7/21(日)は東京浅草にて「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に出店します。前日の20日(土)は浅草の某カフェにてマクロビティータイムorスピリチュアルカウンセリングを受付します。20日(土)は21:10~からの1名様だけ空きがあります。
こうやって見ると、れんこんもち率が半端ないよな~、という私のお弁当・・・
このへんは6年生のときですが・・・
これも・・・あれも・・・
中学生になっても。
やっぱりれんこんもちばっかり!!もう定番すぎですね・・・
とはいえ、ほんとにれんこんは便利なんです!!メインおかずもサブおかずも作りやすい。そして美味しい。さらには呼吸器が強くなる!!
もうれんこんの時期は終わってしまったので、なんともさみしいですが、しばらくはれんこんに頼らないお弁当作りになります![]()
中学生になっても、動物性、白砂糖を使わないお弁当は変わらず続けていきます。というかそれしか作れないので・・・![]()
さて、いろんなスピリチュアル本には、「闇を恐れない」とか、「闇を受け入れる」ということが書いてあったりします。
それって一体どういうこと?と思いますが、バシャールの本を読んでいたら、こういうことか~、と少しわかる部分がありました。
例えば、誰かに突然殺されるかもしれない、という恐れが自分の中にあるとします。
ある霊能者の人は、前世で殺人を犯したら今世で殺される運命になる、と自分に告げてきたとします。
あるいは、世の中の人たちに何らかのメッセージを告げるために、誰かに殺される運命を選んできているかもしれないと。
自分としてはすっごく怖くなって、もしかしたら自分は過去にそういうことをしてるかもしれない、あるいは犠牲的精神でそうなってしまうかも・・・だから自分はいつか誰かに殺されるかも・・・という恐れがものすーーごく強くなるとします。
しかしながら、自分としては、そういう運命は絶対嫌だ、と思っている場合、基本的には・・・それは起こらないのです。
自分が選択していないことは、起こらない。
自分が選択していることが、起こる。
この世ってのはシンプルな法則です。
そして、犠牲的精神で誰かに殺められる、という運命を自分で選んでいる場合は・・・そういう、霊能者の人に種明かし?を教えてもらうはずがないのです。
そんなふうに霊能者の人に言われたら、恐怖が強くなるし、そんなの自分は絶対嫌だ、って思いますから、何とかしてそれを起こらないようにしたい、と、自分の中の「怖れ」を手放そうとするはずです。
つまり・・・そうならないような可能性が高まる出会いや出来事なんて、はなから起こるはずがないのです。もし本当に自分が魂的にそれを選択しているのならば。
例えば、子どもを失うかもしれない、という恐怖がものすごく強くて、誰かに、あなたは過去にこういうひどいことをしたから、今世では失うかもね・・・なんてことを言われたとしても。
それは、霊能者だからそれがお告げ通りになるということではなく、その霊能者の人に恐怖を煽られることで、自分としては「絶対、そんなの嫌だ!!」と、自分の中の強さ、ポジティブさを強める結果につながるのです。
そしてこのことこそが・・・闇を使う、という例なのだそうです。
自分の中で、自分でも気づいていない光があるとき、強い意志が埋もれているけど自分では気づいていなかったりするときに、
誰かからネガティブなことを言われることで、自分の中の光が強くなる。
闇を使って、自分の光を強くすることができるのです。
あんたは子どもを失うかもよ、と誰かに言われて、ああそうか、私ってそうなるんだ、と受け入れる人はいないでしょう。
いやいや!私は絶対、そんなの受け入れない!!と、自分の中の強さが目覚めるはず。
あるいは、あなたはこっちの方面は向いてないよ、と言われたとしても、
そんなことない!!私は、絶対こっちの道に進む!!と、自らの思いが再確認でき、強さが目覚める。
こういう時は、闇をうまく使った、光に変えた、といえるのだそうです。
もし、誰かに何かを言われて、ああそうか、私ってそうだよな、どうせこっちの道は向いてない・・・など、相手のネガティブを完全に受け入れる場合は、ネガティブをネガティブのまま、受け取ったということ。
実は、それは光に、ポジティブに変えることができたのです。
そしてそれは、今からでもすぐにできることです。
誰かに何かを言われて・・・ちきしょー、絶対その予想を裏切ってやる!!と思うことって、あると思います。
私も思い返せば・・・中学生のときは、部活が新体操部でそこそこハードだったので、家族は部活のせいで成績が悪くなる、だからやめろ、ってシナリオを描いていたのですが、意地でも成績は上位キープして、付け入る隙を与えないようにしたり。
私が受験したときの教員採用試験はもう新卒はほぼ無理、という時代で(実際に私の年は新卒は500人以上受けて5人しか受からなかった)、高校の時の担任の先生たちはおしなべてみんな一発は無理、3か年計画じゃないと、と言ってきたのですが、それを聞いて私は、なにくそ!!って思ったんですよね。絶対一発合格してやる、という気合が入りまくりました(そして実際に合格しました)。
ダンスの先生に44㎏台なんて無理、と鼻で笑われたので、44㎏絶対なっちゃる、と思って実際なれたり。
今はですね・・・歯周病チェックのポケットで奥歯が6㎜ばっかりで、歯科衛生士の人はもうここまで進んだらもう戻すのは無理、と言ったのですが私は内心メラメラと!!絶対、軽度に戻してやる!!!と燃えています![]()
この歯科医院でのことも、ネガティブなことを言われたからこそ、本気になれたなあと自分で思います。
もちろん、人に言われて自分でもその通りにダメだと思ってそのまま受け入れたことも多々あったはずなのですが・・・案外、そっちは忘れてますね![]()
ネガティブなことを言われたから、ネガティブじゃあない。
これこれなんてやめときなさいよ。
そう言われたからこそ、違う!!私は、これをやりたい!!!と、自分が目覚めることがある。
そして、それを言ってきた人が、だからネガティブな人、ってわけでもありません。
その人は私のために、一時的に、ネガティブな仮面をつけて演じてくれただけかもしれないのですから。(ほんとにずっと他人に対してネガティブなものを出しまくる人ならば・・・別れましょう)
だから、何か言われても、ショックを受けたままでいる必要はなくて、
自分はそれを受け入れるのか?受け入れないのか?それを問いかければいいんですよね。
答えは自分の中にあるのですから。
私のこのブログにしても、やめたほうがいいとか、スピリチュアルと食べ物は分けるべきなど、いろんな意見と出会ってきました。
でも、そのたんびに自分は、嫌だ!自分は、このやり方がいい!!と、自分の中の思いが強くなり・・・そして、今に至ります。
そして今、スピリチュアルも食べ物も飛行機もイギリスもダンスも・・・なんでもあるからこその、素敵な出会いに恵まれるようになりました。
ネガティブと出会っても、いや、出会うからこそ、自分の中のポジティブ、ほんとうに好きなこと、やりたいことがはっきりくっきりできることもある。
だから・・・やっぱり、ネガティブって恐れる必要ないんですよね。完全100%のネガティブって存在しないんですから。
闇を使う、って・・・まるで魔女的な何か?ってことではなく、ただただ、シンプルなことなんだなあと思います。
それでは皆様、 明日も素敵な一日をお過ごしください![]()
毎週水曜日はイオンモールとなみにて11~16時半待機しています。
毎週金曜日は金沢「レピ」さんにて11~16時半待機しています。が、6/21(金)、28(金)はすでにお申込みいただいた方のみにて締め切らせていただきます(レピさんがイベントでショールームが使えないため。すでにご予約お受けした分は別室にて対応いたします)7月の金曜日からは変わりなく11~16時半待機しています。
6/29(土)、30(日)は産業展示館にて「ココロキレイフェスタ」に出店いたします。只今のところご予約状況は空いています。
全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。



