実は・・・東京に行ってました。

小松空港はガラガラで・・・ラウンジもガラガラ、機内もガラガラでした。

羽田行きはいつもの(?)席の、普通席なのにめちゃ広い15列目のシートを選択。

クラスJのすぐ後ろの席は同じ普通席でもめちゃくちゃ広いのです。

ここを指定できるのも、修業してJGCに入ったからこそ。解脱者の特権・・・

どうして東京に日帰りで行くことにしたのか?

 

それは・・・官足法を、受けたかったから。

 

官足法というのは、日本足もみ界の父、と言われる官有謀先生(台湾からこの健康法を伝えた)が提唱した足揉み健康法のことです。

 

つぼ療法は難しいけど、足揉みなら、みんなが自分でできるようになる。お金儲けをする民間療法ではなく、誰もができる方法、みんなが自分で自分の健康を守れるように・・・との思いがあったそうです。なので官足法はつぼを覚えて押す、というよりも、とにかくもみほぐす!そしてそのもみほぐし方が・・・・半端じゃなくすごいらしい。とにかくものすごく痛いらしい。

 

・・・ってことで、それ・・・・どんだけ痛いの??って興味もありましたし、この官足法は月刊マクロビオティックでいつも取り上げられていて、セミナーも定期的に開催されていたので、個人的にとても興味があったのです。

 

官足法究楽部の会長、行本昌弘先生の動画も見て、この仙人みたいな(!?)先生の施術を受けてみたい・・・!と思ったのですが、何せやっぱり大人気で、いっつも予約が埋まってる・・・・

 

そんな中いつものように予約サイトを見ていたら、ふと、近くの日程なのに奇跡的に空いている日が!!

 

これは・・・・・行くしかない。

 

そう思って、急遽!東京に日帰りで行くことにしたのですにやり

 

ママさ~、この日、東京に行ってくるから(家に)いないね。あとよろしく音譜

 

と夫に言ったのは東京に行く2日前。

 

夫はしばし絶句し・・・私がすごく有名な足つぼというか足揉みの先生がいるから、そこに受けにいくから、と説明したら、それだけのために東京行くの?と言ったあと、

 

「ママって・・・なんかさあ、人生を楽しんでるよね」

 

と一言。

 

・・・・そうです!!私は人生を楽しんでおります爆  笑

 

これ行きたい。そう思ったら飛行機で飛んでいきますにやりキラキラ屋久島でも、東京でも、奄美大島でも、イギリスでもルーマニアでも・・・・(海外は今は行けないですが・・・)

 

そんなわけで日帰りで東京に行くことにし・・・・予約を入れて渋谷にある官足法健康ルームに行こうとして、最初はめっちゃ道に迷いましたあせる原宿駅からでも渋谷駅からでも同じくらいの距離で、原宿駅から行こうとしたら・・・・どっちの方向かわかんないし、歩道橋がたくさんに分かれてて、どこをどういけばいいのかわからない・・・・えーんGoogle先生に助けられながらようやく到着。

ん?神社?と思ったら・・・・そのすぐ横にある、普通のマンションの一室が健康法ルームです。

なんか・・・・想像と違って、めっちゃ普通のところって感じです。この中の一室がそうらしいけど・・・・

施術中なのでインターフォンは鳴らさずにそのまま中へ入るよう書かれています。そして・・・ドアを思い切って開けたら、やっぱり普通の部屋のつくりで、その中にベッドがあり、そこで施術を受けるのです。

 

足が出せるジャージみたいな服装が推奨されてて、あとタオル2本が必要です(足湯のあとの足をふくタオルと、ベッドにうつぶせになるときに下に敷く用で計2本)。私はそのまますぐ受けられる服装で行きました。着替えるスペースは別に用意されていなくて、衝立があるだけなので(そして衝立の向こうはもしかしたら男性が施術されてることもあるし)、最初から足が出る服装でいくのがいいかもしれません。

 

最初は足湯をしながら紙に氏名やお困りの症状なんかを記入していきます。

 

そして・・・初めてお会いした足つぼ仙人(と私が勝手に呼んでいる(;^ω^))の行本先生に足をもんでもらったのですが・・・・・

 

これがですね・・・・・

 

マジ痛いです。

 

・・・・半端ないです!!ありえないくらい痛い!!!すごすぎる!!!!

 

・・・・でも、これで体がよくなるなら・・・・と、私は声は全く出さずにひたすら耐えてまして・・・・

 

そしたら行本先生は、「あれ?前から足揉みやってる?」と。どうも、あまりに私が我慢強いのでもう慣れてるのかと思ったらしいです。

 

いや~やってないです~~と言いつつ、グリグリはさらにエスカレート・・・・もう、出産を思い出しましたね・・・・苦笑 あれを思い出しながら耐えるしかない!!!

 

一息ついたとき、いや~~すっごく痛かったです~~と言ったら、えっ痛かったの??痛いって何も言ってなかったから、あれおかしいなー、自分の(もむ)力が衰えてきたのかなってずっと思ってたんだよ(笑)、と言われました笑い泣き

 

でも痛さでいえば、先日受けたリンパマッサージのほうが痛かったな・・・・あれはもう最初から最後までずっと痛い!!そしてもう叫ばずにはいられない!!!

 

この官足法は、めちゃくちゃ!!痛いけど、我慢しようと思えば我慢できます。

 

そして、マジやべえ!!それヤバいって!!!・・・・って痛みがあっても、その次はちょっと我慢できるくらいの痛さの刺激、ってのが繰り返されるので、なんとか我慢できるんです。

 

それを言ったらやはり先生は、それを意識してやってるんだよ、と。ずっと痛いばっかりだとつらいから、痛さに強弱をつけてやってますと。なるほど、やはり計算されてたのか・・・それもすげえ。

 

そして、足揉みは、足裏だけじゃなくて、ふくらはぎとかも全部揉まれるんですが・・・・それがまた痛かった苦笑

 

あとで見たら、ふくらはぎのあたりとかめっちゃ青あざできてました!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

足裏もほんとに痛くて、あっまたそこ押される、2回目はもう耐えられない・・・・と思いきや、最初にグリグリされたときはもう痛みが最強だったのが、同じ場所を2回目揉まれても…・1回目ほど痛くないんです!!

 

あれっ??とびっくりました。これって多分、最初のグリグリで老廃物が出たり、何か変化が起きたから、2回目はそこまでじゃないんだろうなと。あとで先生に聞いたらやはりそうでした。1回目でもうだいぶ流れがよくなるから。

 

しかしながら、あそこまで!!強くもまないと、変化って起きないんですね・・・・(;^ω^)

 

先生は、私の足裏を触りながら、内臓で特に悪そうなところはない、とおっしゃいました。よっしゃー!!(笑)

 

ただ・・・・先生曰く、「でも、食べるの大好きで食べすぎなのが気になるね」・・・・・!!!!!!!!!!

 

・・・・・な、なんで・・・・なんでわかるんですかーーー!!!?????

 

先生曰く、膵臓のとこ、痛いでしょ?と。確かにそこ、めちゃくちゃ痛い!!

 

ここだけちょっと気になるんだよね~と。あとは特に悪いところはないけどと。

 

内臓で気になるとこがないってのはよかったけど・・・・でも・・・・食べ過ぎてると足裏も教えてくれてるとは・・・・実際体重も増加してきてるし・・・・・こ・・・これは、天からのメッセージだなと、観念するしかないなと・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

行本先生曰く、「マクロやってて食べすぎな人初めて見た」と・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いや私はマクロビオティックをやってるってほどでもないんですけど・・・・まあなんとなくヴィーガンですけど・・・・先生曰く、マクロビオティックをやってる人たちって、ほんとに食べないよね!と。そ、それは、CI協会とかの先生方とおつきあいがあるからでは??マクロビの先生レベルの人たちはそりゃあちゃんとやってらして細い方ばっかりでしょうが・・・・(むっちゃ言い訳)

 

私、作って食べるの大好きだけど・・・・・でも、もう・・・・本気で、食べる量を減らさないといけないってことだ・・・・涙 食べすぎな人初めて見た、って言われたくらいだもんな・・・・えーんえーんえーん

 

あとはやはり、足裏で肩を表すところがすごく固くなってるのが気になると。私の場合、皮膚が変形してカチコチになってるので・・・。

 

最後に白湯を500ml(!!)飲まされて終了。

 

すーーーーーーっごく痛かったですが、足裏とふくらはぎの最強に痛いのは最後までエンドレスではなく、一部の時間だけです。

 

足をもまれてると、途中から、なんだか体がすっごく脱力してくるのがわかりました。

 

いい感じに・・・・体がゆるんでくるんです。ふわーっと。それにはびっくりしました。

 

痛いから、それで体が緊張しこわばるかと思いきや・・・・どんどん体がゆるんでくるんです。

 

なので、これなんかすごいことが起きてるな、とは思ってたのですが・・・・・実際、終わったあと、足も肩もすっごく軽いし、肩と肩甲骨なんて、えっこれ私のいつもの肩!??って思うくらい軽い!!

 

そして・・・・その後、足裏がずーーーっと、足の裏にカイロ貼ってるみたいにずっと熱かったんです。帰りの飛行機でも夜でもずーーっと。

 

私はけっこう足先が冷えるのですが、もう、なんじゃこれ??ってくらい・・・・足がずっと熱い。これ、明らかに血行がめちゃくちゃよくなってる気がする・・・・。

 

これだけ血行が劇的によくなるって、そりゃあどんな病気も治ってもおかしくないな、と思いました。

 

行本先生の官足法は60分で6000円で、そんなに高くないというか、むしろ安いと思います。

 

これ・・・・ちょくちょく通いたいくらいです。マジで。

 

官足法はセミナーもやっていて、3日間の集中セミナーもあったりして、それを受けたいな~と思ってる自分がいます。いつか受けに行きたいな・・・・。

 

この官足法、一度は体験してみると面白い!!と思います!!痛さ半端ないっすよ、奥さん!!!でもその後の変化もすごいっす!!!

 

これ・・・毎日続けたら、ほんとにすごいことになると感じました。自分で揉めるようになると最強だなと。

 

ただ、健康法とか病気予防、病気治しっていくらでもあって、これが絶対唯一、ってことではなく、この世にはほんとにいろんな方法があるから、その中で自分がぴんとくるものって、絶対あると思うのです。

 

病気だから、不調があるから、こういう体質だから・・・と諦めずに、変えていけることってたっくさんあると思うのです。そして、いろんな方法がこの世に伝わってる、ってことも、宇宙からのギフトだと思います。

 

ただ私たちが苦しんでればいい、ってことではなく、いろんなやり方に出会えるチャンスをたくさんくれてて、それで自分自身が変化していくことを体験できるようになっている。

思い切って東京に行って官足法初めて受けてみて・・・・ほんとに面白かったです!!

 

会長の枠が空いてるのを見つけたら、また行ってしまいそうな気がしますにやりそしていつか、セミナーにも行っちゃいそうな気がする・・・・

 

それでは皆様、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ