みなさんこんにちは(^o^)

 

私は昨日、近くの八百屋さんで「スティックセニョール」と言う野菜を購入してみました☆

 

スティックセニョールとは別名「茎ブロッコリー」と言われていて、中国野菜の「カイラン」と言うキャベツの仲間のとブロッコリーを掛け合わせてできたものです。

 

 

 

茎が長いのが特徴ですが、この茎の部分も美味しく食べられました。

 

食感はアスパラガスに似ていました(^o^)

 

私は塩ゆでにして食べてみたのですが、他に良い食べ方はないかと検索してみると、

 

「スティックセニョールのベーコン巻き」があり、とても美味しそうでした(^o^)

 

 

 

食べたことの食材に出会うと、どんな味なんだろうと味を想像してみたり、調理法を考えたり、とてもウキウキします(^o^)

 

みなさんも食べたことのない食材を見つけたら是非挑戦してみて下さい(^o^)