宝石ブルー毎週金曜日は金沢「レピ」さんにて待機していましたが、レピさんが休業のため、金曜日は金沢市内のとある公園の東屋にてスピリチュアルカウンセリングを受付しています。マクロビティータイムも受付可能です。

宝石ブルー毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて待機しています。5月は3日(日)が待機日です。空き時間は15:00~17:00のみです。

宝石ブルー毎週水曜日と毎月第一土曜日はイオンとなみにて待機していましたが、専門店街休業ためお休みしています。その代わり、富山県内は水曜日、出張料金なしでスピリチュアルカウンセリングをご指定の場所にて行っています。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

沖縄に行った時に泊まったホテルのうちのひとつ、コスタビスタ沖縄ホテル&スパ EMウェルネスリゾート。

那覇空港からは45分ほど。高台の上にあるホテルです。

ここから車で5分ぐらいのところには沖縄最大のイオンモール、ライカムがあります。行きませんでしたが・・・

ホテルの館内は、EM菌を使って空気洗浄をしています。EM菌は、有益な微生物のことです。

私たちが泊まったのはツインで、そこにエクストラベッドを入れて3人で使用。

置いてあるお水もEMウォーター!!

さらには・・・黒糖もEMでした!!煎茶のティーバッグも、農薬・化学肥料不使用のものだなんて・・・すげえ。

ホテルにはスパが隣接していて、私たちもそちらの大浴場に行ったのですが、部屋にもお風呂はあり・・・そのアメニティは、しゃぼん玉石鹸シリーズ!!

スパの大浴場にも、しゃぼん玉石鹸のシャンプー、リンス、ボディソープがありました。これってすげえなあと。

 

しゃぼん玉石鹸シリーズ、「EM」って冠してるものとそうじゃないものがあって、ずっと、EMって何だろう?って思ってたんですよね。しゃぼん玉石鹸でも、EMに特化したやつとそうじゃないやつがあったのか・・・

部屋にあったのはしゃぼん玉石鹸じゃないやつのシャンプー&リンスでしたが、それでもEMです。

朝食は、ホテル内にあるキタナカガーデンにて食べます。別料金だと大人2300円します。

 

こちらの朝食は、基本的に自社農園で、有機の野菜たちを使って作られているそうです。

入り口前には自由に持っていっていいコーヒーのサービスが。

朝食は朝6時半からですが、一番に行きました。でもこの後すぐ、どんどん混んできました!みなさん朝が早い!

窓際の席はこの後あっという間に埋まっていました。

サラダコーナー。私は生野菜が苦手なので(生で食べられるレベルの野菜ってなかなかないのと、生野菜は体が冷えるので苦手)少しだけとりました。

スパイスとドレッシングが様々に用意されていました。

でもこのへんは私は全く試さず。ドレッシングは苦手なんです・・・(生の油は陰性なのでどうしてもなかなかトライしたい気にならない)野菜はドレッシングも何もなしで食べたい派です。

沖縄ならではのおかずがいろいろ。

個人的にはクーブイリチーが好きになりました。

ドゥルワカシーとか、初めて見るものもいろいろ。

もずくは、スヌイ、って言うんですね。もう、沖縄の言葉はほんとに異言語!!

みんなが好きそうな、魚とかウインナーのようなおかずもありました。

お豆腐は、ニラソースなどいろいろなソースで楽しむふうになってました。

お豆腐も、EM栽培の有機大豆使用とのこと。

全種類試してみたくても、そこまでは・・・食べれない・・・(>_<)

フライドポテトやパスタなんかも。

旬野菜のちゃんぷるー。

フルーツもずらり。ライチがあったのが、衝撃・・・!!

そして、卵はEMの卵。平飼いの卵です。ホテルで平飼いの卵が出てくるって・・・日本じゃまずありえない!!!

もちろん、鶏たちには抗生物質も与えずに育てています。息子にもこれ食べれる卵みたいよ~と言ったら嬉しそうに食べてました。

ヨーグルトも、EMの牛乳で作ったヨーグルト。息子はこれも食べてましたが、ヨーグルト食べたら絶対出るくしゃみの連発も(自然食品店のヨーグルトでも出る)、この時は出なかった・・・

パンも自家製です。EMのパンもあります。カフェで売られていたのと同じものもあります。100%全粒粉のパンもありました。

黒ゴマペーストなども、白砂糖不使用でした。これらもショップで買えます。

パン用のいろんなスプレッドやオリーブオイルなど。

グラノーラの横に、玄米フレークがあるのも嬉しい。

飲み物には、EM牛乳もありました。

このEM牛乳、牛乳アレルギーの子でも飲める子がいるらしいのです。それくらいすごいらしい。全員OKというわけではないでしょうが、やはりいろんな牛乳があるものですね。

驚きは・・・EMの原液が自由に飲めるようになってたこと!!これ、ペットボトル1本で・・・何千円もするんです!!

さすがにドバっと出ないようにキャップがしてあって数滴ずつしか出ないようになってましたが、私は・・・欲張ってひたすら入れました!!笑

EM牛乳で作られたソフトクリームも。ここぞとばかりに息子もよそってましたが・・・冷たすぎて、途中で食べるのをやめてました。残りをもらいましたが、確かに・・・おいしいけど、なんか・・・冷たっ!!って感じでした。たくさん食べないで済むからめっちゃいいですね笑い泣き

EM栽培のお米の玄米粥までありました。

こっちはEM栽培の白米。

さらに、EM栽培の玄米。こんなにもお米だけで種類がある!!

お味噌までEMの味噌でした!!EM味噌で作ったあんだんすー。

みそ汁の具にアーサがあるのが沖縄っぽい。

納豆も有機納豆でした!

だし茶漬けまでありました・・・

そして!!なななんと、全粒粉のそば、国産小麦のおそばがあった~!!!すごすぎ!!!

な、なんて贅沢な・・・・

そんなわけで・・・よそいすぎたの図苦笑

 

ちなみに、パスタはうまくよそえなくてこんなに大量によそってしまいましたが、パスタは・・・よそうべきじゃない一品でした笑い泣き息子も残してたな・・・フライドポテトは、こういう時に私がお楽しみラブラブとしてうひょ~~ラブとよそうお楽しみのものですイヒケーキはやめられましたが、フライドポテトはやめられない・・・

そばは美味しかったけど・・・違うつゆで食べたかった!ベジなつゆ、求む・・・

ごはんのおともが美味しくて、食べ過ぎました・・・

全般的においしくいただけましたが、野菜は、やっぱり土の味さんのほうが好きですにやり

 

こういうバイキングの楽しさももちろんありますが、どうしても食べ過ぎるので、朝食はつけるかつけないか、迷うところですDASH!

 

私は筋金入りの食いしん坊なのですが、昨年からクラシックバレエとコンテンポラリーダンスを初めてもなかなか以前の体重に戻らず、そして断食に行ったのに一日一食が徹底しきれず、こりゃいかん!という気持ちになっています。

 

このまま・・・自分の腹筋を見れないまま死ぬなんて・・・い、嫌だ~~~!!!!

 

てなわけで、今再び痩せるスイッチが入り出しましたにやり

 

天使たちの力も借りようと、とある天使にお願いして、食欲コントロールを試しています(←こんなことそのへんの人には絶対言えない・・・)。

 

いろんな天使がいますが、多分・・・この天使がいいかも!という天使がおりまして・・・

 

個人的なことで大天使を呼び出していいのか?ってな話ですが、私は、自分の中の意志を強く持って、新しい領域に行くためのツール?みたいな感じで、ダイエットに今取り組んでいるというか・・・その手助けをもらいたいな~と。

 

ちなみに天使と繋がる方法としては、いろんなやり方が言われていますが、オラクルカードを使ってもいいし、ベルを3回鳴らすといいってやり方もありますし、特定のお香を焚くとか、クリスタルを身に着けるとか、瞑想するとか・・・いろいろあるんですが、

 

特定の色のキャンドルを使うことで、その天使とつながりやすくなる、ってのもあるそうです。

 

これもいろんな人がいろんな色で言ってたりすると思うのですが・・・紫がミカエルとか、緑がラファエルとか、青がラズィエルとか、オレンジがガブリエルとか・・・ちなみに白はすべての天使らしいです。

 

私はミカエルなんかは赤!炎!って感じかと思ってたら・・・紫だったんですね~(でもそれも解釈がいろいろありますが)。

 

食欲のことについては、ホツマツタエを読んでちょっと考えさせられることがあったので・・・死ぬ前に取り組もう!という気持ちになってます。

 

それでは皆様、 今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ