こんにちは!

 

 

 

この間スーパーでアメリカンチェリーを見かけたのでさっそくいただきました!

 

写真はゴールデンキウイものっていますが(^_^;)

 

さくらんぼは6月ごろが旬となっておりますが、旬の時期が短く日持ちもしないため、店頭に並ぶ期間が短い果物です。

 

 

 

アメリカンチェリー特有の濃い赤色にはアントシアニンという抗酸化作用のある栄養素が多く含まれています。

 

 

 

国産のさくらんぼはβカロテンがアメリカンチェリーより豊富に含まれています。

 

のどや鼻の粘膜の元となり、風邪予防やドライアイに期待ができます。

 

またβカロテンも抗酸化作用があります。

 

 

 

糖質が多いものなので、食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

 

個人的にはアメリカンチェリーの方が好みです!

 

…が、去年おいしい佐藤錦を食べ、国産もいいなと思いました(笑)

 

みなさんはどちらがお好みですか?