ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンにて11~16時待機しています。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円です。

お問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

2年ぶりの開催でした・・・・そらまめいちば。

私はベジ弁当とカレーを準備しました。あと西表島で仕入れてきた黒糖も売ってみました。ごはんは、炊飯器を持参したのでその場で詰める方式です。

お弁当は最初はあんまり作らないでおこうかなと思っていて(そんなに売れないんじゃないかと思った)、まあ10個も作ればいいっしょ・・・と思ってたんですが、取り置き分の予約も入るし、もしかしてもうちょい作ったほうがいいのか・・・?と思ってハイヤーセルフに確認してみると、13個は作ったほうがいいらしいと・・・・

 

そんなに作っても売れないかもよ?と思ったのですが、自分の脳みそじゃなくてハイヤーセルフに確認したし・・・・(ハイヤーセルフって何ぞやという場合はスルーしてください。脳みそ以外での確認なら、自分の背後にたくさんの人たちがいると想定して←実際いるんですが、その方たちに聞いてみるイメージでもいいし、自分の脳みそじゃなくハートの奥の奥に聞いてみるという感じでもいいと思います)

 

そしたら、予想に反して、あれよあれよとお弁当は売れてしまい、結局数的にはもっと作っても売れてたかも・・・という感じでした。でも朝の時間はほんとにギリギリだったので、欲張ってもっと大量に作るのは時間的には厳しかったと思うので、この数でちょうどよかったと思いましたにやり

 

カレーも全てなくなり、そして余ったおかずはおかずセットとして販売し(こっちは開店前になくなってしまった(;^_^A)・・・・いろいろ準備しての完売って嬉しいものですね。

 

ミニ占いも、占い単品でご希望される方もいらしたり、いろんな方とお話できることができて嬉しかったです。短い時間ですが涙ぐまれて、少し排出できたものがあったかも?なんて思える瞬間もあり、このミニ占いコーナーも、今後も続けていきたいなあと思いました。

 

そして・・・・まさかの!!お客様と話している途中、なんか見覚えある姿が・・・・・

 

なんと息子が、自転車ぶっとばしてそらまめいちばにやってきましたDASH!

 

息子、明日は統一テストなんですが・・・・そして冬休みの宿題で提出できてないものが山ほどあるらしく(私が西表島行ってる間にできたのは書初めのみだった?)、それも一切手を付けてない・・・こんなところに来てる場合じゃないのですが・・・・ガーン

 

おそらくテスト前日ってことで遊べる友達が見つからなかったのでしょう。息子に聞いたら、息子の仲いい友達はみんな遊んでるけど、漫画読んでたり、あとゲームしてたりで、おれはゲームしたい気分じゃないから・・・・ってことで、暇つぶし?にそらまめいちばに来たらしい!!

 

そして私の売上金の中から千円札を一枚抜いて・・・・(私はお客様と話している最中で、息子は目でにやりと訴えて!!貰って行った・・・・)たこ焼きやら買って楽しんでいた様子。

息子の幼稚園時代の同級生の弟くん・・・・今は大きくなって、たこ焼きやさんをやっていました!!めちゃおいしかったらしい。

 

そらまめいちばで売られているものは材料にもこだわっているものばかりで、そういう人たちが出店しているので、そらまめいちばでは私は息子が何を買おうと自由にさせていますDASH!パンや焼き菓子も、白砂糖や乳製品を使ってないものが売られているのですニコ

息子…園長先生とはほんとに久しぶりの再会で、他のお母さん方からも、大きくなった!背高い!足すらっとしてる!とか言われていい気に?なっていたようです笑

 

そして、やっぱり・・・・なのですが、息子は「ママとお出かけしたい」欲があるゆえ、とにかくそらまめいちばの片付けが終わったあとも早く帰ろうオーラを出してきて・・・・私が他のお母さん方としゃべっていても時折近づいてきてそのオーラを近くから遠くからふりまき、一緒にいたお母さんまでもが「早く一緒に帰りたいみたいね(;^_^A」とまで言ってくる・・・・汗

 

結局二人でその後喫茶店に行ったのですが、息子はその後、帰宅しても夜12時になるまで一切の課題に手をつけないままダラダラと過ごすことになります・・・・えーん

 

でもまあそれは私にとっては怒るところでもなんでもなくて、私としては、息子が荒れ狂わないで落ち着いた精神状態でいてくれたらもうなんでもいいというかDASH!悪魔降臨してなきゃなんでもいい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この日はおとなしく?家に帰っても「俺の横でママは(宿題やる)俺を見ててね」というだけで、精神状態としては安定していたのでほっとしました(^^; ←横に張り付いてないと寂しがるのがなんとも・・・・ですがDASH!

 

そんなこんなの一日だったのですが、実はこの日・・・私は失敗をしてしまいまして・・・・

 

お弁当には必ず梅干しをつけるのですが、この日・・・・梅干しを持っていくのを忘れてしまい、つけられなかったのです・・・・えーんえーんえーん

 

いやもうショックで・・・今までそんな忘れたことなんてなかったのに・・・・

 

これはねえ…・心当たりがあります。忘れ物をするとき。それは陰性に偏り過ぎたとき!!

 

私は西表島でジュース飲んだりフルーツ食べたりして、相当陰性なものは入ってたんですよね・・・・自分で何か持っていってはおらず、まさに現地で手に入るものというかホテルの朝食がついてたのでそれをメインに生活していました。

 

まあ・・・・食は乱れてましたね・・・・そして整える間もなく帰って来た次の日にお弁当作りなので、まだ陰性の影響は抜けきっておらず、そのせいで物忘れが発生したんだろうなと。陰性に偏ると、ほんとに!!忘れ物が増えるんです。マジです。食べ物と忘れ物の関係、観察したら面白いですよ・・・・・

 

フルーツってヘルシーなイメージがあるかもしれませんが、結局果物って陰性だし、熱帯系のフルーツはさらに体を冷やす力が強い。わたしゃけっこうマンゴージュースやらパッションフルーツジュースやら飲んだり、キウイやパイナップル食べてましたしね・・・・

 

昔の私なら咳とかも出てただろうなと。今回は咳は出てないのでまだマシかな?

 

寒くなってきて、咳が出るにしても・・・・咳は、寒いから、乾燥してるから、出るのではありません!!寒さとかは無実ですよ!!寒さに責任をなすりつけない!!

 

咳は、肺に粘液がたまっているしるし、だとされています。

 

秋は、肺や呼吸器のエネルギーが入れ替わる時期。生まれ変わろうとするから、余計なものを出してスッキリしたくなるのです。だから秋になると咳をする人が増え出す。

 

夏の間、冷たいものを飲んだり食べたり、たくさんフルーツを食べたり、甘いもの(アイスとかジュースとか)もしこたま食べて、相当いろんなものを溜めこむと、秋や冬に咳が出る。そしてこれらの食べ物が多いと季節関係なく咳は出やすいです。

 

秋と冬の咳は、夏の不摂生が原因です笑い泣き寒いせいじゃないですから、奥さん!!

 

健康的なイメージがあるかも?のフルーツですが、フルーツの食べ過ぎは実は、冷えやむくみの原因になるんですよね・・・・・がっつり肉食の人は多少のフルーツでも冷えないでしょうが、冷えるタイプの人、陰性タイプの人はどうしてもフルーツが多いとダメージが来ますショボーン←私だよ涙

 

フルーツは陰性が強い食物なので、特に女性と子どもには時々必要とも言われていて、その陰性さが華やかで若々しい雰囲気と繊細さを与えてくれるので、適量だったら素晴らしいんです。

 

夏に生で食べると体を冷やしてくれるのでちょうどいいし、動物性食品の中和にもいいです。フルーツってありがたい音譜

 

ただ・・・食べ過ぎると虫に刺されやすくなりますえーんえーんえーん←私と息子だよ( ;∀;)

 

そして、忘れ物をしやすくなる!!!

 

尿漏れとか、陰部のかゆみ、むくみ、冷えのある人にもフルーツは要注意です。というかいったんやめたほうがいいです。

 

フルーツが自分の適量超えてくると・・・・近視、歯並びが悪くなる、などの悪影響もあります(私だよ!!涙)

 

だからといってフルーツは悪ではない。陰も陽もどちらも大切。どちらかだけではハッピーになれない。ただ、偏ると・・・・自分の心と体もアンバランスになっちゃったりするだけ。そしてそのバランス、適量は人それぞれ違うので、自分なりの軸、を持ってないと人に流される。

 

もし、毎日フルーツ食べるのががどうしてもやめられないとしたら、それは体内に動物性(極陽性)のものが残っている証拠だと言われています。本来は毎日食べるものではないです。子どもも女性も、適量フルーツは必要といっても毎日ではないです。

 

動物性を減らしていけば、いつかはそんなには欲しくなくなるかなと思います。

 

ちなみに私はフルーツはあんまり飛びつくものではなくなって、でもたまに土の味さんですごいのが手に入ると食べたくはなる感じです。なくなっても特に困らないし執着はないです。

 

子どもはほっとくと毎日のフルーツが当たり前になっちゃうので(子どもは大人より陽性なので)、毎日あげない、ってのを気を付けていました。陰性さはどんどん依存性を生みますからね・・・・

 

息子は土の味さんのみかんなんかは平気で一袋(!!)食べたりしますが、でも毎日のようにおやつをフルーツにしてしまうと、「ママのおやつ食いたいんやけど」と苦言を呈してきます!笑い泣き

 

まあ息子的にはフルーツは手抜き?みたいに感じるらしく、でも無意識レベルでは、体はもっと陽性さがあるものを欲してるんだろうな~と。以前、もっと息子の食事に気を付けていたときはおやつはおにぎり(冬は焼きおにぎり)にしてた時期もありましたが、やはりフルーツばかりだと体がぴんとこない(そして気持ちも・・・・)ってのが息子の中にはあるのかもしれません。

 

冬になってくると、「冷たいものはいらん!!」と言ってくる回数が増えて、ほほう・・・・と心の中で感心して聞いていました笑

 

今回のそらまめいちばで、個人的にはほんとに情けない忘れ物をしてしまい・・・・やはり陰性なもの、フルーツ、ジュースの摂り過ぎには注意せねば・・・とあらためて思いました。

 

忘れ物が多い人。それはフルーツとか甘いものが多い人なんだ、と知ってると・・・・人の観方も変わるかも?

 

実際、以前に私はとあるお手伝いをしてくれる人がその約束を完全に忘れてすっぽかされたことが何度かあるのですが、その時は全然腹が立つとかはなくて、あ~やっぱり、あの人甘いモノ好きそうだもんな~、パンとかも好きだよね~、と思ってなるほど納得と思った経験があります(;^_^A

 

なんとなく、約束忘れそうな人も想像つくんですよね。甘いもの大好きで控えてもなさそうな人ってそういうことが起こりやすいので・・・・。だからあんまり腹は立たないですね。

 

忘れ物が多くなったら・・・・自分の食を見直す!!ってのを知ってると、いろんな捉え方も変わってくるかも。

 

私はスピ系の人にありがち?な、大事なものを忘れた!これは何かのアタックだ!ネガティブエネルギーが来てる!とかの解釈って正直共感できなくて、それって単に自分が甘いもの食べ過ぎたせいじゃん、陰性なもの摂り過ぎたせいじゃん、って思ったりする派なんですよね・・・・

 

常に何かのせい。何が悪かを探す。ってスピリチュアルは私は好きになれないですDASH!

 

それより自分のことを振り返る(でも責める必要はない)ほうが、世の中の見方として幅広いと思うんですけどね・・・・

 

それでは皆様、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ