最強の結界 四神相応

東京の四神相応のお話は

前回させていただきました。



【東京の四神相応】

北(玄武)…大宮氷川神社

東(青龍)…松戸神社

南(朱雀)…荏原神社・品川神社

西(白虎)…大国魂神社


これで決定です。


私は東京に在住していた頃

この四神相応を発見しました。


しかし、ある時期から

参拝しなくなりました。


正確に言えば、

参拝する意味が

なくなってしまったのです。


それは四神相応が

機能していないから…です。


2019年に松戸神社では

とある事件がありました。

ここでは詳細は割愛しますが、

こういった事が起きると

穢れの場となっしまいます。


なので現在

東京の四神相応は

東から崩れています。


現状は四神相応としては

到底おススメできません。


片や西日本では

公式に四神相応がある場所があります。


それは奈良と京都です。



しかし奈良の

「四神相応巡り」は、

最近やり出したモノで

一つ一つの寺は素晴らしいですが

四神の配置の形もいびつで

平城京を作る時に

定めたモノではありません。



京都は確実に四神相応として機能していた

「五社巡り」がありますが、

ここは南にあった巨椋池が

明治時代に完全に埋め立てられ

今は名神高速道路になっています。


四神相応の機能はさほどありません。


では四神相応のご利益は

現在は無いのでしょうか??


いいえ

そんな事はありません!


〜つづく〜



【ミスティカルチャンネル】


【オンラインサロン 】

「モロトゆーきのミスティカル研究会」



LINE【公式】神秘研究家モロトゆーき