ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンにて11~16時待機しています。

11月6日(土)も待機日です。

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて11~16時待機しています。

次回は11月7日(日)も待機日です。

空き時間は 14~16時です。

ダイヤグリーン11月14日(日)は富山県呉羽のティエルカフェさんにて開運カフェに出店します。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円です。

ダイヤグリーン11月23日(火・祝)は東京浅草にて「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に出店します。

空席は 16:30~の1名様です。

イベント終了後の 18:30~から浅草の某カフェにてティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をします。

ティータイムは1時間1000円です。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

夫と行った美川温泉元湯ほんだ。自家源泉100%のお湯が楽しめる施設です。

玄関脇にはちゃんと祀られた神さまのようなものが・・・。

温泉は大人460円。お湯はモール泉といって、アトピーやリュウマチに効くとされています。

施設はちょいと古めです。そしてドライヤーが立ってしか使えない・・・そして有料。

中は写真が撮れなかったのでHPより。でも実際はもっと暗い感じでしたね。

お湯自体はやはり独特な泉質なので体験できたことは嬉しく、体もあったまったのですが、施設が古めなのとドライヤーが有料だったりで、そこはちょっと気になるポイントです。あと源泉は加温はしています。

 

お湯はけっこう好きな泉質ですが・・・施設的にそこまで惹かれる感じではなかったかな?近かったら行くかな、って感じでしょうか。

 

でもこうしていろいろと、源泉を訪ねてあちこち行く楽しみがあるのはいいもんですね。それにつきあってくれる夫もありがたい。

 

まあ私たちは共通の趣味もないし会話も弾まないしはっきり言って表面的な相性としてはハテナな感じがあるのかもしれませんが、なんだか・・・・分からないのですが、ここまですべてが違うのにお互いを信頼してるというか、なんか一緒にいたいよね(でもずっとくっつきたいわけではない)、ってところが共通してる気がします。言葉では説明できない何かがあるような。

 

夫がとにかく私に何の期待もせずそして合わせてくれる、いいふうに放し飼いにしてくれる・・・ってのも私にとってはめちゃくちゃありがたいわけで。そしてつるむときはなんとなくつるむという。私にとってはありがたすぎる存在ですにやり

 

 

さて、私自身、スピリチュアルカウンセリングをやっているとはいえ、全てのことをスピリチュアルで解釈しようとすることには違和感を持ってまして・・・・以下ちょっと失礼な物言いになってしまってるので、批判的な内容が嫌いな方は読むのをおやめください。

 

スピリチュアルにはまった?人とか、スピリチュアル界にいる人の特徴、と言っていいのかはわかりませんが、とにかくあらゆること!!を、スピ的に説明しようとするきらいがあるというか・・・・

 

それはそれでいいとは思うのですが、全てを目に見えないもののせいにする、ということに個人的には違和感を感じていました。

 

目に見えないもの、エネルギー、波動のことを感じたり語ったり、調整したり、はらったり・・・そういうことを行なったりやろうとしたり、感じるほうが人間としてすごい?高尚?というような雰囲気が自分にはどうしても違和感があったのだと思います。

 

といっても私自身も最初はその洗脳にハマっていた面はありました。が、自分自身食べ物のことに関していろいろ学んだり感じたり、体験してきたことがあったので、そういうことを全て無視して、全てエネルギーみたいなものとして物事が語られるのは、納得がいかなかったのだと思います。

 

それこそ頭痛がしたときって、スピ系の人は何かのエネルギーのせいだとか、誰誰の念が飛んできてるとか、よくない波動の場所にいって何かもらってきたとか・・・・とにかく目に見えないエネルギーを原因、理由にしたがると思うんです。失礼な言い方になっちゃいますが。

 

しかしながら、私からすると、単にそれって砂糖摂り過ぎたせいじゃ、とか、添加物がとか、外食したからじゃないのかなあとか・・・・思っちゃう面もあるわけです。まず普段何気なく取り入れている食べ物のことは何で考えないんだろう?と。

 

食べ物も、エネルギーです。そのエネルギーが引き起こすものもあるし、いろんな添加物、農薬、甘味料、遺伝子組み換え食品のために引き起こされるものも確実にあります。

 

私自身が感じたのは・・・・スピ界の全てを知っているわけではないですが、スピリチュアル的にいろいろすごいと周りから言われている方々も、その世界にいていろいろ私は気を付けています、瞑想もしてます、そのへんの人たちとは違います(?)、というような人たちも、必ずしも、食べ物のことには気を配ってないし、その影響について考えたことも感じたこともなかったりするんだなあ、ということ。

 

それこそ、花粉症だったら白砂糖と乳製品やめたら必ず治ります。エネルギーの調整とかより、そっちをやったほうが早かったりする。

 

いろんな霊的なものを拾いやすい?敏感?な人は、まず白砂糖とかコーヒーとかをやめることでかなり改善する。エネルギーヒーリングもいいけど、食事を変えるとこれまた変化が早い。

 

私はスピリチュアル界ではちょっと意見が合わないかもしれないし、私の言ってることをたわごとだと言う人もいるかもしれません。

 

どんな出来事も、どんな解釈も可能だと思います。大事なことは、自分にしっくりくる解釈と巡り合うこと。すべてをエネルギーとか念とかそれで言わなくてもOKだということなんじゃないかな、と思うのです。

 

私は、お客様から体調のご相談があるとき、その方のオーラも見ますが、食べ物の知識も使います。胃が弱い人は甘いものが多くて、しっかり噛むことが苦手な人が多かったなとか。大事な会議とか試験とかある日の前日はお砂糖は摂らないでおきましょうとか。

 

でもすべてを本からの知識で言うのではなく、なんとなくその方から伝わってくるエネルギーとして、この体質は母方から来てるっぽいなあとか、そうしたこともお伝えすることもあります。

 

私自身、ものすごく細かく何かがわかるわけではなく、ほんとにぼんやりとしたことしかわからないので、その程度のレベルなのですが、それでも何かのヒントになることがあれば・・・と思って、恥ずかしげもなく?スピリチュアルカウンセリングなるものをしています。

 

ちなみにですね・・・・方向音痴、にしても、食べ物で説明できるんです。

 

方向音痴の人は、食べ物でいうとですね・・・・ 腸がゆるんでる人 ですビックリマーク

 

腸は方向感覚と連動していると言われているのです。

 

腸がゆるんでる、ってことは、陰陽でいったら陰性のものが多いってことです。甘いものとか、生クリーム、バター、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品とか、果物、ジュース、油、ナッツ類、小麦粉、アルコール、チョコレートやアイス、コーヒーなどなど・・・

 

腸をしっかりさせれば、方向感覚もしっかりしてきます。

 

食べ物整えてもダメだー!って場合は、そこでスピリチュアル的な原因を考えてみてもいいのかなあと思います。

 

方向音痴って、何かよくないエネルギーとか霊に惑わされた、引っ張られた?とかだけが理由じゃなくて、もともと自分自身の肚のあたりのエネルギーがどしっとしてない可能性もあるってことで。食べ物がゆるい食べ物が多くて、磁石がしっかり方向決まらない感じというか。

 

全ての方向音痴が食べ物のせい、とまではいいませんが、あ~私って腸内環境のバランス考えてみてもいいのかなとか、自分の食べてるもの、食べてきたものを振り返ってみてもいいのかなと。

 

全てを霊とかエネルギーとか土地とか・・・・すなわち、 自分以外の何かのせい にするのが、私は個人的に好きじゃないんだろうなあ、と自分では思っています。

 

別に自分の食べ方を責めろ、と言っているわけじゃなくて、自分を強くすればそれで解決できることってたくさんある、と思うのです。

 

もし方向音痴が何かの霊とかエネルギーのせいだったら、常にそのことに怯えるってほどではないにせよ、それで煩わされる可能性を心配するかもしれませんが、自分の腸が、肚がしっかりしてれば、何かあっても大丈夫、って感覚でいられると思うんですよ。

 

方向感覚だけじゃなくて、いろんなことも、自分自身を整える、スピリチュアルがわからなくても食べ物というエネルギーに注意を払うだけでも、改善できることっていっぱいあると思うのです。

 

甘いものが好きな人はやっぱりオーラのバリアみたいなものが弱いなーとか。高いお金払ってオーラの強化とかエネルギーの取り扱いを習いに行かなくても、食べ方変えるだけで楽になる部分ってあるはずなんです。

 

でもそれも・・・・そんなことあるはずない!と思うのも自由だし、それで楽する選択をするのも自由なわけで。

 

私自身は方向音痴だと自分で思ったことはないですが、道になぜか迷うことはあります。なぜか辿り着けない、ってこともありました。

 

・・・・が、そういう時は天使さんたちを呼んでみたり、自分自身のエネルギーを整えればたいてい大丈夫というか。このエネルギーのせいだったんだわ!!と思うよりも、あ~あれ食べちゃったからかな、なんて思う方が私は好きなので、そうやって解釈してあとは深堀りしてないです(;^_^A

 

私を道に迷わせたい?エネルギーがあったとしても・・・・別に気にしないというか。そういうのがあってもなくても構わない。それで自分の人生に影響が出ることはないので。

 

そこに大騒ぎしない自分でいると、あまり気にならなくなるというか・・・もっとすべてのことに敏感に!!こと細かく!!感じるのが好き!!・・・・という人はひとつひとつ細かく感じて解釈して対策して・・・でいいと思うのですが、私はざっくばらんに、適当に?流すタイプです。

 

私にちょっかい出したい霊とかエネルギーとか生きた人の念とかその土地の何かがあっても別にいいんです。それって特に問題じゃないので。It's no big deal, というか。

 

誰が何を思おうが、それは・・・・私の人生に大きな影響は与えない。自分の意識が、自分を導くし、自分を連れていく。と100%信じているので、自分にフォーカスしたいと思っています。

 

かつては、どこの誰の念が・・・みたいなことを必死に捉えようとしていた時期もあったのですが、今は、そういうものがあるとしても、大事なのは自分自身なので、その自分をいかにしっかり自立させていくか、本来の自分のエネルギーを取り戻していくか、ということを気にしています。

 

なのでお客様のリーディングをしているときも、そういう目線に立ってリーディングするようになりました。なので、どこどこの誰から念が来てるのか!?ということを事細かに知りたい人には、物足りないリーディングになるかもしれません・・・・まあ頑張って観ようとすることは少しはできるかもしれませんが、あまりそっちにフォーカスしても、お客様がハッピーな感じのオーラにならないことが多いなあと感じるようになって、そこの追求はあんまりしなくなったんですよね。

 

他の人の念がくっついてきてるな~と思っても、それでその方が一生困る、ってことはないですから、その知人と縁を切れば大丈夫ですよ、とか、人の話を信じるより自分自身の直感とか思いを優先できるようになったらこういう影響は減りますよ、という流れになることが多いです。

 

ただ人のことを気にしすぎる性質が強いと、人からの影響は確かに強めに受けたりします。まあそれも甘いものとかが多いと余計になりやすいんですけどね・・・(そういうこともマクロビオティックでは学ぶのです)

 

アトピーだったらまずお肉と砂糖やめましょうとか、それでもよくならないなら粉ものなくしましょうとか、すぐに変化が出る知識ってあるので、そういうことは知っておきたいし必要なときにお伝えできればと思うのです。

 

粉ものが多いと脂肪分多いものとか、クリーミーなものへの欲求(グラタンとか生クリーム系とか)が強まるから、まず粉もの減らしましょうとか。

 

夜型で朝起きれないとか、毛穴が開いてるとか、握力が弱いとか、近視とかは陰性症状だから、陰性なものを減らす努力が必要だし(直したくなければそのままでOKですが)、高所恐怖症とか、臆病すぎるってのも陰性症状だから、甘いものは減らしたほうがいいなとか。

 

パニック症状で電車に乗れなかった人が、砂糖を完全にやめたら乗れるようになったりとか、いろんなことも起きたりするんです。食べ物を変えると。

 

食べ物の選択も、エネルギーの選択です。

 

その重要さと面白さが、もっともっと世の中に広まっていくといいなと思っていますニコニコ

 

何よりも私自身が・・・・食べ物による変化がすっごく面白いなと感じているし、その選択でいろんな変化が起きるのがやっぱり楽しいんですよね。面白いので・・・追求していきたい。

 

エネルギーだけで?解釈しようとするのも、それが楽しければOKなのかな?ならばそのまま楽しい面白いエネルギーでいてほしいですが・・・。

 

それでは皆様、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ