みなさんこんにちは!(^^)!

 

今日から都内では3日間連続で25℃超えと予報されていました!


(22日(日)は最高気温28℃の予報!!)

 

 

 

このくらいの気温なら、熱中症にはまだならないかな~と思ってしまいますが、気温差の激しいこの季節は油断禁物です!朝、晩の気温差が激しいと自律神経のバランスが崩れ、寝不足になったり、食欲がなくなってしまいます。その状態で、急に暑い日があると体が対応できず熱中症にかかりやすくなってしまいます。

 

十分な休息とリラックスする時間を設けることも重要です。


 

それから、シソに含まれる香り成分、精油成分ぺリルアルデヒド(別名シソアルデヒド)は気持ちを落ち着けてリラックスさせる働きがあると言われています(^^)

 

 

 

T‘sEnergyでも、今年も「シソのスムージー」(シソの他にパイン・マンゴーが入っています)をご用意させて頂いている日もありますので是非召し上がってみて下さい!(^^)!