいいだけの話で。でも無理だから・・・書類と面接だけ、という、ありえない!!(学力試験ないってマジありえない。作文も論文もなしですよ??)特別入試制度、一時的な制度(22年度で終わり)でぼっちゃまをあの偏差値が超高い高校へ入れようとするなんて・・・・・正気の沙汰とは思えない・・・・・

 

学力が違い過ぎるところへ行っても、不幸です。ついていけないつらさって・・・・本人が3年間味わわないといけない。これはほんとにつらいですよ。毎日学校が全く楽しくない。

 

私は県内で公立としてはトップの高校で教えてたことがありますが、そこで落ちこぼれた生徒の学力って・・・・すごいんです。1番上の学校の生徒の一番ビリらへんって、それでも2番目にすごい高校の平均くらいはいきそう・・・・・?んなわけありません。悲しいですが。

 

1番上の高校で落ちこぼれると、2番目の高校の底辺よりも・・・・学力、成績が下になります。これは知ってる人は知ってると思います・・・・。

 

つまり、無理してトップの高校に行っても落ちこぼれたら、3年後には、その下の高校の一番下の成績の子、よりも成績が下になる、ってことです。

 

変に思いますか?腐っても一番上の高校でしょと?でも現実はそうなんです。上の高校で落ちこぼれたら、とんでもない3年後が待ってます。だって2番目の高校の落ちこぼれの子、よりも成績が下になる。(なら2番目の高校に最初から行ってたほうがマシ・・・その通りです←でもどの保護者もまさかわが子が落ちこぼれるとは思ってないので・・・・頑張ればついていけると信じちゃってるので・・・・←頑張っても無理な課題量が出されます)

 

でも3番目の高校の下のほうの子よりはマシでしょ?って思いますか?・・・・そうじゃないです。3番目の高校の底辺レベルの子たちよりも・・・・成績が下になるんです。一番上の高校に在学してるのに。ありえないって思いますか?でも事実です。

 

一番上の高校に行ったのに、3番目の高校の、下位グループよりも、下になってしまう。

 

現実は・・・・すごいことになるんです。教育関係者なら絶対知ってます。実際はじゃあ一番上の高校で落ちこぼれたら、一体何番目の高校の底辺レベルにまで落ちてしまうのか・・・・ここで書くのはさすがに控えようと思うので、気になる方はスピリチュアルカウンセリングとかティータイムの時にお尋ねください・・・・

 

無理して上の高校に入っても、そこで落ちこぼれたら、そのすぐ下の高校、さらにその下、さらに・・・・の高校の、成績下位グループにまで、学力が落ちてしまう。・・・だから、無理して上に入らないほうがいいんです。それなら無理しないでひとつ下のほうが学力が順調に伸ばせる。

 

無理してでも上に・・・!は、あまり成立しません。キャパシティがそこまでないのに上の高校に行っても、つぶれるだけです。つぶれてしまったら・・・・本来ゆっくりなペースなら積み上げられたであろう学力すらも、全く積みあがらなくなります。

 

上の進学校って、進むペースが速いし、理解が遅めの子に合わせるとか配慮するとかは全くありません。落ちていく子をなんとかする制度はありません。自力で頑張れ、のみです。

 

理解できてなくてもどんどん進んでいきますから、やってることも基本問題なんてじっくりやってはくれないですから、ただわからないことばかりが毎日増えていきます。何一つわからないまま・・・・時間が過ぎていきます。

 

ちょっと考えたらわかることです。無理して極端に上の高校は目指すべきじゃないと。無謀だし子どもが不幸です。

 

そもそも、国立の学校に進学は皇族は許されてないはず。というのも、国立の学校に進学したら、国民の進学の機会が失われるから。合格の椅子を一つ奪ってしまうことになるので、だから皇族は私立の学校に進学するわけです。

 

確か・・・・常陸宮さまだったかなあ?東大に進学したくても国民の進学の機会を奪ってはいけない、と昭和天皇に諫められたとかのエピソードがあったのは?(常陸宮さまは学問好きで研究者肌だった)。今のこのぼっちゃまの状況を、昭和天皇がご覧になったら、さぞびっくりすることでしょう・・・・

 

ぼっちゃまが周囲を唸らせるほど優秀なら・・・・ぜひ東大に行けばいいよね、ってなるでしょうが・・・・漏れ伝わるのは、なんだか・・・・う~ん・・・・という話ばかり。

 

ブータンに行かれても、感想を求められても「楽しいです」。「日本と似てる気がします」。

 

どういうところが?と聞かれたら「木とか草とか・・・・」。

 

木とか草がどう似てるのかな、と聞かれたら「まだわかんない」・・・・・・・

 

これは映像でも残ってますし私も何度もこのくだりは見ました。事実だし現実です。

 

皇族だから、未来の天皇だから優秀でなければならない、ってことはないはずです。東大に行けるほどご優秀な人である必要はなく、国民が求めているのはその人柄、心の在り方、だと思うのです。

 

だからご優秀でなくてもいいんですけど、ご優秀じゃないなら学習院にいればいいはずが・・・それなのに東大に行かせようとしてるところが、めちゃくちゃ反発をくらうし、あの宮家に対する嫌悪感が盛り上がってしまう。

 

むちゃくちゃわかりやすいシナリオなんですが・・・・だからこの特別入試制度は使わないほうがいいよ、って誰にでもわかるはずなんですが・・・・・なんでこのまま行こうとするかなあ・・・・

 

このままだと・・・・とんでもないことになりそう。いやもうその流れになってる面がある。

 

それともこのままあの宮家がこれでもかと嫌われ軽蔑され・・・・新たな歴史が誕生することが必要なのか。女性が天皇となる流れの後押しとなってくれるのか。

 

それならば・・・・いくところまで いってしまえよ ホトトギス  ってことなのか。

 

あの宮家の暴走をどんどん許したほうが、新たな歴史が生まれることになるのだろうか。

 

ぼっちゃまの作文コンクール佳作入賞も、内申書の経歴作りとも言われてますね。そもそもそうして平民と競い合っちゃいけないはずなんですよ。皇族は。でもあの宮家は佳子さまもフィギュアスケートの小さな大会で優勝させてるし、やはり経歴とか欲しいのかな・・・・すごい経歴大好き♡なら、そういう人間が近づいてきても仕方ないのかも。KK氏みたいな経歴詐称してまで自分をすごいと見せたがる人が寄って来ても、類は友を呼ぶってことなのかな・・・・(KK氏の所属してる事務所の彼の経歴は3度も!!書き換えられました。JFK Awardとか明らかに嘘なのを日本人が嗅ぎつけてつっこんで、事務所に問い合わせがいったり・・・・いやこれは学内のです、とか苦しい言い訳して書き換えて、でもまたそんなの存在しねーぞ、とか突っ込まれてってのを繰り返しどんどん経歴が変更、削除・・・・経歴3度も書き換える人間ってどうなんだろ・・・・)

 

ぼっちゃまのためだけに作った制度で彼が筑附に進学しちゃうのって納得もできないしモヤモヤしまくりですが、わが子の幸せ、を考えるなら・・・・絶対しない選択なのにな・・・・

 

失礼な言い方ですが、ご両親とも、いわゆる真面目な勉強とかをしたことないのかも。だからトップの世界を知らないのかも・・・・。無理して上のグループに入ってもすごく不幸だってのを想像できないのかも。

 

これ一番つらいのは本人ですよ。本人が一番不幸になる。大事な青春時代が暗くなる。

 

その反動とかも・・・・考えたりしないんだろうか??

 

こうなったらもう、あの宮家は、今までしてきたこと、今しようとしてることの全ての責任を刈り取ることを・・・・見守るしかないのかも。

 

自分の責任を取る、ということは、いくらかわいそうな結末であっても・・・・見守らないといけないのかも。

 

このままだとぼっちゃまは相当つらい高校生活になっちゃうのがなんともいたわしいのですが・・・・

 

その反動として、このままおとなしく親が決めた路線をずっと進み続けることは・・・・ない気がする。だから紀子さまの計画は思うようには行かない気がします・・・・。

 

でもそれが天の意志、宇宙の意志なら、このままの流れを、あの宮家にとっては嬉しくない流れだけど、見守るしかないですね。

 

ぼっちゃまも、大いなる責任を背負わされるよりは、もっと静かに暮らした方が幸せな人のようい見えます。愛子さまは・・・・大きすぎるものを背負うことになったとしても、犠牲を払うものがあったとしてもそれを受け止め、自分にできることを全うとされる方のように見えます。

 

この先皇室はどうなっちゃうんだろ。まずはぼっちゃまの進学問題から・・・目が離せません。その時に言論統制とかが起きるのかも注意ですね・・・・。まあ、ネットニュースをコントロールしても、記事内容を変えても忖度しても、コメント欄封じても・・・・・全てを抑えることは無理だろうなと思います。抑えれば抑えるほど、さらに盛り上がるものも生まれてしまいますし。

 

それでは皆様、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ