皆さまこんにちは。(^-^)

5月9日に掲載した紫の花がここまで実りました!


収穫までもう少しです( ^ω^ )


しかし茄子はなぜ曲がるのでしょうか??

小さい頃はこんな感じだったのに、、、



理由はいくつかあるようですが、

よく言われているのは光の当たり方の違いのようです。

光が当たらない方が伸びているような…

今まであまり気にしていませんでしたが、

育てると気になるものです🎶


そして気になるといえば私の背筋群。

背中は曲がっていませんが、

走っている時、走り終わった後、

背中が全く痛みも疲れもないのです。

筋肉痛が出るのは大抵太もも。


そんな時に言われたのが


「マラソンで太ももは飾りです」


(´⊙ω⊙`)   衝撃の一言。

調べてみると、前傾姿勢を保ち、

良いランニングフォームに重要なのが背筋群。

トップランナーたちがマラソン後に

念入りにケアする部分は背中らしいです。

確かにランナーたちの足は細いですよね。

足じゃないんだ〜(T_T)

私の背中は完全に飾りもの囧rz

走る姿が茄子にならないよう頑張ります。

それでは、またヽ(^o^)