11月23日(土)、24日(日)は金沢市産業展示館にてココロキレイフェスタが開催されますビックリマーク

これは前回の開場前の一枚。以前の金沢でのココロキレイフェスタは雑貨イベントとの共同開催だったのですが、前回より単独での開催となりました。次回も単独にての開催です。

 

その、11月のココロキレイフェスタの宣伝がクラビズムに載ったのですが、

そのページになんと・・・私なっちーがちらりと載ってしまいました!!

101ページにココロキレイフェスタの宣伝がありまして、そこのヒーラー紹介に載せていただきましたニコ

 

ありがたくて思わずクラビズム買っちゃいましたにやり

 

ココロキレイフェスタ、会場は産業展示館の2号館、ちょっと脇に入り口がある多目的ホールというところが会場です。のぼりがあるのですぐわかると思います。

 

私はいつもの通りにスピリチュアルカウンセリング(20分3000円、50分5000円)にてみなさまをお待ちしております。

 

気になっていること、心にひっかかっていることなど、宇宙的観点からするとそれは一体どんなふうな意味合いがあるのか、

 

自分を応援してくれている存在たちはどんなメッセージを送ってくれているのか。

 

自分のこと、家族のこと、ペットちゃんのこと、亡くなった方のことなど、

 

寿命と賭け事以外のことでしたら何なりとご相談ください。

 

 

 

さて、お金に関するブロックのひとつとして、

 

「楽して稼いではいけない」

 

というものがあると思います。

 

えっ!!そんなことない!!だって私楽して稼ぎたいもん~~という方もおいでるでしょうが・・・

 

実際はブロックがある人が多いはず。

 

もしあなたの知り合いが、楽してものすごい金額を稼いじゃったら・・・

 

なんか悪いことでもしたんじゃないの?とか、なんかうさんくさいわ、とか、楽してお金手に入れたってろくなことないわよ、とか、お金は手に入っても家族のあれこれであそこの家は問題あるから、とあげつらってみたり、なんであんな性格悪いのにお金まで手に入るの?とやっかんでみたり・・・

 

わあ!!すごい!!ってことよりもまず、実際にそんな人が身近にいたら、おかしい、ずるいとか、お金以外で苦労するに決まってるとか、あるいは大金持ってたってどうせすぐなくなるんじゃないとか、とにかく否定的な思考が出てくることと思います。

 

そのへんにいた人が、楽して大金を手にするなんて、そんな現実許せない!!って思いのほうが先に出てくるのではないでしょうか。

 

あるいは、自分を差し置いて?一人だけ大金持ちになるなんて許さない、みたいな・・・

 

そして、いざ自分のこととなると、楽して稼げるなんてありえないよね、どうせ・・・って思いのほうが先に立つ。

 

その証拠?に、例えば自分のパートナーや子どもが、「楽してお金稼ぎたいんだよね~」と言ったら、自分はなんて思うか??

 

馬鹿なこと言ってんじゃないよ!!お金ってのはそんな楽に手に入るもんじゃないんだよ!!と叱りつけるのではないでしょうか。

 

・・・つまり。

 

自分には「お金は楽して稼げるものじゃない」ってブロックがある、ってことです。

 

小さいうちから大人は、親は、「お金は汗水たらさないともらえないんだよ!!」と言いくるめて、洗脳してきます。

 

そして自分も・・・その洗脳を子どもたちに植え付ける大人になっていくという。

 

わが子が、「楽してお金稼ぎたいな~」と言ったとき、おっそうか!じゃあ自分の得意なこと活かせばいいかもよ?とか、肯定的に答えられる親って一体どれくらいいるのか・・・

 

要はそれくらい、お金のブロックがない親が少ないってことですよね。

 

わが子が「楽してお金手に入れたい」って言ってきたときに、サラッと肯定的に応対できるかどうか。それが自分のブロックの有無を意味すると言えますね。

 

めっちゃ肯定するのが難しくても、「じゃあ頑張れ~!」と、応援するだけでもいいし、逆玉でも狙ってくれ~、でも、宝くじ当てれば、とか、なんでもよくて、とにかく「否定(そんなの無理だろ!何馬鹿なこと言ってるんだ!!)」を避ける。

 

素晴らしい理想的な声がけができなくても問題ないのです。最悪を避けるだけで、流れってものは変わります。

 

食べ物でいったら、理想的な食生活をしてなくても、白砂糖を避けるだけですごく体調がよくなりエネルギーも強くなるのと似てるかも?

 

ちなみに私は今、すごい額を稼いでいるわけではないですが、

 

まさに、「楽して」!!お金を手に入れていますニコ

 

一対一で話すことは、私にとって嬉しいこと、楽しいこと。

 

それをやりながらお金ももらえるなんて・・・私にとってはすごくありがたいし、嫌なことを我慢して稼ぐのではなく、好きなこと、楽しいことをして稼いでいる状態です。まさに、「楽して」収入を得ている状態です。

 

そして世の中には楽してもっとたくさんのお金を稼いでいる人たちもたーーーっくさん実際にいます。

 

だから・・・現実として、ありえるのです。

 

私は、「苦労なしでお金を手に入れる」ことはふつ~にありえることだし、自分にも他人にも起こりうるし、起きていいことだと思っています。

 

そして・・・他人が楽してお金を手に入れているのを妬まない意識でいたいなとも思います。

 

お金を楽して手に入れた人を妬んだって、その人をそこから引きずり降ろそうとしたって、自分がお金を手に入れられるわけじゃない苦笑

 

他人がどうのこうのじゃなくて、自分がお金に困らないこと含めて楽しく幸せに生きていられれば全く問題なんてないわけで。

 

あと私はお金は「稼ぐ」ものとはあまり思ってなくて、「降ってくる」ものだと思ってますDASH!

 

自分が必死に頑張って・・・というよりも、宇宙の計らいでお金っちゅうもんはあっち行ったりこっち行ったりするような感じ。

 

だから自分がそれ、お金、をコントロールしよう!って思いはなくて、宇宙に任せておけば何とかなるっしょ、という感覚ですイヒ

 

そしてそれで実際何とかなっちゃってるわけで・・・毎日必死に眉間に皺寄せて生きる必要もないので、まさに楽ですにやり

 

毎日必死に戦っていた教員時代のほうが・・・稼げてはいたけど、通帳の残高はマイナスでしたね・・・笑い泣き

 

お金のことでも何にしても、「必死感」をちょっとゆるめてみると。

 

そのゆるみが、エネルギーの流れの変化を生み、面白い未来と現実がやってくるのでは、と思います。

 

それでは皆様、 明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ